<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
打ち合わせ~^^
以前、コーディネートルームにて決めた詳細がきました^^

画像 001ygvcctuf

お願いする建設会社の事務所で、担当さんと変更箇所やら詳細など

打ち合わせをしてたのですが、追加料金のお話もありました・・・

さすがに製作ドアと吊戸棚は高かったです^^;

結構付けたい物を言っていったので、予算オーバーは仕方ないんですが

大幅にオーバーしちゃいました^^;

どれもこれも付けたいものなので、削るのは悲しい・・・

出来るだけ見える所はいじりたくないので、何とかしたい・・・

じゃ ど~しよ・・

あ・・ありました・・

2Fの寝室、子供部屋、1F洋室の照明を安い照明に・・w

これだけで、数万円は浮くはず・・

こうやって少しずつ削っていけば・・・塵も積もればですよ^^;

み・・見えない所は・・・いいよね・・・ニヤリ

担当のDさんとこれを安いのにしたら1/3位になりますね~って話してたとき・・

が・・・・じゃ-1/3になるなら他にもっと付けれるねって・・・

オイオイ・・今削る話をしてるのに、他に付けたら同じじゃん・・・

全然話聞いてません・・・

は最初濃い床にしたかったのですが、部屋が暗くなるのが嫌で

無垢のパイン材にしました・・

コーディネートルームで決めたのにも関わらず、未だに引きずっていて

「学校の汚い床みたいなのがいいな~」ボソっと・・・

と担当さん2人で、部屋暗くなるから・・ってダメ押し・・

その話を聞いていた、社長の奥さんが一言・・・

奥さん()が明るいから、部屋も明るくなるっしょニヤリ

・・・・・・

いくらが明るくても、部屋自体は明るくなりませんから~

な・・なんか・・社長の奥さんって・・・うちのと同じにおいがします・・



さてさて・・・がんばって削れるとこ探さなくっちゃ・・・



にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 恐縮です 



テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは。
拘ると予算アップは仕方ないですよね。(かなり実感がこもってます・・・笑)
お互いに頑張りましょう^^
我が家の床はパインのラスティックにしたのですが、部屋のイメージが薄暗い感じなのでいいかと思ってます!
嫁がですけどね・・・
こんばんは。
プランニング、楽しいけど我慢したり妥協しなきゃならないところがあったりと・・・切実ですよね。
私も奥様のように「1/3になるなら他にもっと付けれるね」って言っちゃいそうです^_^;
我が家もかなり高額になるプランを諦めた時、「じゃ、その分で他のところに・・・」と思いました。

床の色、悩みますね~~。
明るい色は、ぱ~っと部屋全体が明るくなるし、濃い色は締まって見えるんでしょうか?
個人的には濃い色がいいかな?と思ってますが、やっぱり部屋が暗くなるんじゃないかとの不安もあります。
うちも最後まで悩みそうです・・・。
-----------------------------------------
なるなるさんへ

忙しくてカキコ遅くなってすいません^^;
色々考えてますよ~
ラスティックも無垢材使って作って貰おうかと思ってます
その方が安くなるっぽいし^^

-----------------------------------------------
beboさんへ

削れた分、他のところにってみんな思いますよね^^;
うちの奥さんはシックな床の色が好みで迷ってたんですが、うちは日当たりが問題なんで、出来るだけ明るくってことで明るさを考えて無垢のパインホワイトにしたんです
日の入る家ならシックな色でもいいかもです^^
(出来ればそうしたかったけど;;)
こんばんは~。私も学校みたいな床好みです~♪
部屋の明るさなんかを考えると・・・う~んどうかなとは思いますけど。。
着々と進行中なんですね~。うちは今週末打ち合わせです。間取りが進みません・・・汗
------------------------------------------
arincororoさんへ

床の色は部屋全体の雰囲気に影響するので、悩みますよね^^;
気に入った間取りになるといいですね
楽しみにしてます^^

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

-kattu-

Author:-kattu-
-kattu- ブログへようこそ!

?名前 -kattu-

?北海道在住

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
