<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
土台工事^^
天気が良くてご機嫌な-kattu-です



今日もまたお昼に差し入れを口実に、現場見てきました・・・

大工さんと少し話をし、今日は何処まで進むのか聞いてみました

午後から、もう一人大工さんが増え、板張りまで行くそうです・・・

IMG_3778.jpg
綺麗に組み立っておりました・・


私の父も心配なのか、毎日車でウロチョロしております・・・(笑)


昨日、の2人で、差し入れに行ったそうです

から「よろしくお願いします」って言っておいでよって

言われた子供達は・・・

で、「は~~い」って行ったらしいのですが・・・

帰ってきて、が、「ちゃんと言って来た」って?聞いたら・・・

・・「うん・・こんにちは~がんばってね~」って、
言ったよって・・・

大工さんは・・「わかったよ~」ってで答えてくれたそうです^^;

大工さんに、プレッシャーをかけてきたらしいです・・・

やるな息子よ・・ニヤリ


前々からよくブログの中で、家の前とか、ベランダからとか、

目の前でとか書いてましたが、今日撮った写真の中で、

丁度今住んでいるAPが写りこんでたので・・・



恥ずかしながら、披露します・・(誰も興味ないって・・




ここが我が家だ↓
IMG_3773.jpg


ほんとに目の前なんです・・・




にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 恐縮です 



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

くんぴ家無事リフォーム終わりまして、落ち着きました。
なんか、めちゃ広いおうちですねぇ。
今のおうちのすぐ前だから 進み具合も手にとるようにわかっていいですね。

子供ちゃん、やるなぁ。
うちの子の友達がうちの大工さんに同じこと言ってたっけ。
着々と進んでますね!
今のおうちの目の前が現場っていいですね~
進捗が逐一確認できるなんて素敵♪
進捗を眺めつつビールを・・・とかどうですか?
おお~、足場が組まれて土台も!!
広いお家で羨ましいです♪
お子さま、なかなかやりますねえ(笑)
天気もよくて良かったですね~。

それにしても目の前で建築中なんて、羨ましすぎます。
私はほぼ毎日片道20kmを通いましたから・・・。
この環境なら、私は多分ずっと見ているとおもいます(笑)
二日酔い
皆々様。
二日酔いでございます。
朝から、頭がガンガン、ズキンズキンと痛くて
全く仕事になりません。
と一度でいいから云ってみたい戸川です。
どんな感じなんでしょうね?
今日の調子は如何ですか?
呑んでる時はいい気分で、 まっ、ぐっと飲み干して
さあさあもう1杯ぐっとほら、呑んで、のんで。
なんて語り合いながら、金箔いりの一升瓶もあっという間に空っぽ、そして、そして次の日、気持ち悪いとは
何と贅沢な暮らし、羨ましいよー。
だれか、酒こうて来い。、、、どうすんの?
夢だ、ゆめだよ! もう二度と呑まんぞ。フフ、フフフ
こんな、コメントあるかー。
ところでやっと本題、もうすぐ飛びますよ。
アパートの目の前とはいいですね、見れるということは
見られる事も有りですね。
IDHは決定図があるから、もう1度確認してよく把握しておいて下さい。
躯体が出来上がると、あっという間ですよ。
床組、とても綺麗な仕事してますね。
北極の氷山と同じく崩壊しつつあるわたくしでした。
こんばんは♪
順調に進んでますね♪
現場が家の目の前だと進行状況が分り易くていいですね~^^
上棟までもう少しですね^^
-------------------------------------------
くんぴさんへ

リフォーム&雑誌の掲載おめでと~^^/
現場目の前なので、大工さんも警戒してるかも^^;
窓から見てると、こっち見てる気がするもんw
子供って、思った事ポンっていっちゃいますからねw
-------------------------------------------
ichigoさんへ

なんとか進んでます^^
冬じゃなくて暖かかったら、きっと
ベランダ見てるかも・・・w
私が休みの日は、大工さんも休みなのが悲しい><
平日仕事だから、飲めないし・・・ToT
-----------------------------------------
ティアレ☆さんへ

そんなに広くはないですよ><;
広角で撮ってるから広く見えるだけかも^^;
えぇ~片道20km@@;
なかなか見に行けない距離ですね><
うちの奥さんが、私の変わりに窓越しで毎日
監視しておりますv-17v-352
----------------------------------------
戸川先生へ

飲んだフリ・・・
エア二日酔いですね~(笑)

ほんとに贅沢です、美味しいお酒を気持ちよく
飲んで、楽しい時間を過ごし・・・
いつ寝たかわからないように寝て・・・
朝起きて・・・・後悔する・・Orz
最近は、ウコンの錠剤が手放せません^^;
飲む前に、の~~~む!
飲んでる最中に、の~~~む!!
飲み終わったら、の~~~~~む!!!
これで、二日酔いも軽くなります・・オイオイ
そこまでして飲むな~って言われそうですが(笑)
脱線しちゃった・・w
もうすぐ飛びますか@@;
とびまっす・・とびまっす・・(坂上二郎談)オイオイ
また・・Orz
決定図って、確認申請決定図の事でいいのでしょうか?
間取り図、基礎伏図、等々
数種類貰って、穴が開くほど眺めてます^^;
空を飛ぶのを心待ちに^^/
------------------------------------------
なるなるさんへ

もう少しですね~
ワクワクが止まりません^^;
まだ決めないといけないのがいっぱい
あるのですが・・・w
------------------------------------------
土台も
違うんですね~
うちと!
うちの土台の上に、まだ何かのってる感じなのですが!
うちがちゃっちいの? 心配になってきたw

家の前、ほんとに、うらやましいwww
ここから、めっちゃ早いですよw
進んでますねえ~♪
息子さんなかなかやりますなあ!
すごい現場とお家近いんですねえ。
ほんと良いですねえ。こんなに近かったらずっと見てそう。もうすぐ飛ぶの楽しみですね♪
----------------------------------------
myuママさんへ

HMによって作り方が違うのかな?
目の前の現場って楽です・・
移動の時間もいらないし・・
でも・・お互いに気になっちゃいます><
---------------------------------------
momoさんへ

息子にはどんどんプレッシャーかけて
もらおうかなって・・^^;
目の前なんで、気になって、気になって
困っちゃいます><
---------------------------------------
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

-kattu-

Author:-kattu-
-kattu- ブログへようこそ!

?名前 -kattu-

?北海道在住

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
