<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
やっと雨があがり・・・
そろそろ芝刈りと雑草抜きしなきゃいけない-kattu-です


雨が続くと元気に生える雑草・・・ToT

抜いても抜いても懲りずに生えてきます・・

薬剤を使う手もあるけど、出来るだけ使いたくないので、

気になる所は手でこまこま抜いてます・・(がんばれ、奥さんw)



芝の方は、もう3回も芝刈りしたのですが、そろそろ4回目

やらないといけないっぽいです・・><


IMG_5146.jpg

芝の所に3本のコニファーを植え、近いうちにコニファー裏に柵を作る予定です

庭作りは自分達だけでやっているので、何かと不恰好だけど、楽しいです・・^^

芝が伸びて来てボ~ボ~にw

IMG_5149.jpg

ジューンベリーの実もなって、食べちゃいました^^

IMG_5150.jpg

少しずつ変わっていくのが楽しくて、もっともっと手をかけたくなります^^


あっ・・そうそう・・・


前回UPで、すずめの話を書いたのですが、実は私達にも・・・・赤ちゃんが・・・























IMG_2985.jpg

キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルの「 ベリー 」ちゃんです・・!

とっても食いしん坊でやんちゃなわんこです


耳が長いので、ごはんを食べる時汚れちゃうのです

汚れ防止のため、いつも・・・・


これを装着・・^^
IMG_2996.jpg

これなら汚れずに安心・・・^^

IMG_2991.jpg

わんこを飼うにあたって、家の臭いも気になるところ・・・


悩んだ結果・・・これに・・・


プラズマクラスターイオン発生機
IMG_3007.jpg

わんこ部屋専用って事で、小さいのにしましたが、邪魔にならないのが1番・・・^^;

家電屋さんで買うと高いのですが、NET通販なので、8680円で購入・・ニヤリ

まだ来たばかりで、効果はわかりませんが・・・^^;



IMG_3003.jpg



これからよろしくね・・・







ご心配おかけしました・・・
やっと、心身ともに落ち着いた-kattu-です


相変わらず体重は戻りませんが、家族みんな元気です

気持ちも落ち着き、やっと元気になりました


色々コメントやメール頂いたみなさん、とても頑張る力になりました

本当にありがとうございます

これからは不定期ですが、以前のように少しずつ書いて行きたいと

思っています



今日は、新しい住人?のお話を・・・・・


実は・・・先月から我が家に居候しているのがいます・・・

一生懸命働くやつで、毎朝忙しそうに働いています



IMG_2839.jpg

こいつらです・・・w

こんなとこから出たり入ったり・・^^;
IMG_2850.jpg

天気のいい日は、親すずめが見張りをして・・・

IMG_2857.jpg

子すずめが屋根で遊んでます・・・(オイオイ)w

IMG_2858.jpg

毎朝・・子すずめのチュンチュンって鳴き声が聞こえるですが・・・

これがすっごく可愛い・・・

駐車場から眺めていると・・・・


ん???


IMG_2863.jpg

入ってったぞ・・・・!!

IMG_2864.jpg

警戒中・・↓・・・

IMG_2869.jpg

「いまだ~!」 って声が聞こえそうな勢いで・・・ダッシュw

IMG_2870.jpg

スポって感じで入ってく・・・^^;

IMG_2871.jpg

2羽続いて・・・・

IMG_2878.jpg

よく見ると中から様子を・・・・・

IMG_2888.jpg

辺りはOKねっ・・!

IMG_2893.jpg

ダッシュ~

IMG_2894.jpg


あ~いそがし、いそがしって感じで働いてます

すずめって屋根裏で巣作るなんて知りませんでした・・^^;


仕事で朝出る時に、親すずめが警戒して鳴くのですが・・・

そんなに警戒しなくてもって毎朝見ています・・




でも・・・でも・・・ここって・・・「我が家なんですが~」・・・




・・・「うちだも~ん」・・・・ オイオイ


みなさんご無沙汰しております
久しぶりにブログを開きました


前回UPから、本当に長い間書く事も出来ず申し訳ありません

みなさんからの暖かいコメントを頂いていたのに、ブログも見る事も出来ませんでした


秘コメ(OOさん)、ティアレ☆さん、chocoさん、なるなるさん、myuママさん、yunさん、ミユさん

keiさん、クラリスさん、sato-kaorinさん


暖かいコメントありがとうございます

本当に嬉しかったです


完全に落ち着くまではもう少しかかると思いますが、

やっと少しずつだけど、落ち着きを取り戻してきました

これからは気持ちを切り替えて頑張ろうと思います



本当にありがとうございました






今まで当ブログを訪問されていた皆様へ・・・
いつもこのブログを訪問して頂きありがとうございます



このまま続くかのように思っていたブログ・・・・


現在ある事情により精神的にも、体力的にもキツクて書く気力が出ません・・・


精神的にツライ事があると、こんなに痩せると言う事を初めて知りました


今まで生きてきた中で、きっと1番ツライ出来事かもしれません


家を建てる記録として続けてきたブログなのですが、ランキングを抜け


落ち着くまで書くのを止めようと思います


家が完成し、web内覧会を書くのを楽しみにしていました・・・




いずれ私自身が落ち着いた時に、皆様のブログに顔を出そうと思っています


そして、この我が家の記録であるブログで、内覧会をしたいと思っています



その時は、是非覗いて見てくださいね




カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

-kattu-

Author:-kattu-
-kattu- ブログへようこそ!

?名前 -kattu-

?北海道在住

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
