<<03  2017,04/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
引渡しまで後4日・・・
寂しいけれど頑張らなくっちゃって思っている-kattu-です



どんどん引渡しの日が近づいてきて、少しずつ実感が沸いています

昨日現場で、説明があり(機器の説明ね)分厚いマニュアルを頂きました

実は、マニュアル大好き人間なので、帰って読んでました

昨日初めて知ったのですが、天窓がベルックスのスカイビューだと知りました(いいのかそれで)

D監督からリモコンを渡され、リモコンを操作すると天窓が電動で開くと言う物でした

今までずっと、固定されているとばかり思っていたので、興奮しちゃいました・・^^;


ずっと貯まっている画像があるので、貼っていきますね


1Fトイレ~
IMG_4682.jpg

2Fと同じ照明なのですが、色が違います

1Fがピンクで2Fがブルーなんです

IMG_4754.jpg

2Fトイレ
IMG_4693.jpg


1Fトイレの造作ドア
IMG_4732.jpg

塗装後の画像です

いい感じに出来ました

ここもお気に入りの場所です^^


TVボード周り(まだ壁掛けブラケットのみ・・w)
IMG_4679.jpg

ここは当初より熱望していた場所なので、厚壁にしてもらい調光式の小型ダウンライトに

してもらいました

設置がプラブマTVなので、出来るだけ映り込みが少なくなるように調整して

あります


リビングブラケット
IMG_4677.jpg

ここの画像は前にもUPしているのですが、好きな場所のひとつなので、またまた載せちゃいました

ベルックスのスカイビュー仕様なので、天窓がリモコン操作で開閉するので、暑い夏の夜など、

涼しい外気を取り入れれるので、楽しみです^^


キッチン
IMG_4667.jpg

ろうそく型シャンデリアとミルクガラスのシェードがとってもいい雰囲気を出しています

現在は白熱灯なので、いずれ蛍光型の電球(電球色)に変えようと思ってます



次回予告

完成後の我が家公開・・・内部&外工等・・・

こうご期待・・




にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 恐縮です 



今日はとても悲しい事がありました
今日は家のブログを更新しようと思ったのですが、書けません



2007-07-25_23-31.jpg

DVC00016.jpg


今日昼間、家には私も奥さんも出かけていませんでした

家に帰ってきたら、いつも鳴いて迎えてくれるオカメインコの「るん」の声が

聞こえませんでした・・

いつもならおかえり~って鳴いてくれるのに、今日は鳴いてくれません



るんが、亡くなりました・・・



家に来てからもまだ5年・・

早すぎます

ほんと早すぎます・・


朝、仕事に行く時は元気で歌ってたのに・・・

どうしてだかわかりません

いたずら好きで、臆病なくせに甘えん坊で、いつも肩にとまり機嫌よく

歌ってた「るん」

肩にとまると、頭をなでてって、頭を下げる「るん」

とっても寂しいです

せめて、私か奥さんのいる時なら良かったのですが、誰もいない時に

亡くなったのが悔やまれます・・

新しい家で一緒に遊べると思っていたのに

悲しいです


「るん」 ありがと・・

すっごく楽しかったよ




まだまだ生きててほしかった




本当に楽しい時間をありがとう




昼間の潜入捜査・・^^
今日はめっちゃ雨降りでずぶ濡れになりながらも仕事してた-kattu-です



昼間に施主支給の照明の電球を買って、取り付けに行って来たのですが、

塗装屋さんが、造作の扉を塗っていたので、邪魔にならないように見て来ました

家に入ると、D監督が何やら作業をされてました・・・


買ってきた電球は、口径が小さい電球なのですが、蛍光タイプがまだ無いので、白熱灯

を買って来たのですが、かなり消費電力が違いますね><;

白熱灯の暖かい光が好きなのですが、W数が大きいので悩んじゃいますね・・w


では、いってみよ~


階段下収納・・・
IMG_4650.jpg

造作の扉は全部で6個、無理を言いながら作ってもらいました^^


階段横収納とワンコ部屋・・・
IMG_4651.jpg

小さいけれど、いつかはワンコを飼う予定・・・

普段は放していると思うけど、いざという時の為に・・・

どーしてもペットサークルは置きたくないので、作ってもらいました・・w


トイレ・・・
IMG_4653.jpg

中々いいじゃないですか^^

まだ塗装はしていませんが、ガラス部分はチェッカーになっていて可愛いです^^

窓が2個付いてるので、照明の付け忘れも安心ですね・・・

食品庫・・・
IMG_4659.jpg

キッチンの扉が濃いブラウンなのですが、反対側にホワイトの冷蔵庫を置く予定なので、

造作扉もホワイトにしました^^

2Fホールからブラケットを見たら・・・
IMG_4660.jpg

丁度まるっと見える照明なので、点灯するとめっちゃ映えます^^

リア用のSPも設置されていました・・・
IMG_4662.jpg


2Fのタオル掛け&ペーパーホルダー
IMG_4672.jpg
IMG_4673.jpg

施主支給で、探した物です(


1Fタオル掛け&ペーパーホルダー
IMG_4703.jpg
IMG_4704.jpg

これは結構付けている方、多いですね^^


ここは造作で、机と棚を作って貰いました
IMG_4698.jpg

最初、机を買って設置しようと思ったのですが、段差が出来たり隙間が出来るのが

嫌だったので、作って貰いました・・(作って貰って正解でした^^)



あちゃ~照明の点灯した画像も載せる予定だったのに、もう時間が・・・ない・・・

次回UPにしますね~




にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 恐縮です 


照明が付きました・・^^/(後編)
明日、札幌に家具を取りに行かなくてはいけない-kattu-です



以前家具を札幌で買ったのですが、送ってもらうには送料が高く・・

札幌なら買い物に行ったついでに取りに行く事も可能なので、置いてもらってました・・^^;

後は、引っ越しまで札幌に行く予定が無いので、取りに行く事にしました・・



さて、後編です


まずは・・階段から・・

階段
IMG_4567.jpg

ろうそく型照明です^^

コイズミの照明なのですが、うちの奥さんも絶対コレって決めていた照明です

これにして良かったです・・

IMG_4579.jpg

早く点灯してるとこ見たいです・・・


リビング
IMG_4562.jpg

リビングの照明は、↑の照明と、吹き抜け部分に↓ブラケット2個付きます

IMG_4592.jpg

この照明と合わせると、とってもいい雰囲気になります

ブラケットの位置を、若干上に付けているので、2Fのホールから吹き抜けを見ると、

この照明が見えるので、凄く綺麗です・・


ダイニングと手元灯
IMG_4588.jpg

ダイニングも階段と同じ種類の、ろうそく型シャンデリアにしちゃいました^^

ろうそく型の2種類と手元灯は、あっと言う間に決まっちゃったんですよ

手元灯は施主支給で揃えました^^


手元灯↓
IMG_4544.jpg

画像には、コーラ社のシンクも写ってますね^^

シンクには4穴開いているので、水栓と浄水器が付きます

IMG_4565.jpg

↑の画像で、チラッと写っている照明があります・・・

この照明が、玄関入って正面側にある手洗い上に付く事になります・・


照明ではないのですが、TV周りを・・・
IMG_4591.jpg

ここは、私が1番希望した場所・・・


私は昔から自分の家を建てる時に大きな画面で映画を見たいっ

てずっと思ってました

大きな画面と言っても、スクリーンで見たいと言う訳ではなく

大きな画面で、綺麗な画像を見たいって・・・


もう10年以上前になるかもしれないけど、友達が家を建てた時に

自分の部屋に、SONYのハイビジョンを設置してました・・・


初めて見た時の画面の大きさ、綺麗さ、今でも覚えています

家の中で、こんな迫力のある映画を見れるなんて・・って当時は思ってました^^;



そういう思いがあってか、家族みんなで映画を(LIVE等も)見れるようしたいって

思ってました・・


家を建てるなら・・こんな風にしたいって思いが詰まっている場所です・・






おまけ・・・↓

IMG_4621.jpg


・・・・・・・



にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 恐縮です 


照明付きました~^^/ (前編)
引渡しまで2週間を切り、少し焦っている-kattu-です



完成検査日が明日になり、着々と進んでいました


今日の午前中、D監督から電話が入り、トイレのタオル掛けの(施主支給)取り付け

位置の確認や浄水器(施主支給)、壁掛けTV用・SPブラケット等を届けてきました

先日購入したサラウンドSP用のケーブルもCD管に通されてましたよ・・・


どんどん設備が設置されていくので、めっちゃテンション上がります・・


勝手口
IMG_4559.jpg

勝手口も綺麗に塗られています

IMG_4560.jpg

トイレも運び込まれ・・今日設置かな?


我が家の照明たちです・・・


まず外から^^/
IMG_4549.jpg

正面玄関前にはこの照明です

ここの下に看板設置予定なので(現在打ち合わせ中)、夜はその看板に照明が当たってきっと目立つ事だと

思います・・・(楽しみ、楽しみ


横玄関
IMG_4552.jpg

やっぱりこの照明にして良かったです・・

思ったよりアイアン部分も良く、かなりインパクトあります^^

早く夜に点灯した状態が見たいです・・


勝手口
IMG_4551.jpg

最初ここの照明はサーチ型だったのですが、奥さんがどうしても我慢できず

この照明に・・

変更して正解でした~

この錆びれ具合・・・中々良いです・・・


次は中いってみよ~


洗面
IMG_4568.jpg

ここはシンプルな白い照明にしたかった為、コレを選びました

見た目もシンプルでいいのですが、値段も安く買えて良かったです^^


寝室
IMG_4576.jpg

寝室はこのブラケット2個と、調光のダウンライト付けました^^

某ブログ(Oユさんとこ)でブラケット2個付けていたので、真似しちゃいました・・ニヤリ

ここの正面に壁掛けTVを設置します、寝ながら映画見たりするので、TVの設置場所も

考えて設置します・・・

IMG_4553.jpg

寝室には最初天井に1個と考えていたのですが、シーリングは絶対付けたくなくてこれに・・・


で~~

照明での最大の失敗は・・・・・・・コレ↓・・・


和室
IMG_4547.jpg

やってしまいました・・・・・Orz

まるで・・くす球のように大きい和照明・・・

普通に歩くと、頭ぶつかります・・・

サイズを見忘れてたんですね・・きっと・・・



予告・・・

次回は、階段・リビング・ダイニング・キッチンです・・・





にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 恐縮です 


足場外れ、中も様変わり・・^^
なぜこんなに捨てる物があるかわからない-kattu-です



今日午前中、電気屋さんが来ていると言う事で、施主支給の照明等を

運んで行きました

運び入れて確認していると、一箇所変更されてない場所がありました・・

以前、ダウンライトの予定にしていた照明を、ペンダントライトに(施主支給で)変更したのですが、

変更されて無かったらしいです・・^^;

すぐに監督に電話したところ・・・

「変更の連絡入れといたのにな~」との事・・ありゃ^^;

きちんとしてくれるそうです・・(安心^^)


足場が外れたので↓
IMG_2472.jpg

後ろに車があったので、中途半端な↑

IMG_2471.jpg

監督さん曰く・・「やっぱりやってよかったな~三角の角の所、凹ませて塗ってるんですよ~」

って言ってました・・うんうん、凄くいい・・・

IMG_247144.jpg

ちょっとした事なんだけど、印象が変わりますね・・

IMG_2474.jpg

横玄関なのですが、しくじっちゃいました・・・

なぜ、横玄関だけRにしなかったんだろ・・・

玄関入り口横をRにしたから、全然気がつかなかった・・・

もう遅いけど・・・失敗・・

IMG_2477.jpg

こーやってみると塗凄く柔らかくて、いい色になりました

毎日眺めていても飽きません・・^^


家の中も様変わりです
IMG_4505.jpg

子供達、探索中・・

自分の部屋が気になってしょうがないみたいです・・^^

IMG_4506.jpg

IMG_2454.jpg

天窓周辺も貼られ、さらに明るくなりました

IMG_4509.jpg

ニッチ周りも丁寧に、塗られていきます・・(頑張ってください^^/)

IMG_4519.jpg

洗面所は少し狭いのですが、綺麗に貼られてましたよ・・

ここの裏側に、下から上まである収納を作って貰いました

かなり収納出来るので、効率よさそうです^^



さて・・土曜日にが頑張った、名入れと手型・・・

IMG_4515.jpg

↑    

IMG_4528.jpg

失敗すると、また塗り整えなければいけないらしいので、出来れば1度で終わって欲しいと

思っていたら・・・

どちらも1発で、成功・・

左官屋さんや監督に、「うまいんでしょ」って言われ、喜んでる奥さん・・・

次は・・手型・・・

押す順番は・・・

途中で失敗すると、やり直し・・・

みんな頑張って押しましたよ^^;
IMG_4513.jpg

ほんと、いい記念になりました



子供達の服にはオザカがいっぱい付いてました・・・

特に・・・の服のあちこちに・・・

待ってる間に付いたっぽいです・・・w


は、何をやるんでもじっとしてませんからね・・・





にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 恐縮です 



クロス貼り&奥さんの頑張り・・w
いよいよ内装始まりました・・・



天井や、吹き抜け上部、子供部屋等はクロスなので、以前決めたクロスが

貼られます・・・

予定では土曜日から1Fのオザカ塗りが始まるので、監督さんと打ち合わせ・・^^

実は・・家族みんなの手形を入れたくて模索しておりました

その事を監督さんに相談した所・・・

場所決めの為に現場へ・・・

目立たないようで目立つ所・・!が、いいと言う事で

2Fのホールの壁にする事にしました・・・

IMG_4451.jpg


私が色々な手続きやら何やらで、忙しくしていたのですが、家に帰ってみたら、

の作品が出来上がっておりました・・

てっきり、片付けをしていると思ってたのですが、生まれた時からの写真で作った「コラージュ」

製作時間・・・2時間・・・・・

が、片付けもせず、2時間かけて作ったコラージュを、手形の上に飾ろうと思ってます・・・(笑)


洗面台にも鏡が入り・・・
IMG_4450.jpg

の部屋
IMG_4453.jpg
まだ天井だけでした

の部屋
IMG_445677.jpg
イメージぴったりの部屋になりそうです

ドアも塗ってもらいますので、監督さんよろしくお願いしますね・・・ニヤリ


忙しく作業されてましたので、邪魔をしないように・・
IMG_4467.jpg

↑寝室の3辺はこの色・・・

↓寝室の1辺はこれ・・
IMG_4454.jpg

IMG_4458.jpg


悩んだ壁紙ですが、なかなかいい感じになりそうです・・


さて・・・が突如思いついた事なのですが、最初子供達の部屋にプレートを

付ける予定だったのですが、2Fのホールは塗り壁・・・

あたしここに指で名前を彫るわ・・・


・・・・・えっ?・・・名前???


入り口に名前を彫る事になりました・・・


オザカに書けるか、棟梁さんに相談して練習する事に・・・・・ニヤリ
IMG_4459.jpg

まずはここで練習・・・・・・♪
IMG_4460.jpg

練習で満足したのか、彫る事に決定・・



 私一発目が上手いのよね~♪

失敗しないように、がんばるわ・・・



土曜日の本番に向けてがんばるそうです・・・・



にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ  本番に弱い嫁に・・・がんばります♪


決定・・・!
昨日飲みすぎて、朝から頭痛がしている-kattu-です・・ToT



体調不良です・・・

飲みすぎました・・・

とても美味しいお酒だったんです・・・

飲んだお酒は・・・・

kubota_manju.jpg

久保田の萬寿・・!

とっても美味しいお酒でした・・

飲みすぎちゃうのも仕方ありませんね・・・



タイトルにも書いたのですが、完成検査の日程が決まりました・・

4月の17日です・・・

あと10日程で完成を迎えます・・・

登記の関係で引渡しはもう少し後になりますが、とても楽しみです・・



家の方は木工事が終わり、現場に来ていた大工さんのお仕事は終了です・・

大工さん・・お世話になりました、ありがとうございます・・


IMG_4447.jpg

壁の方は下処理中でした

これが終わると、ぬ~りぬ~り、貼り貼りですね^^

IMG_4445.jpg

うちの希望の、シンプルな木目が出るようにとお願いしていました

綺麗に塗られ、も喜んでました・・・

IMG_4424.jpg

洗面のタイルも貼られてました・・(目地はまだでしたが^^;)

ここのタイルもの希望の白いタイル・・・

IMG_4425.jpg

洗面の鏡は、この枠の中に入ります・・・^^

IMG_4426.jpg

キッチンタイルはデコのコーディネートルームにあったキッチンを真似ています

そのキッチンを見た途端・・1秒で決まりました・・

IMG_4448.jpg

このガラスブロックは中々見つからず、探して貰ったブロックなのですが、

付けたかったブロックは、もっと目が細かいチェッカーなのです

これ、施主支給で探した方が良かったかな・・・・

でも・・・ま~大人なので、我慢します・・・(笑)




日曜日にの乗ってた自転車が小さくなってしまったので、買いに行ってきました
IMG_4436.jpg

今まで乗っていた自転車は、22インチ・・・

本当は24インチの自転車を買おうと思っていたのですが、気に入った自転車が見つからず

試しにサドルを目一杯下げて26インチを跨がせて見ると、大丈夫そうです・・・

色々見ていると、目に付いた1台の自転車・・・・

か・・・カッコイイ・・・!

見ていたも超お気に入りに・・・・

ちょっと大きいけど、でも、まっ・・・が気に入ったのならって事で、

買っちゃいました・・


ちなみに・・・


うちのの自転車は・・・・
fdb166w.jpg
CHEVROLETの折りたたみ自転車・・




確か・・これも・・一目ぼれで買ったような記憶が・・・・・



にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 恐縮です 


階段が出来て2Fへ
今週末も、家の片付けで忙しくなりそうな-kattu-です


そろそろ、本格的に片付けを始めなくてはいけません・・・

さすがに長く住むと、捨てる物も沢山出てきます・・

何でこんなに有るんだろうと思っちゃいます

先週一回目のゴミ投げに行って来たのですが、燃えるゴミ、燃えないゴミで

70㎏ありました・・・

ほんの一部なんですけどね・・・



内部の方はと言うと・・・
IMG_4386_20090401122508.jpg

・・・・・・・・

IMG_4394.jpg

何故か下駄箱下、階段下収納までパイン材が貼られてました・・・w

IMG_4390.jpg

木の屑で遊んでる・・・ オイオイ

IMG_4392.jpg

やっと階段もお目見えです・・・

これで2Fも自由に見に行けると言う事で・・・・ニヤリ

IMG_4398.jpg

まだ途中でしたが、上って見てきましたよ・・・

IMG_4397.jpg

吹き抜け部分に作って貰った~^^

これもまだ途中ですね^^;

ここは、が、シンプルに木で作って欲しかったらしく、アイアンや凝った装飾

にはしたくなかったそうです・・・

IMG_4399.jpg

子供部屋のガラスブロックです

チェッカーで可愛いですよ^^

IMG_4395.jpg

の部屋に、一段の棚を作って貰いました

ここには自分で作った、プラモデルなどを置きたいそうです^^

IMG_4396.jpg

2Fにある洗面ですが、理科室の実験用のシンクを付けてます

実は、ここにはシャビオットの可愛らしいシンクが標準で付いてたにも関わらず・・・

の希望で、コレに・・・(笑)



早くタイルが付いた姿が見たいです・・・




もうそろそろ、今来てる大工さんともお別れらしいです・・

木工事始まってからずっと来ていた大工さんなので、寂しい気がします

家が出来上がってくる喜びと、もうすぐ終わってしまうって事を考えたら

やっぱり寂しいですね・・・


後一月もたたずに家の方も出来上がる予定です(ホントか??・・w)


完成までの間、今まで以上に楽しんで家作りをしようと思います・・・






にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 恐縮です 


急展開・・・!
行ける時は現場を見に行っているのですが、毎日発見が多くて楽しいです^^



中もUPしたいのですが、次回に・・・^^;


先週からの様子・・・

グレーの壁からやっと卒業・・
IMG_4380.jpg

結構な人数で作業されてます

IMG_4384.jpg

どんどん塗られて行きます・・

1度全体を塗り終わった後、日を改めて再度塗られました・・・

IMG_2424.jpg

 ま・・まぶしい・・


そしてとうとうコテ塗りをする日に・・・

朝から作業する方が多く、ついに白い壁がお目見えする事に・・・

IMG_2425.jpg

あっと言う間に塗られていきます・・・

IMG_2428.jpg

ぬ~~りぬ~~り・・♪

IMG_4404.jpg

塗り終わった後に見に行ったのですが、凄く柔らかい感じに仕上がり

とっても満足です・・・

全体像は、足場が外れてからUPしますね^^



前回UPしたの演舞なのですが、とっても嬉しい事がありました


他流派の先生のやっているブログにの演舞が載っておりました

それもYouTubeにて・・ (短いですが^^;)


極限館北斗支部 支部長の部屋
↑ブログです、良かったら見てあげてください^^


それを見つけた時、本当に嬉しかったです・・




にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 恐縮です 


カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

-kattu-

Author:-kattu-
-kattu- ブログへようこそ!

?名前 -kattu-

?北海道在住

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
