<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
内部へごあんな~い・・・!
すずらんさんから、「 早く内部見せろ~ 」って、

駄々捏ねられたので、(←うちの  が言ってました~)・・チクッチャッタ・・・
ガクブル(((;゚д゚)))ガクブル

内部UPしますね~(笑)



何かと(イベント?行事?)色々あるのですが、

その合い間をぬって現場に足を運んでおります・・^^

3933.jpg

どんどん運び込まれています^^

3935.jpg

少し見ないうちにどんどん変わっていきます@@;

3936.jpg


たった1枚の石膏ボードなんだけど、貼られていくとだんだんとイメージが・・

3938.jpg

これ、めっちゃ喜んでました^^;

3939.jpg

めっちゃ強そうです・・・

3940.jpg

3949.jpg

石膏ボードをカットしていたのですが、粉が舞って辺りは真っ白・・

この状態で写真を撮ると・・・・・

3946.jpg

どっひゃ~・・


舞っている粉にフラッシュが反射してこんな状態に・・・


3952.jpg

ここには4個のガラスブロックが並びます・・・^^

きっと、いい感じになると思ってます^^/


3954.jpg


これから仕事に出掛けるので、今日はここまでです・・・

のイベントもあったのですが、それはまた今度に・・・^^;




にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 恐縮です 



Secret
(非公開コメント受付中)

初めて見ました
家作り楽しんでますね~
隣の土地はまだ空いてるのかな・・・?

ごろついて内部見学
こんばんわ。
すみませんですね、我が侭で。
見たかった部分が見れたので最高でございますよ。 ビスの@を見たんですよ。 これは
@、アットでは有りません。間隔、ピッチなんですよ。 スタッド406@などと使われます。 ジョイント部分が100@中間が150@などと決められているのです。
このビス、1本、1本が地震の時威力を発揮するわけなんです。 2×4工法は在来工法と違って比較的簡単なんですが、気をつけなければならない所も多々あります。
聞くよりも、一目見れば分かるので安心出来ます。 ダダこねた甲斐がありましたよ。
奥様に感謝すればよいのですね。
mikkoちゃん、有り難うございました。
5963でした。  あっ、忘れてた。
あのー、ホームセンターに行った時にでも、安くていいので方向磁石を買って来て置くと
何でも壁にとめるとき便利なんですよ。
方向磁石が、ビスに反応するんですよ。その部分に木材がある訳で完璧に取り付けできます。 壁から350、406,406,406とあるはずなんですけど、仕上がると分かりにくいものなんです。IDHの場合ですよ。 外部の通気シート、ジョイントなくて綺麗に貼られてますねー。 いいんでないかい!!
キッチンのガラスブロックからの光が気持ちよさそう。ああいうの大好き。
ご無沙汰しておりました~。
だいぶ家中も進んできましたね。
そして2代目オーブ祭りw
ボード張りは若干狭く見えますが
仕上がりが楽しみです。
進んでますね~~!(^^)!
石膏ボードが貼られるとずいぶんと雰囲気が変わるもんですね。
やっぱり部屋らしくなるんですね。
ガラスブロック、いいですね~~。
我が家もガラスブロックとかチェッカーガラスとか、いろいろとはめこみたかったんですが、もうわがまま言えない状況になってしまって…我慢しました(>_<)
RYU父ちゃんへ

カキコありがとうです^^
最初の頃と変わって進んでますよ~
お隣なんですが、残念ながら空いてません・・・^^;
あっ・・でも反対の横なら・・イヒヒ

すずらんさんへ

UP遅くなっちゃいました^^;
ふむふむ、勉強になりますね~
>アットでは有りません・・
(そこかい><)
うちの大工さん達もきちんと作業されていて
安心して任せております^^
mikkoちゃん・・Σ(=o=;)ギク!!
方向磁石とは気が付きませんでした^^;
結構安く売ってるので、いずれ壁裏センサーを買おうと思っていましたよ
方向磁石でいいなら買う事ないですね^^

クラリスさんへ

ここから光が入ると綺麗ですよね^^
ここも楽しみな部分であります
キッチン裏は勝手口のドアしかないので、
ここから入る光はとっても楽しみなんですよ

aloha k3papaさんへ

何とか進んでおります^^
さすがにあれだけ粉が舞ってれば反射しまくりです・・w
こんにちは
石膏ボードが貼られると部屋って感じになりますよね♪
あの重たい石膏ボード家全体にかかる重さも半端ではないですよね。
大工さんも力仕事です。
キッチン背面のガラスブロックの仕上がりが楽しみです。
コメントいただいたのですが「さん」を付けるの忘れました、ごめんなさい。
keiさんへ

さん無しでもNPですよ^^
ボード1枚なんだけど、ほんと部屋って
感じがします
石膏ボードの重さもそうなのですが、1F
は塗り壁なので、重さ倍増ですね^^;
キッチン背面のガラスブロックは、夫婦揃って楽しみにしてる部分です^^/
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

-kattu-

Author:-kattu-
-kattu- ブログへようこそ!

?名前 -kattu-

?北海道在住

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
