<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
木工事 29日目・・・
ほんと寒い日って嫌ですよね><

寒い日の次の日は気温が下がって、地面はツルツルになってて、

今日何度も転びそうになりました・・・

でも、私は「道産子」・・めったな事では転びません・・(去年1度滑って転んだのはナイショ)

きっと、北国の方は歩き方が違うのかもしれませんね・・・^^;


急に暖かくなったと思ったら、道路はグチャグチャ・・

仕事で革靴を履いてる私は、気が気じゃありません・・・><

グチャグチャって、ほんと困っちゃいますね・・


さてさて・・・

いつものようにお昼休みに差し入れを持って行って来ました^^

大工さんたちは忙しそうに仕事をしていたので、、邪魔にならないように

辺りを見てきましたよ・・キョロ((( ̄ー ̄ )(  ̄ー ̄)))キョロ 

そのうちお昼になり、大工さんの手が空いたので、少し雑談交えておしゃべり・・w

  
3904.jpg

天井や壁にシートを貼っている最中でした・・

内部には色々な材料が届いていて、虎さんマークのボードも届いていたので、

もうそろそろボード貼られますね^^



先週監督のDさんと現場で会った時、サラウンドSPのコードが、裸で

通っていました

CD管を埋め込んでもらうはずだったのに無かったので、聞いてみると・・

設置は難しいってお話・・・えぇ~

1度通して(CD管無し)しまうと、ケーブルを交換出来なくなっちゃうので、

どーにかなりませんか?ってお願いしました・・・・・「無いと困る~・・・w」


その後連絡無かったので(土日なんで当たり前か・・^^;)

どうなったのかなって思っていたら・・・

3899.jpg

埋め込まれてました・・・

何とかしてくれたんですね・・

上からは無理みたいで、下からまわしてくれたんですね^^;

さすがD監督・・・

3900.jpg

サラウンドSPの取り付け場所まで伸びてました^^

でも、付いていたケーブルは入って無かった・・・

いずれケーブルは取り替える予定だったので、先に通しておいて欲しかった^^;


でも、D監督・・ありがと~^^/

次は・・・・照明ですね・・・ニヤリ


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 恐縮です 



Secret
(非公開コメント受付中)

北国の人は、絶対歩き方うまいと思います~。
私なんて慣れていないので、雪の上で皮靴なんて怖くて履けません((+_+))

配線って考えるの結構大変ですよね~。
完成してからなかなか変えることができない分、慎重にもなりますしね。
我が家も悩みそうです。
照明も楽しみにしてますよ~~。
beboさんへ

慣れなのかもしれませんね^^;
時には夏靴で歩いたりもしてます・・(笑)

そうなんです
配線変えられなかったら大変ですよね><
もし断線したら・・・怖すぎます
コンセントはかなり増やして貰いました
^^;
使いたいなって思っても無かったら困るので・・w
下地の文字が気になってしまいました^^;
しっかりと補強を入れられたようですね♪
今の状態なら如何様にもなるので頑張って下さいね^^
凍ったとこを歩くのは怖いです…
お家コメントではないですが
どさんこって道産子って書くんですね・・
知らんかった
北海道産ってことなのかしら?
なるなるさんへ

補強の打ち合わせしてた時に、D監督が書いてました^^;
なるなるさんとミユさんが、補強多めにって教えてくれたので、助かりました^^
きっと教えて貰わなかったら、こんなに入れれなかったかもしれませんね^^;
今時期は雪・氷状態なので、何処行っても
ツルツルです><
子供たちはそれが面白くてわざと滑ってあそんでますが・・・w

クラリスさんへ

そうなんです、道産子って書くんですよ
元々は、北海道産の馬の事なんですよ^^;
それが転じて、北海道で生まれた人の事を道産子って呼ぶようになったんです・・^^
もともとは馬の事だったんですか~
またまた勉強になりました
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

-kattu-

Author:-kattu-
-kattu- ブログへようこそ!

?名前 -kattu-

?北海道在住

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
