<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
照明その1・・・!
照明選ぶのって迷いますよね・・・・^^;



ようやく照明が決まりました・・・^^

照明はほぼ、奥さん担当です

折角建てる家・・・

照明は気に入った物を付けたいって言ってたうちのさま



まずは外回りから^^


うちは玄関x2、勝手口1があるので

横玄関↓
0000000.jpg
この照明が、以前UPしたニッチの中に入ります^^


正面玄関の照明は、入り口天井に小さいダウンライト1個と入り口横の壁に↓
AUE345118.jpg

最初ドアの横に別の照明を選んでいたのですが、私のわがままで、変えました^^;
入り口壁には看板を付ける予定なので、そこを目立たせるように照明をつけました^^
その為に入り口天井は人感センサー付きのダウンライトに・・・^^;

勝手口↓
AUE547059.jpg
ここは最初サーチ型だったのですが、が気に入らなくて、この照明に^^



次は1Fいきま~す^^/


リビングは天井に照明1個と、吹き抜けにブラケット2個付けます^^

天井↓
AHN539178 1

この照明は結構大きさがあるみたいなので、いい雰囲気になりそうです^^

吹き抜けX2↓
0000001.jpg
ここは最後まで悩みました><
最初コーディネーターさんが選んでくれた2灯の可変ブラケット2個の予定だったのですが、
私がどうしても気に入らず、と相談してこれにしました^^

和室はこれ↓
APE410155.jpg



照明を選ぶ時、主にカタログで見るかNETで探して画像で見るのがほとんどだと思いますが、

実際現物を見てるわけではないので、思いっきり悩んじゃいますね^^;



キッチン、階段、寝室、玄関の?の場所は次回に^^;





にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 恐縮です 





Secret
(非公開コメント受付中)

悩みますよねぇホントに!
でも全体のバランスがとてもまとまってて
めちゃいいですね。素敵です。
照明は私もかなり悩みました・・
イメージだけだとわかんないですよね。

全部素敵ですが、個人的に横玄関の照明がツボです♪
実際につく日が楽しみですね!!
初めまして。
今、設計と見積もりに追われている、何でも屋さんのすずらんと云う変わった生き物です。 前から拝見しておりましたがコメントするのは全くの初めてなので、手に汗、緊張しまくり、震えているところです。
kattuさん、パチンコは? スリー7が気になったもので、、、。
玄関のニッチ、とてもいいですね。訪れる方々を優しく、温かく迎えてくれそうな雰囲気で大好きでございます。
照明器具は沢山あって悩みますねー。
たとえ失敗したとしても一番替えやすいものですから、好きな物を選びましょう。
これではどうでもいいコメントになってしまいますね。軽く? 重く失礼いたしました。
すずらん、と言いましても一応男性として暮らしております。 野に咲く可愛らしくて、皆に好かれる大人しい花なので肖ってつけました。 これからもよろしくお願いします。
次回の照明器具も楽しみにしています。 
奥様、滑って転んだ時にはご一報下さい。
?????????がメルアドです。
写メも受け付けますよー。 内緒にすることはないっしょ? 座布団!!
こんばんは♪
どれも素敵な照明じゃないですか(≧∇≦)ノ彡
やはりどこの家庭も照明は奥様が拘りをもって選ばれますよね♪
僕は結局シーリングファンしか選ばせてもらえませんでしたよ( ̄∇ ̄|||)
照明で部屋の雰囲気がかなり違ってくるので悩みますし、大切なところですよね。
我が家はトイレにも人感センサーライトを付けましたが、あまり意味が無かったような・・・。
変な話、トイレに居る時間が長い時は途中動かないと消えてしまいます(汗)
主人や子供は本を読んだりしていますが私はトイレではそんなに動きませんから。
時間設定も長くしてありますが殆んど手動で付けています。
役に立ちそうもない、変な話で失礼しました。
次回の記事も楽しみにしています。
クラリスさんへ

ありがとうございます
うちの奥さんも喜びます^^

chocoさんへ

やっぱりカタログだけじゃ分かりにくいですよね^^;
自分では横玄関の照明がいい感じになってくれればって思ってます^^

すずらんさんへ

初めまして、すずらんさん
いつも来て頂いてありがとうございます^^
玄関のニッチ部分は、奥さんのわがままを元にD監督さんが閃いた部分なんです
かなり気にいってる所なので、とっても楽しみなんです^^
うちの奥さんは、昨年の大晦日に転んで、新しい靴を新調したツワモノです
残念ながら写メ撮ってないので、あげられません・・(笑)

なるなるさんへ

ありがとうです></
照明に関しては、私は口を出せません^^;
こっちがいいんじゃないの?って言っても・・「絶対これつけたいんだもん」・・・
などと言われてます・・^^;

keiさんへ

照明1つで雰囲気がかなり違ってきますね
出来るだけ統一感を持たせたくて、選んだのですが、なかなか難しいですね^^;
最初トイレは人感センサー付きにしたのですが、思った照明が無くて変えちゃいました
中で動かないと消えちゃう・・って
それって困っちゃいますね><






カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

-kattu-

Author:-kattu-
-kattu- ブログへようこそ!

?名前 -kattu-

?北海道在住

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
