<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
おまたせ!
やっと疲れが取れてきて元気を取り戻した-kattu-です^^



家の方は数日見ない間に随分進みました

家を建てている方みんな経験していると思うけど、毎日ワクワクします

ワクワクすると同時に、お願いしてた追加の分が頭を過ぎります・・^^;

完成予定まで一ヶ月切ったので、家族みんなで頑張りたいと思います・・



さて、細かい事と言えば以前貰った図面(詳細図)などで、イメージ通りになっているか、

確認も大事になってきます

以前、戸川先生からのアドバイスもあって、チェックが大事という事を忘れないように

しなければいけませんね


昨日、現場に行った時に置きたい家具があって、サイズチェックをしたら3cm足りない事に

気がつきました・・・

このままでは、ドアに被ってしまうと言う事で、余裕を持って5cmずらしてもらう事に

しました(変更出来て良かった)・・

大工さんには手間が掛かってしまうのですが、大事な場所だったので、お願いしました^^



前回の予告通り、画像UPしちゃいます^^/

まず外周りから~
IMG_1310.jpg

職人さんが沢山来てました^^

IMG_4331.jpg

・・「とうちゃ~ん」、アミダ出来てるよ~って・・・

決してアミダではありません・・

IMG_4332.jpg

水切りもきちんと施工されてました^^

IMG_4129.jpg

ベースコートをぬ~りぬり~!


IMG_4348.jpg

下地処理の最中です

ファイバーメッシュを入れながら塗っていきます

IMG_4370.jpg

2度目です

IMG_4357.jpg

うまく行けば(天気によってですが^^;)来週以降塗られるかもしれませんね^^/

うまく天気が続く事を祈ってます・・・

IMG_4342.jpg

これ室内用です(ブリッサ)
ホルムアルデヒドやVOCが一切含まれていないと言う事で、安心ですね

IMG_4368.jpg

家の正面には妻飾りがつくのですが、左右にはタイルが~

IMG_4341.jpg

正面玄関も施工されており

IMG_4367.jpg

こんな感じに・・・

IMG_4354.jpg

もう一つの玄関も・・・
シンプルでいい感じです

IMG_4355.jpg

裏の勝手口はこれからですね・・・




先日、夜寝る時に・・・

に・・・・

そろそろ寝る時間だから、オシッコ行っといで~って言ったら・・・

 「ん~あんまり出ないと思うよ~たぶん一滴か二滴位しか・・・」ってトイレに行った息子・・・


帰って来るなり・・・


が・・「か~ちゃん、か~ちゃん、20デシリットル」でたわ~」って・・・・


オイオイ・・・20デシリットルって・・・・




にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ こんな息子にポチっと・・


Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは!
もう、あと1ヶ月を切りましたか?
早いものですね~。

お家も急ピッチで進んでいるようで。。。
もう完成形が見えているので、
ホント、ワクワクで楽しい時期ですよね。
追加分の料金は怖いですが・・・(^_^;)

最後に、面白い息子さんですね。。。
1人で爆笑してしまいました!!!
もう1ヶ月で完成なのですね♪
あっという間ですね^^
外壁の仕上げも楽しみにしてますね~
家が完成に近付いてくると嬉しい反面淋しくもなりますよね^^;
こんばんは
早いですね、完成も間もなく♪
建築途中はホントわくわくしますよね、1日1日様変わりしていく姿!!
最終的には施主のイメージ通りの家が完成するかどうかですね。
途中不具合なんかもあり変更はありますが。
完成が自分の家のように楽しみです♪
20デシリットル
、、、、、、、、、、、。
なあーんもないよ。
そりゃぁー可哀そうだべ!!
ということで、明日が引渡しでございます。
とても可愛く仕上がっておりましたよ。
20㎗は面白くて、ブログの達人になりますよ。将来が楽しみなお子さんに脱帽、肖りたいです。
ティアレ☆さんへ

ほんと早いものですね
あれよあれよと言う間に進んでます^^;
造作などが多いので、追加多くなりそうですToT
息子は天然なんで、毎日楽しいですよ~^^
なるなるさんへ

なるなるさんの言う通りですね
あと少しで終わっちゃう寂しさってありますね^^;
天気次第なのですが、晴れた日が続いて欲しいものです・・w
keiさんへ

もうワクワクしっぱなしです^^;
思ってた通りの家になるように、最後まで
気を引き締めてがんばりますね^^/
戸川先生へ

戸川先生のブログ、私の巡回コースに入っております
楽しみにしてますよ~^^/
巡回コースですか?
バイパス作って置きましたからスルーして下さい。 今回は、魔女様のお買い物 ん、お買い物、をパクリましたよー。 ぶひょ。
パラチーナはどうなんですか?
ニュータイプなんでしょ!!
戸川先生へ

バイパス通らないで、真っ直ぐ行きます・・(笑)
ブログ見ましたよ~^^
魔女って、手作りですか@@?
さすがです・・w
パラチーナ・・どうなんでしょ^^;
今度聞いてみよっと・・w
手作り
我が家に8匹?じゃなく8人+1人の9人の魔女が同居しております。 勿論、手作りでございます。、、、8人まではですよ。
銅版を加工して作った魔女は、ミユちゃんの方ばかり見てるので、お引越しを考えているのですが受け入れてくれるかどうかは、今のところ分かりません。 プロヴァンスのポーチにあるRの所につければ良い雰囲気になるはずなのですが、、、、。
kattu様のアイデアとしてメールしておきますよ。 怒られても知らないよーーーーー。
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

-kattu-

Author:-kattu-
-kattu- ブログへようこそ!

?名前 -kattu-

?北海道在住

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
