<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
楽しい一時・・・
毎週、何かしら行事がある-kattu-です



いきなりうちのが、釣り堀行って見たいって・・・

どこから釣り堀の話が出たんだろう?って思っていたら

TV番組でやってたそうですw

じゃ、いってみっか

と、言う事で

行って来ましたよ^^;


虎杖浜にある某釣り堀屋さん

IMG_7732.jpg

ここは、釣った虹鱒を料理して食べれる所なんです

丁度午前中だったので、車を走らせ現地に・・・


天気のいい日で、めちゃくちゃ暑かったです

IMG_7741.jpg

がんがん釣る息子・・・

IMG_7746.jpg

さすがに数匹釣ると手慣れたもんですw

IMG_7758.jpg

3人で行ったので、多く釣っても食べきれないので、5匹でストップし

料理して貰う事に

IMG_7802.jpg

塩焼き・フライ・刺身とめっちゃ美味しかったです^^





我が家はいつも思い立ったらってのが多く・・

先日も札幌で買い物し、車中泊にて富良野に行って来ました^^

思い立ったらって言っても、準備はして行きますよw

途中の温泉で汗を流して・・・さっぱりしてから寝る・・基本ですね^^;

IMG_7817.jpg

ラベンダーはもう全然無いだろうって思っていたのですが、まだ少しありました

IMG_7863.jpg

まだまだ綺麗な花も咲いていますね^^

IMG_7871.jpg

やべ・・この画像のっけたら怒られるかな・・・

まっいっかw


富良野と言えば、必ず寄るトリックアート
IMG_7895.jpg

ほんと不思議です

ってか、ここの来ると

みんなのりのりですねw

IMG_7899.jpg

休日だったので、館内は人が多かったです

これは、お決まりですね・・(汗)
IMG_7922.jpg


館内にはグラスや陶器に絵や文字が書ける場所もあって

子供達も真剣にやってました
IMG_7942.jpg

完成品

IMG_7944.jpg


IMG_7948.jpg

専用のグラスの出来上がり・・




IMG_6218.jpg



夏真っ盛りw
タイトルと裏腹に夏にはめっぽう弱い-kattu-です



家の近くには砂浜があって、ベリーの散歩コースもなっています

IMGP0437.jpg

暑い夏には水遊びもできるので、いいのですが

IMGP0432.jpg

ここには天敵のフナ虫がw

IMGP0428.jpg



結構気弱なので、フナ虫見ただけで尻尾Inしちゃいます><




表の芝生の場所に植えていたコニファーが枯れてしまったので、裏庭に植えていた
紫陽花を植え替えました^^;
この紫陽花は、横通路に植えていたのですが、フェンスを建てた為に行き場を
失っていたので、丁度よかったですw
IMG_7711.jpg

正面にも紫陽花を移し替えて、華やかになりました^^

IMG_7712.jpg

この先をずっと進むと・・・

IMG_7713.jpg

フェンスの扉に着きます^^

同じ高さは嫌だったので、フェンスより背を低くしてもらいました~

IMG_7715.jpg


裏の勝手口の屋根はこんなんです
IMG_7599.jpg

最初見た時は・・

めっちゃごつくない?って2人で話してたのですが

雨の日に外に出てびっくり・・

雨にあたりません・・(当たり前かw)

もっと小さい(可愛い)屋根を思ってたけど、小さいと役に立たないよ

って言われたので、ごつくて正解だったかもですw





裏の紫陽花の横には・・・

先日購入した 「ツルミミエデン」が~^^/

うちの奥さんの欲しかったバラです

まだまだ小さいけど、きっと大きくなってくれるでしょう


IMG_7716.jpg

予定では、物置横にツルバラを2本とミミエデン横にも1本増やすので、今年は

無理だけど、来年は綺麗に咲く事でしょう^^

IMG_7718.jpg

まだフェンスだけだけど、地面も手を入れる予定です^^;

芝もいいし、ピンコロ石も・・・

レンガやガーデニングストーンもw

土のままだとベリーの足が汚れてしまうので、何とかしたいです^^;


探検家 ベリーw
IMGP0440.jpg


ツルミミエデンが蕾を付けてました

正面の薔薇のマダム・ピエール・オジェやミサトとかも

また蕾が出来ているので、まだまだ楽しめそうですね^^

IMGP0450.jpg



嬉しいぞっと・・
めっちゃ嬉しい&楽しみ^^



何がそんなに楽しみかと言うと・・・


我が家の薔薇や他の花達も綺麗に咲き誇り

毎日見る度に嬉しくなっちゃいます

IMG_6901.jpg

IMG_7551.jpg

うちの奥さん曰く、コロンとした薔薇の方が好きなのって、言ってましたw

IMG_7554.jpg

去年よりもさらに蕾が多くて長く楽しめそうです

IMG_7574.jpg



薔薇が蕾の時に青虫がついて、毎日のようにとっていたのですが、食べられちゃった

箇所でも何とか無事咲いた所もありました


IMG_7560.jpg

出来るだけ薬散したくはないので、手をかけるしかないですね><

IMG_7563.jpg

まだまだ蕾もいっぱいw

IMG_7589.jpg

先日、いつも薔薇や花を見に行くお店に行ってきたのですが、綺麗な花が多く

今年も買っちゃいそうな勢いです^^;

IMG_7570.jpg


そのお店で、薔薇用にアイアンの支柱買っちゃいました></

支柱の上には鳥のオブジェがついてて、一目でこれに決めちゃいました^^

IMG_7591.jpg

窓の下に置いているので、家のなかから外を眺めると、

オブジェの鳥と綺麗な薔薇が見えるようになりました

IMGP0373.jpg




うちの奥さんがずっと願っていた家の裏の白いフェンス・・・

とうとう作る事にしました

以前から白いフェンスが欲し~いって、ずっと言われていた・・^^;


それと同時に・・裏の勝手口には屋根が無いので、雨降りには外に出ても濡れてしまうって不満もあって

フェンスと同時に屋根も作って貰う事にしました^^


フェンスの高さの希望は150㌢だったけれど、下を少し空けて設置するので、少し低めの

140㌢でお願いしました^^

裏をフェンスで囲ってしまえば、ベリーも放して遊ばせれるし

ちょっと焼き物(お肉&魚)する時も、勝手口から出ればキッチンすぐなんで、めっちゃ楽かもね^^





それともう1つ嬉しい事が・・


家を建てた後にD監督に言っていた、外の横玄関の上にラスティックビームを付けて欲しいって

ずっとお願いしていたのですが、やっと叶いました~(D監督ありがと~^^/)

IMGP0360.jpg


久しぶりの更新・・汗
毎年この時期になると、調子が悪くなる-kattu-です



最近忙しくて更新してなかったので、画像が溜まっちゃってます><

出来るだけ更新しなきゃいけませんね・・・汗



前回のブログでも書いたけど、我が家には毎年居候が来ます

もう生まれたので、報告w

毎朝ピーピー屋根裏から聞こえてきます^^;

IMG_6888.jpg

1Fの屋根に落ちてたスズメの卵の殻・・・

IMG_68883.jpg

めっちゃ小さい殻なのですが、模様がついてましたw


暖かくなってきてるので、べりーも眠たくてしょうがないらしく

いつもゴロゴロしてます

リビングで寝転んでいたり

IMG_6383.jpg

ドア隙間で寝てたり

DVC00023.jpg

子供と重なって寝てたり・・・

DVC000488.jpg



見つけたら笑っちゃいます^^



去年買おうと思っていた扇風機

今年買っちゃいました^^;

HERMOSA RETORO FAN FLOOR
DVC00022.jpg

去年のモデルの方が、羽が細く可愛いのですが

完売で手に入らなかったので、今年のモデルで我慢我慢・・・^^;


20110510gpAQm9Kt.jpg


ネットのオークションで手に入れた

フランスアンティークの雑誌5冊

奥さんが気に入って、絶対落札してって言ってたやつ・・・

IMG_6539.jpg

1931年~1936年の少女用の週刊誌で、めっちゃ可愛いです


えこりんで見つけたパネルは玄関に飾ってます^^

IMG_6542.jpg

このパネルの他にも何種類か買ったので、別の場所にも飾ってますよ~^^


別のパネルや花・バラの画像は次にでも・・・^^/




IMG_6127.jpg


遅い春^^
今日はベリーの注射(狂犬病予防)があって、近くの接種場所で打ってきました

小さかった頃は、注射を打つとキャンキャン鳴いたけど、今日は鳴きませんでした

さすが大人になりましたね・・^^

IMGP0210.jpg




やっとこっちにも春が来ました

ジュンベリーも満開です
IMG_6530.jpg

バラはまだまだですね

まっ今年は枝払いしたので、仕方ないですね^^;

3本ともまだこんな感じです

IMG_6532.jpg

毎週のように増えていく花たち・・・

うちの奥さん庭いじり大好きなもんで・・(汗)

畑も広くしたし・・・

色々植えたし・・・

IMG_6533.jpg

チョコレートコスモスとラベンダー

IMG_6534.jpg

家に花があると嬉しくなっちゃいますね

手入れは奥さんが一生懸命やってます(感謝)



あっそうそう

毎年の事ながら、今年もやってきました

スズメちゃんw

我が物顔で、住んでます・・(家賃よこせw)

IMG_2878.jpg

もう少ししたら、小さいスズメが屋根から顔出して

チュンチュンうるさいんだろうな~

めっちゃ楽しみ^^


先週えこりんで購入したプレートを物置に・・
DVC00043.jpg

アウトレットセールやってて、500円でしたw

安かったので、何種類も買って子供の部屋にも貼りましたw

DVC00044.jpg


このプレート、めっちゃ重いです><

体感で(計ってませんw)15㌔位はあるんじゃないかなって思います

奥さんが一目ぼれしてかっちゃったw
IMG_6535.jpg



今月はかなり散財したので、早く給料日こいや~って感じです^^;



DVC00014.jpg
楽しかった~^^

以前ブログで書いていた、ダンスとのコラボがある為に

札幌のかでる27に行って来ました^^


DanceLabo やちぼーずの20周年記念公演にが参加致しました


参加しているダンサーさん達は、みなさん魅力的で、ダンスも素晴らしかったです


o0800056411113015859[1]


この公演のゲストには、パントマイムで有名な江ノ上陽一さん

コンポーズ&パフォーミングの塚原義弘さん

モダンダンサーの清水フミヒトさんが出ていて、すごく楽しかったです


IMG_6196.jpg

この日の為に毎日練習していたので、ほぼ完ぺきな型が出来てホッとしました

親としては、ハラハラドキドキの2日間でしたが・・(汗)


IMG_6209.jpg

みんな一生懸命で、素晴らしい舞台でした

IMG_6325.jpg

にとって素晴らしい1日になったと思います

良い経験をさせて貰いました

声をかけて頂いた先生方、本当にありがとうございます


来月、札幌にて小学生最後の型の試合があるので、新しい型の練習を

始めます


大変だろうけど、頑張れよ・・・







5月2日はベリーの2歳の誕生日^^

ほんと早いもんです

IMG_6087.jpg

最近ちょっと体重が増えてきて、ダイエット考えてます><;

IMG_6450.jpg

でも、この日は誕生日な為に、の手作りケーキを

嬉しそうに食べてます^^;




で、でも、こんなに食べて大丈夫か~(汗)
なんだコレ?
最近仕事で長距離走るので、腰の痛い-kattu-です



寄る年波には勝てません・・・(汗)



IMG_6126.jpg

最初に買った頃は、ほんとに小さくて

伸びるのか?コレ?

なんて思ってたジャックと豆の木・・

今はこんなに伸びました


この木・・よく見ると・・・


こびとづかんの人形w
IMG_6119.jpg

うちののお気に入り

IMG_6125.jpg

奥さんとで、作ったらしいです・・(笑)


以前札幌のお店「fW.Scene」で一目ぼれした椅子
IMG_6124.jpg

実は・・

入居前にfW.Sceneで購入したソファー(Classico DivanoのAmalo)

今でもお気に入りなのですが、

失敗した事が1つ・・ToT

なぜ3Pにしなかったのか・・・Orz

かなり後悔してます

まっ今更言っても仕方ないですね><

って事で、この椅子を増やしちゃいました^^

小さ目ですが、ちょこっと座るには十分ですよ~


IMGP0100.jpg

オットマンはベリーに占領されてるし・・・

DVC00018.jpg

ソファーでは、かたまって寝てるし・・

重なりすぎだろ・・・w


いつかは、3Pに変えたいです^^;




某所にて・・・

面白い看板を発見しての2人で大笑い・・!




DVC00011.jpg



本日のサービスメニューが 「肉」 って・・・


どんな料理だよw



打ち合わせ
だんだん暖かくなり、タイヤ交換した-kattu-です



IMG_6092a.jpg


IMG_6087.jpg




前回UPの後に、仕事で「定山渓鶴雅リゾートスパ森の謌」行ってきました


すごく綺麗なホテルで、料理も美味しかったです
IMGP0074.jpg

このホテルはどちらかと言うと、女性向きかもしれませんね^^

IMGP0091.jpg

温泉で、ゆったりくつろぐ機会はあまり無いので(温泉行っても飲み会ばかりでw)

今回はゆっくりと過ごしてきました^^

IMGP0062.jpg

出来れば、家族でゆっくりと過ごしたいって、思わせるホテルでしたよ





昨日、空手の稽古の日だったのですが、5月に札幌でやる空手とダンスのコラボの打ち合わせがありました

o0800056411113015859[1]



立ち位置や動き等、色々あるので、はたしてうちの子が上手く出来るか心配です^^;

そんなに長い型ではないけれど、一人でやる型と2人で揃って同じ型もやるので、

きちんと動きを合わせれるように練習しないといけませんね><



もう一つ心配なのが、舞台に上がったとたんに緊張しないかどうか・・・(汗)

いつもと違う雰囲気なので、場にのまれなきゃいいなって思います^^;


4454.jpg





どんな風なコラボになるのかめっちゃ楽しみです


何か出来ること

被災者の方々には一日も早い復興を心からお見舞い申し上げますと共に、

お亡くなりになられた方々の ご冥福を心よりお祈り申し上げます


今、自分達に何が出来るのだろう・・・


あの日、家に居る時に地震がおこり

すぐにTVの速報が流れ

いかに地震が大きかったか知りました

私達の地域も津波の心配で、避難した方もいました



いまだに救援物資がロクに届かず、避難者は一日一個のおむすびで凌いでいる方も

この寒波のせいで、暖房用の燃料も無く寒さに耐えている方もいます



北海道の方でも、節電をしようとTVでも流れていました

私達家族に出来る事は小さい事かもしれませんが、

節電 節水 義援金寄付 不要なメール 等



出来る範囲でやろうと思います




衝動買い・・!
明日から出張で、定山渓の温泉に行く-kattu-です



出張=仕事・・・とは言っても


温泉入って、お酒飲んで、酔っぱらうだけなんだけどね・・(汗)




さてさて


先月、近くのドンキに買い物に行った時に見つけて買った物が


コレ ↓


IMG_6696.jpg

実は、うちの奥さんが欲しがってたトイデジ

こんな小さくても何とか撮れるんですよ^^;(画質は抜きで遊んでました)



そろそろ奥さん専用のカメラも欲しいかなって思てったら

NETで可愛いカメラ発見・・!


値段も安く(これが1番w)

お気に入りに・・


で、早速近くのキタムラ行って見ると・・・


在庫切れ・・><


帰りがけ家電屋さんに寄ってみるも・・・


在庫切れ・・・


仕方なくヤマダ電機にあるかどうか在庫チェックの電話の末


ありました・・^^/


買ってきたのは・・


ペンタックス Optio I-10

IMG_6687.jpg

昔のカメラを思い出す外観で一目ぼれでした^^;

3色あったけど、断然シルバーがいい!

IMG_6692.jpg

カメラカバーも一緒に買って、奥さんはウキウキでしたよ^^

ずっと自分専用の可愛いカメラが欲しかったって言ってました



トイデジと並べてみたら・・

IMG_6695.jpg




奥さん専用を買ったって言う事で、トイデジの行方は・・・・




IMG_6685.jpg



な~んてな


カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

-kattu-

Author:-kattu-
-kattu- ブログへようこそ!

?名前 -kattu-

?北海道在住

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
