<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
変わっていく土地・・・
うち以外の土地ですが・・・w


ほんの一ヶ月前には、何も無いただの空き地・・

1


区画数はかなりあるものの、数区画残して売れたそうです

小中学校(国道に面してる)まで徒歩3分・・

コンビニまで徒歩2分・・

子供達が遊べる公園まで徒歩2分・・

ミユさんが、遭遇されたと思われる玉突き事故現場まで、車で約40分・・・

生活環境は良いような気がします

今は他の建設会社で建てている区画があって、

これからどんどん増えそうです^^

IMG_3633yigvyfv.jpg



前々から気になっていた杭打ちなのですが、地盤調査の結果

必要なしとの事でしたが、

でも・・周りの土地はほとんど杭を打っている・・・

本当に必要無いのだろうか・・・

少し不安になってました

それを以前建築担当さんに伝えていたのですが、

さんから電話連絡があり

心配なら杭を打つ事も出来るけど、どうしますか?との事・・・

ん~やっぱり打った方が良いですか?と言う事で、

お願いする事に・・・・

それから少しして・・・

さんからがあって、事務所にて

社長さんを交えてみんなで相談してくれたそうです^^;

では・・杭を打つ事もできるけど、地盤調査の数値を見ても必要ないんですよね~

うちの建設会社は、土地の地盤保障が付いているので、万が一何かあった時には保障しますので、
必要無いのに杭打ちするのも・・・との事でした・・・

そこまで言ってくださったので、杭打ちはしない方向で進む事になりました

そこまで考えてくれる建築屋さんなので、安心してお任せできそうです^^




にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 恐縮です 


テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

Secret
(非公開コメント受付中)

いい環境なんですね^^)
環境は後からどうこうできるものではないので大事ですよね。

本当に素晴らしい建設会社さんですね!!
kattuさんが自慢する理由が分ります^^
-----------------------------------------
なるなるさんへ

うちの奥さんが、これ付けたいあれ付けたいって言っても、担当営業さんと建築担当さんが「コストが~とか、高いよ~」って言ってくれるので、
私は助かってます・・(笑)
とてもいい立地条件ですね。
周辺環境等は変えることができないので、土地を選ぶ時にとても重要になってきますよね。
私もそのへんでとても悩みました。
地盤は見えない分心配ですよね。
うちはこれから地盤調査なので、これも心配の一つです。
地盤改良が必要となってくると、結構な額がかかるので地盤が強くあってほしいなと思います。
--------------------------------------------
beboさんへ

土地では悩みまくりでした^^;
立地条件はいいのですが、土地の形が縦長なので;;
でも、これも縁なのかなって思い決めちゃいました
地盤改良すると数十万かかってしまうので、痛いですよね><
ギャア!!あの玉突き現場・・・・から約40分・・・・って以外とご近所さんかもしれませんね☆

区画整理された地域は同年代の方が集まって
和気藹々とされているのでとても住み良いと思いますよ!!
我が家の土地周辺では区画整理が15年前くらいだったそうなので、ご近所さんがかなりシニアです♪
ミユさん、こんばんは

団地妻で居続けるのは恥ずかしいので、
「ルン」に改名させていただきます~^^/

あの日に札幌に行ってるのを知ってた姪が、
事故で渋滞してるから気をつけて~ってメール
くれて事故の事知ってたんです
ミユさんのブログを見てあまりの奇遇に
びっくりしましたv-420
姪達も、帰って来るのに大変だったみたいですよ~
間違えちゃった><
びっくりしましたv-405
↑これにしたかったのに~
気持ち悪い絵文字入ってごめんなさい><
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

-kattu-

Author:-kattu-
-kattu- ブログへようこそ!

?名前 -kattu-

?北海道在住

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
