<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
着工15日目・・・
北海道の昼間は短いです・・^^;


夕方4時過ぎると暗くなってきます・・・

5時って言うと・・・もう真っ暗・・・

ほんと困っちゃいます><


さてさて、我が家ももう着工15日目・・・

着々と進んでおります^^

日中短いせいか、基礎屋さんは大忙し><;

ほんと・・大変そうです


お昼に差し入れを持って行きの2人で

仕事の邪魔にならないように見てきました・・・

決して眼見ではありません・・・


お昼休みなので、基礎屋さんはお食事中です

IMG_3714hb.jpg
お昼前に防水シートを張り出していたので、↑はまだ途中です^^


営業さんのドッスンに反対されてた土間も出来てました・・(笑)

IMG_3711gvl

は絶対に土間が欲しかったそうです

勝手口から外に出る時に、絶対必要だからって、作った土間

が、この土間を見て・・・めっちゃ喜んでました



が居ない時に、に聞いたのですが・・・

休憩時間に飲み物を差し入れに行った時に・・・

が、「ど~ぞ~」と言って

基礎屋さんの1人が振り向いた瞬間・・・・

は・・ ギャッ!

振り向いたその顔は・・・

血がダラっと流れてたそうです・・・

それもかなりの量・・・・

さんが言うには・・「いや~釘刺しちゃって

急いでウェットティッシュと絆創膏を持って戻ったらしいです

絆創膏を出すと顔をヒョイって出したので、貼ってあげたそうです(笑)


これからは、お茶セットの中に絆創膏も忍ばせて行くそうです



これからは、気をつけてね・・・

おじいちゃん・・




にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 恐縮です 

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは!!復活いたしました~!!
本当に北海道の冬は日が短いですよね!!
しかもこの雪、この寒さ・・・・(><)

そして、振り返った顔面が血だらけだったら、
わたしはその場でぶっ倒れてしまいます・・・
おおお、怪我だけは気を付けてほしいですね!!
こんにちは。
それはびっくりしますね・・・
本当に怪我だけは気を付けて作業してほしいですね!
順調に工事進んでいるようですね^^
お家作り、楽しみですね☆☆
インターデコハウス、いいですよね~☆
なるなるさんのページから来ました。
8月30日に引っ越して、インターデコハウスに住み始めています。
ブログのフォト欄にも写真、たくさんありますので、ご覧いただければと思います。
ミユさんへ

復活おめでと~^^
昼間もう覗いてしまいましたよ
ちょっと暖かいと思ったら、寒くなったり
変な天気ですね;;
振り返ったら流血って焦っちゃいますよね
奥さんも見た瞬間かなり焦ったみたいです
でも釘が顔にって・・・><
---------------------------------------
なるなるさんへ

うちの基礎屋さん達は年齢が高めなので、
通称「チーム五郎」って呼んでますw
みんな見た目が北の国からの五郎さんみたいでつい
^^;
---------------------------------------
みけにゃんママさんへ

コメントありがとうございます
じ・・実は・・前々から覗いてました~v-389
デコハウスもそうですが、みけにゃん可愛くて^^;
これからもよろしくです^^/
-kattu-さんお邪魔します<(_ _)>
土間いいですね~。
我が家も初めのプランには土間があったんですが、
いつの間にか消えていました(^^ゞ
完成が楽しみですね♪
土間素敵ですね♪
図面はこのサイズが限界なのでしょうか?
もっと詳しく知りたいと思いましてv-356

土間、いいですね。
絶対に便利だと思いますよ~~♪
土間だけ上に付いてるのが何だかおもしろいですね(^^)v

それにしても流血にはびっくりですね!!
奥様がいらして良かったですよね~~。
我が家は夫婦共働きなので、日中はほとんど見に行けないし、こういうこともあるんですね・・・。
コメント下さった皆様へ
こんにちはv-209です
-kattu-はただいまインフルエンザと格闘
しております。
お布団の中でv-208はブログが~コメントが~
と、うわ言のように言っておりますが
pc禁止命令を出させていただきましたv-431
回復するまで少々お待ちくださいv-436
奥さま、はじめまして。
-kattu-さんのご様子はいかがですか???
早く回復される事を願っています。

お家は順調に進んでいますね~。
勝手口の土間、いいですね!
室内に靴を置いておくことができますし・・・。
それにしても基礎屋さんにはビックリですね。
振り返って血だらけって、
私なら卒倒しちゃいそうです・・・(^_^;)
--------------------------------------------
ぱぴぴさんへ

お返事遅くなってごめんなさい^^;
うちは最初土間無しプランだったのですが、絶対
欲しいって付けたんですよ^^

-------------------------------------------
keiさんへ

最初ブログにUPした時はもっと大きな画像
だったのですが、小さく乗せ変えちゃいました^^;

------------------------------------------
beboさんへ

土間の基礎見た時に、あれ?上だけ・・下無いのかな?って思っちゃいました(笑)
現場で流血って焦っちゃいますよね^^;
見たのが私じゃなくて、v-209さんで良かったかなって思っちゃいます・・w

--------------------------------------------
ティアレ☆さんへ

ご心配おかけしました^^;
何とか熱も下がって落ち着きました
私が落ちついたと思ったら、うちのv-209さんも風邪のせいで(インフルじゃないけど)両目結膜炎になっちゃいました><
病院で抗生剤と点眼剤をもらってきたので、早く治ればいいのですが^^;
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

-kattu-

Author:-kattu-
-kattu- ブログへようこそ!

?名前 -kattu-

?北海道在住

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
