<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
感動・・!
空手の大会で夫婦揃ってお手伝いして、体の痛い-kattu-です



昨日前回のUPでも書きました、の空手の大会がありました

朝9時からの会場作りの為に、早起きして(休みはいつもゆっくりしてますw)

お手伝いに・・・

会場に着くと、私と同じように手伝っているお父さん達・・・

早速私も手伝う事に・・・

まず、試合場を作る為に(結構大きな体育館ですw)、2Fから畳を運びます・・

2試合分作るので、かなりの枚数運ばなくてはいけないのですが、がんばりましたよ・・・

作ってる間にも参加する選手や、親御さん達もぞくぞく到着してます



今回のお手伝いの内容は・・・

選手係り・・・・・

試合場2面使うのですが、参加選手が幼年の部から一般の部まで総勢170人参加でした

Aコートは幼年~小学3年まで、Bコートは4年~一般まででした

が担当したのは、Aコート・・・

ちびっ子達の担当だったのですが、これがまた忙しい・・・

試合の順番に、子供達を並ばせ・・・

居ない子供を捜しまくるって係りです・・・

試合の順番にヘッドギアを被せてあげるのですが、順番を待ってる間に脱いで遊んでる子供達・・・

集めても集めても散らばる子供達・・・

大変でしたが、面白かったです・・・



うちのが、演舞をやるのは決勝戦の直前・・・

準決勝まであっと言う間に時間が過ぎ・・・



ついに詩吟に合わせて演舞の時間に・・・


征遠鎮
IMG_2385.jpg

IMG_2388.jpg

IMG_2396.jpg

IMG_2401.jpg

今までずっと練習して来たのですが、、本番で最高の演舞が出来ました・・・

本当に良くがんばりました



大会のパンフレットにも別枠で、演目紹介に詩吟の先生の写真と略歴、

の写真と略歴(優勝歴)なども載っており、とても嬉しかったです・・・

いつもおちゃらけててアホな息子が、昨日は惚れ惚れするほど格好良く見えました・・(親バカですいませんw)




子供達のメイン行事が終わり、これからやっと家の事にのめり込めそうです・・



にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 恐縮です 


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

めちゃめちゃ格好いいですね!!
型のひとつひとつが決まってますよ~!!
わたしの妹も高校時代空手部で黒帯なので何があっても逆らえません・・・・フフ。

温かくなってきたのでおうちの工事も安心してみていられますよね♪
わお!
ゾクゾクきましたよw
かっこいいですね!!
私も、息子の活躍で、サブイボたてたいwww
うち、運痴なんで、過去一度も、リレーの選手もないしwww
奥様にそっくりですね。
かっこいいーーーーーーーーーーーー。
マイホームよりは子供大切ですから、親ばかと言われる方が幸せなんですよ。
完成目前の家の中も見たいのですが仕方ない事でしょう。
ベースボードUPしておきましたから、、、。
こんばんは
堂々としている息子さんとってもかっこいいですね!!
こういう姿を見れて親としても幸せを感じる瞬間ですね。
空手のお手伝いも色々とあるのですね。
低学年は何かと大変ですが、もう少し大きくなれば周りの人たちの協力があってこそ、と子どもたちにも分かる時がくるでしょう。
スポーツを通しいつも感謝の気持ちを忘れずに・・・そういう人間に成長していってもらいたいですね。
一大イベントお疲れさまでした!
これで又、心置きなくマイホームに専念できますね♪

ミユさんへ

かっこいいよね~(親バカw)
ミユさんの妹さんも空手やってたんですね
黒帯をは、さすがです^^
やっと春らしくなってきました~
そろそろ壁塗っちゃいそうです^^
myuママさんへ

息子は年少さんから始めて、やっと緑帯
取れました^^
大会や演舞の度に、ドキドキハラハラしてますw

戸川先生へ

うちの奥様が、「見た事ないのに~」って
言っておりました・・(笑)
家の方も着々と進んでますよ~
もうじきUPしますね^^

keiさんへ

ほんと子供達には楽しませて貰ってます
お手伝いにも色々あり、親が手伝える事が
あるのであればどんどん参加したいです
子供達にも色々経験させてあげたいので、
一つ一つ身になってくれればいいと思ってます
keiさんのお子さんも野球をやっているので、大変な時もあると思うけど、それ以上に楽しませて貰ってますよね^^

息子さん格好いいですね♪
こんな姿を見たら感動するでしょうね^^
うちの息子の晴れ姿もいつの日か見てみたいです♪
なるなるさんへ

めっちゃ感動しました^^
頑張ってる姿を毎日のように見ていたので
良く頑張ったと思います
kattuさん、こんばんは☆
うっとり♪
ほんとにキリリとしていて
息子さん、格好いいですね。
以前甥っ子が空手やってまして
試合の応援に行った時のこと思い出しました。
こんなにかっこよくなかったです。
痛いのやだ...とか
ぐすぐす言ってました。ふふ

kattuさんも大変でしたね。
お疲れさまです^^

ところで、
昨日やっと、一部照明を決めたんです。
これにしようかあれにしようかって
悩んだものがちょうどkattuさんのお家の
照明の記事に載っていたので
なんだかうれしくなりました♪
照明決めるのって大変ですね....
でも楽しい♪
もちろん
だんなさまが選んだものは
即却下です....アハ;;;
ヤ○チ頑張ってるね~。
岩見沢の時や室蘭最後のとき思い出すよ。
このブログ
「私の家はどんな家?」だよね・・・。
家族あってのマイホームってとこかな?
みかんさんへ

息子は本番以外ふにゃふにゃです^^;
やっと終わってホッとしています
照明選びは楽しいですね
うちもあっちは?こっちは?って楽しんで
決めました
最後まで悩んだ所もありましたが、気に入った照明が見つかって良かったです^^
みかんさんの所もみかんさん主体なんですね(笑)
RYU父ちゃんへ

ヒロシちゃん・・!
少しばらし過ぎだから・・><
今度会った時に、具合悪くなる位ヤ○チの
雄姿見せてあげるから
(‐^▽^‐) オーホッホ

ヒロシちゃんのバラを育ててる姿を楽しみに
してますわ・・ヾ(  ̄▽)ゞ オホホホホホ
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

-kattu-

Author:-kattu-
-kattu- ブログへようこそ!

?名前 -kattu-

?北海道在住

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
