<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
節約って・・・・
なかなか節約できません・・・



きっと節訳している方は多いと思いますが、

きっと中には私みたいな方が・・・^^;


北海道に住んでいるので、冬はとても寒いです・・・

雪は少ないのですが、風が冷たい地域です

でも・・何故か家の中では・・薄着です・・・w(出かける時は着替えます・・^^;)


現在の暖房は石油ストーブなのですが、部屋の中では・・・

半袖・・・

半袖・・・・

ランニング・・・・

まるで季節感の無い我が家・・・・w


今日寒くない? の一言で、暖房のスイッチ・・ポチ

これじゃマズイですよね・・w

今日はてて結構暖かかったのですが、ついつい暖房を・・・ポチ・・


が午前中仕事に出てて、さっき帰ってきました・・

帰って来て一言・・・

」→あんた達 いい加減にしなさ~~~~い」

怒られちゃいました 

すかさず・・・暖房OFF


我が家の光熱費が高いのも頷けます・・・(^^;)


こんな私ですが・・・これ以上の上手が・・・


私の親父・・・w

強度の寒がりなので、春でも夏でも秋でも・・(冬は当たり前ですが^^;)

寒けりゃ暖房ON

冬は24時間暖房ON

こんな親に育てられたのですから・・頷けます


でも・・出かける時はきちんと着替えますよ~^^


半袖から半袖に・・・w


ダウンとか着ると長袖ってゴワゴワするから嫌いなんです^^;



きっと・・・新しい家でも半袖で過ごしていると思います・・・



困ったもんです・・・(自分で言うな) w


ほんと・・困っちゃう



にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 恐縮です 


テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

Secret
(非公開コメント受付中)

こんに
そうなんですか。
僕は寒がりではないので、自分の部屋のファンヒーターは年に一度つけるかどうかです。
新しいお家は、きっと暖かいから大丈夫ですよ^^)
こんにちは!
先日は私のブログにコメントをいただきありがとうございました。

以前TVで、北海道の方は、冬は部屋をかなり暖かくして、
薄着で生活しているということが取り上げられていましたが、
事実なんですね~。
部屋の中で着込んでいたら動きにくいですものね。
そういう私は真冬に暖かい部屋で、
冷たいアイスクリームを食べるのが大好きです♪

新しいお家は高気密高断熱なので、今よりは大丈夫だと思いますよ。
--------------------------------------
なるなるさんへ

いいな~暖かそうで
年に1度・・北海道では凍死しますw
今の住んでいる所が寒すぎるんです~><
本当ですよ~(体感ですが・・・w)

ティアレ☆さんへ

八海山という文字につい・・・w
これから寒い時期、やっぱり熱燗ですよね~^^
お酒のレポ大歓迎です~v-272
我が家のダンナ様も家の中では半袖ですよー!!
本州出身のわたくし、当初はぶったまげました!!
ちなみに我が家ではストーブは18℃設定のセーブ運転必須です☆
これで暖房費かなり節約できますよー♪
引っ越したら、きっと高気密高断熱であったかい生活を送れるようになりますよ♪
-----------------------------------------
ミユさんへ
旦那さんも半袖ですか~  ニヤリ
本州だと、部屋の室温上げないで厚着って聞いた事ある^^
知り合いなんかは、コタツ使ってるよって言ってた
昔・・うちにもコタツあったのに、最近見かけないね^^;
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

-kattu-

Author:-kattu-
-kattu- ブログへようこそ!

?名前 -kattu-

?北海道在住

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
