<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
打ち合わせ・・・
最近朝がとっても辛い-kattu-です・・・

3846.jpg



今日は監督のDさんと配電関係や照明の打ち合わせがありました

10時に現場へ行くと、営業のUさんが足場に上って居るのが見えたので、

足早に向かいました^^

Uさんと話をしていると、うちの奥さんも差し入れを持って現れました^^/

Dさんが10分ほど遅れそうなので、雑談開始・・!

この雑談が結構面白いんです^^;


監督のDさんが来たので、打ち合わせをする事に^^

照明の位置やコンセント、LANなどの配線等細かい事まで

決めたのはいいのですが、未だに照明は悩んでおります


コンセントの位置も、使って見ないと分からない所もあるのですが、

使い勝手がいいように、相談しながらきめちゃいました^^


晴れてるとは言ってもまだ風は冷たいので、家に移動して

照明を決める事に・・・・

コーディネーターさんが選んでくれた照明の中で、変えたい物もあったので、

合う合わないを確認しながら、相談しました^^

ほぼ、決まったのですが、吹き抜けのブラケットだけは保留です^^;

頑張って探さなきゃ><;



家の方は・・・目についた物をパチリ
3856.jpg
ダッチマン・・!
3855.jpg

3857.jpg

シートが貼られてました^^

全身真っ白になるのが待ち遠しいです^^/



にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 恐縮です 



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

コンセントの位置と数は本当に難しいですよね^^;
僕もかなり悩みましたよ。
秀湿シート貼られてますね♪
デコのマーク可愛いですね~
毎日ワクワクですね^^
こんにちは
>最近朝がとっても辛い・・・
新居では高気密・高断熱でしょうから家の中では朝寒くて辛いことは無いでしょうね♪

>照明の位置やコンセント、LANなどの配線等・・・
実際に完成し使ってから分かることってありますよね。
後からここにあれば良かったなんて!
多少多めに付けておくのがベストでしょうか?
電気工事の後工事は大変ですからね。


コンセント
私もコンセント悩みました
私はとにかく、模様替えが趣味なので、
個人の部屋にはコンセントを2つずつつけてもらいました。
---------------------------------
なるなるさんへ

コンセントは多めにして貰いましたが、
きっと使ってみると不便なとこも出て
くるのでしょうね^^;
デコシートで全体包まれるのを楽しみに
してます^^
----------------------------------
keiさんへ

冬は寒くて布団から出たくないしね
^^;
出来れば電気工事の後工事はしたくないので、多めに決めちゃいました^^;
でも、監督さんからは「多いね~」
って言われちゃいました・・w
----------------------------------
クラリスさんへ

クラリスさんも悩みましたか^^?
配置変えたりすると、コンセントの位置って大事ですよね^^
2個ずつあれば問題ないですね^^
----------------------------------
わたしの家はどんな家?
んーん、どさんこ住宅ですね。
いいネーミングだ!! フフ。
このフフ、平安時代の絶世の美女、小野小町さんが歌を読み終えたあと、ふふっ。と笑みを浮かべたのが始まりだったような、、、。
それを知っていて、平成のミユちゃんがよく使うわけですよ。 フフ、フフフ。 とね。
kattu様の家、なかなかの男前でございます。決して、イケメンではないです。
イケメンと云ったところで、イケテル男なのか? わたくしのように、とんでもないコメントする、イケナイ男なのかは問題外として、まあー、どっしりと構えたいい感じの家でございますよ。
電気、電気、あのー、余計な事ですけど、逆転の発想で考えてみてはどうでしょうか?
この時期、冬のことを考えるのは当然のことですが、真夏の事をです。
ここに扇風機、ここに200Vのエアコン、ここでバーべキュウとか、後はイルミネーション用のコンセント、クリスマスツリー、etc
図面を見ながら暮らしてみるわけですよ。
200Vのエアコンは電気代が安いんですよ。 今すぐ取り付けなくても設備だけしておけば、すごく便利であり安価でもあります。 照明器具は夜に使う物であり、カーテン、ブラインドなどで隠れ、目立たない存在であります。見栄を張って高価なものをつけるより一般に出回っているものの方がいい時もあります。 友達の家に行って、わーすごい!!と見てきた二日後、どこのメーカーとか、どんな柄のクロスだったのか覚えてましたか? 自分なりの好みと、予算、許される範囲内の拘りで、わたしの家を作ってくださいませ。

--------------------------------
戸川先生へ

道産子住宅ですよ~^o^/
@@;ミユさんって小野小町ばりの
美女なんですね(汗)
フフ。
逆転の発想ですね
そー言えば、冬の心配はしていても
夏の心配はしてなかったです^^;
照明は数が多く、2Fのホール等は
天井にシーリング等にはしたく無かったので、ダウンライトにしちゃいましたw
拘った場所は・・数ヶ所です^^
ただ、予算(照明が多いので)もあるので、なるだけ高い照明は選ばず気に入った照明を
選びましたよ~^^/
いつも助言ありがとうございます^^
お酒(?)を飲んでない戸川先生・・
イメチェンですか@@;??
飲んでいても飲んでいなくても、コメ
嬉しいです(゚ー゚☆キラ~ン
-----------------------------------


みちゃった^^
kattuさん、初めまして・・・?
cherryと申しますです。
順調に進んでいるようで、何よりです^^/
風の噂でオーディオ嫌いじゃないときいたんでw
出来たらテレビとアンプなどの音声系のコンセントは別にしてwアースなんかもあればいいかとww
コンセントもオーディオ専用なんかもあるのでw
頑張ってくださいね~^^b
コンセントに、照明、難しそうですね・・・
またまた、引きこもりそうですwww
----------------------------------
-cherry-さんへ

コメントありがとうございます^^/
だ・・誰にきいたのですか?
(((( ;゜Д゜)))ガクブル
コンセントは別にする予定です^^
場所の問題があるので、マルチメディアコンセント+アンプ他用で付ける予定です
本当は全てホスピタル以上ににしたかったのですが、金銭的に無理なので出来る範囲で
やっちゃいます^^;
それにしてもオーディオコンセント高すぎますね(いずれは・・無理ですw)・・・ToT
SPケーブルも迷っております><
先日、サラウンドバック用のブラケット買いに行った時、大阪屋で聞き比べて来たのですが、安いカナレでもいいかなって思っていたのですが、ベルデン(銀)に決まりそうです
^^;
値段も手頃なので、フロント(バイワイヤリング)サラウンドバック他(シングルワイヤ)
で、行こうかと^^;
配線もCD管埋め込みお願いしているので、
ケーブルは先に用意しとかないといけませんね^^;
-------------------------------------
myuママさんへ

場所と個数は悩みました^^;
きっと家電祭りになるので、リビングは特に多いかも・・w
myuママさんも悩みそうですね^^/

-------------------------------------

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

-kattu-

Author:-kattu-
-kattu- ブログへようこそ!

?名前 -kattu-

?北海道在住

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
