<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
はてさて・・・
最近忙しく、ブログ更新止まってた-kattu-です



今日で(子供達)の冬休みが終わります・・・


は宿題や冬休みの工作など、さっさと終わらせて

いたので、まったり過ごしてしますが・・・
は・・・・・工作しかやってないので大忙し

2月にピアノの発表会とドッチボールの大会があるため

冬休みの間中・・練習・・練習・・・・

そのため(ほんとにとのためか?)ツケが冬休み最後の日に・・

宿題がほんとに終わるのか、とても心配です・・・^^;


私もそうだったので、仕方ないですね^^;


IMG_3755.jpg
の工作・・↑

紙粘土で作ってました^^

裏に画鋲を貼り付けてて、自由に移動出来るように頑張ってました


IMG_3763.jpg
の工作・・↑

ツケ爪にネイルアートをしてました^^

さすが、女の子・・・

こういうのはかなり興味あるみたいで、熱中してやってました



他にも熱中して欲しいところは山ほどありますが・・



にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 恐縮です 

Secret
(非公開コメント受付中)

ななな、なんとハイレベルで実用的な工作でしょう~!!すごいですね~!!

わたしの小学校時代の工作、藁人形でしたよ・・・
冬休みもとうとう終わりなんですねぇ。
仕事暇になりますなぁ・・・フフ。
こんばんは☆
北海道は冬休み長いのですね。
子供さんの工作凄いですね!
僕には真似できないような出来栄えですね^^
かわいい!
カレンダーかわいいですねv-238
私が欲しているイメージにすごく近いv-237
息子さんのアイデアをぱくらせて頂いて、私も作ってみようかな
いまどきは!
冬休みにも工作があるんですね!
ってゆうか、この、ネイルアート!すごく上手ですね!!!
プロ顔負けじゃないですか!
何年生ですか?
すごい・・・
息子さんのも、すごい、アイデアに、デザイン!
英語知ってるんですね~!
あ、大きいんでした?
---------------------------------------
ミユさんへ

毎回毎回作らせるの大変なんですよ^^;
紙粘土だとかなり周りが汚れるので、親が後片付け
するんだけど、v-209さんが1番大変そう・・・><
藁人形って・・・ミユさん、いったい何者@@;
------------------------------------------
なるなるさんへ

こっちの冬休みは25,6日あるんですよ~
冬休みが終わって、3学期が始まったと思ったら
また春休みだしね~
小学生がうらやましい^^;
----------------------------------------
ichigoさんへ

そう言って貰えると、子供も喜びます^^
がんばってコネコネして作ってたので、
出来た時は喜んでました^^
----------------------------------------
myuママさんへ

こっちは夏、冬休みにも工作あるんですよ
v-206は5年生なのですが、興味あるみたいで、去年の誕生日のプレゼントで催促されたのは、カットウイック(台座込み)でしたよ・・(笑)
編み込みや三つ編み覚えたかったみたいです^^;
今じゃ~机の横にあります・・w
v-205は3年生です^^
2人とも英語は、幼稚園から行ってます^^
教室の先生が外人さんなので、楽しんで行ってる
みたいですよ・・v-398
-------------------------------------------
こんばんは
ネイルスクールに通っている私はv-356
ホント上手ですv-364今からその腕前、将来有望ですねv-353
そちらの冬休みはやはり長いのですね。
工作もばっちりですねe-280
北海道は、冬にこういう宿題が出るんですね。
所変わればです。

ナチュラルで普通にインテリアしそうなカレンダー。
ネイルアートのお店のサンプルのような作品。
素晴らしい!!

特にカレンダーは夏休みの息子の宿題にぱくらせていただきやす。ニヤリ
すごい工作!!
かなり使える~~(笑)
わたし、ネイルアートを勉強したいな~とか
思ってたりするんですよね~
娘さんもネイリストになりたいのかな~?!
カレンダー、なかなかいいアイディアで
まねしたくなりましたよ(笑)
--------------------------------------
keiさんへ

そ・・そんな高得点が付くなんて^^;
v-206が、めちゃくちゃ喜びます^^
一つ一つちまちま塗ってたのを見てたけれど、学校
始まって、みんなにすご~いって言われた
そうですv-398
がんばった甲斐がありましたね
-------------------------------------------
くんぴさんへ

小学生の工作は、昔から(私の時も^^;)あるんです
工作って悩みますよね~
今は昔と違って100均があるので、コルクボードも紙粘土も画鋲も全部100円なので
めっちゃ安上がりでしたよ^^
-------------------------------------------
KYOCOさんへ

ネイルアートやってる方って多いですね
マニキュアで綺麗に手入れされてる方って
素敵です^^
以前私が寝ている時に、v-209v-206
の2人で、私の足に悪戯してマニキュア縫ってました
・・・><
起きて足みたら・・・v-405
こんなふうに弄ばれてますv-406
-------------------------------------------
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

-kattu-

Author:-kattu-
-kattu- ブログへようこそ!

?名前 -kattu-

?北海道在住

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
