<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
中の進み具合・・!
今日はお休み^^


ゆっくりしようかな~って思ってたけど、少しずつ片付け始めたゴミがあるので、

処理場に捨てに行かなきゃ・・・

捨てても捨ててもまだまだ出るんでしょうね^^;



昨日見に行くと大工さんが階段を作ってました・・・

監督のDさんも来てたので聞いてみると、来週の火曜には登れるかなって・・

やっと2Fもじっくり見れます・・


前回は外周りだったので、今回は中を・・・


玄関入るとタイル貼られてます・・^^
IMG_4352.jpg

ほんと可愛いタイルですよね・・・

正面玄関も横も施工されてました

玄関からすべて1Fは下から暖めるので、冬に雪の付いたまま玄関に入っても

安心です(濡れたままでもOKですね^^;)・・・

IMG_4353.jpg

造作の書棚もやってました

結構造作が多く、色々な場所を作って貰ってます・・

IMG_4359.jpg
イメージ通り、サイズもピッタリの書棚が出来ました^^


和洋室~^^
IMG_4351.jpg

小さな和洋室ですが、周りはホワイトパイン

真ん中は琉球畳が入ります・・

あっちこっちでパイン材が使われています・・・


ベースボード
IMG_4374.jpg

良く足の小指をぶつけてしまう私ですが、ベースボードの角は凶器と化します・・

以前、戸川先生より、助言を頂いていたのですが(いつもありがとうございます^^)

ベースボードがいつ付くのか分からなかったので、付ける時に時に角を落として貰おうと思っていた

のですが、遅かったようです・・・

忙しそうだったので聞けなかったのですが、リビング等の部屋はまだでしたので、

次行ったら聞いてみようと思います・・・^^;


IMG_4363.jpg
あっちこっちで固定されております^^;

ここは、収納式の引き戸です


保管庫にも棚が出来てました
IMG_4360.jpg
の希望してた食品庫・・・

大きな食品庫ではないけれど、使い勝手が良さそうです^^

ここには造作の扉を付けます・・・

1Fに造作の扉(ドア)を数ヶ所付ける予定なので、今から楽しみです・・


---------------------------------------------------------------------


明日、息子の習っている空手の大会があります

その中で空手と詩吟のコラボと言う事で、が一人で詩吟に合わせ

征遠鎮という型の演舞をやります


今回の大会は、他流派の参加者が多く、今からドキドキしています

今まで練習してきた型なので、一つ一つの動作をしっかり,

ミスが無く無事やり遂げて欲しいと思っています




にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 恐縮です 



Secret
(非公開コメント受付中)

早めに
良い感じですよ。造作家具も、テラコッタも、なんてこったあー。 ふひぁ。
ベースボード、んーん、奥様はおしとやかな方なので大丈夫なのですが、掃除機がぶつかるんですよ。 角が傷みやすくて見た目が悪くなってしまうのですよ。31.5度で切れば合うのですが、早めに頼むのがベストで
ございますよ。大人しい雰囲気に仕上がり
いつまでも美を保つ事が出来ます。
奥様のように、、、、、、、、、、、、。
私も、和洋室、ホワイトパインにすればよかったw 可愛い~!
めっちゃ出来てきてますね~~~!!
空手
追伸
息子さんに、落ち着いて頑張るように
お伝え下さいませ。
戸川先生へ

いつもありがとうございます^^
今日現場に行く予定なのでベースボード
聞いてみようと思います^^
myuママさんへ

和洋室にパイン、すっごくいいです^^
もう少し広さが取れれば良かったのですが、
リビング広く取る為に(使う頻度も少ない)
小さめにしました^^;
テラコッタタイル、かわいいですね~。
我が家も玄関にやってきます♪

和洋室のパイン、かわいいですね!!
私もこういう感じにするの憧れていましたが、琉球畳ってすごくお高いですよね。
おしゃれで素敵です!!

beboさんへ

テラコッタタイル可愛いですよね^^
中で使おうともしましたが、テラコッタは硬く、素足だとかなり疲れるよって言う事なので、諦めました^^;(本当は使いたかったけどねw)
和室のパインはいい感じです
早く畳が入った所をみたいです^^/



こんなところから、コメント失礼します。
-kattu-さんって男ですよね。
テラコッタを可愛いと思える感覚、うちのクリパパに爪の垢でも煎じて飲ませたいくらいです。
マイホーム作りのエネルギーが無く、あえなく撃沈、建売住宅となりましたが、
クリママ、出来るだけの努力を続けております。
クリママさんへ

はい 男です・・(笑)

うちの奥さんは昔から雑貨が好きで、私や上の子なんてモロに影響受けてます^^

家を建てる前に、デコのオープンハウスを見に行った時も、2人で一目ぼれでしたもんw

我が家でも家の中を飾ったりするのは、奥さん担当です^^;
私にはきっと無理なんで・・(笑)


カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

-kattu-

Author:-kattu-
-kattu- ブログへようこそ!

?名前 -kattu-

?北海道在住

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
