<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
こんな感じになりました~^^
図面・間取り・・・ほぼ決定・・・
かな?


何度も何度もあ~したい、こ~したいと、営業さん(設計も担当)を

悩ませた図面・・・

で、何度も話し合ってやっと気に入った間取り・・・

世界にたった一つの自分の家

色々なブログを見ていると、施主さんの希望・拘りが伺えます^^

我が家はこんな感じに・・・

前面
44444.jpg

側面
55555.jpg


二世帯住宅なので、玄関が2つ・・
前面と側面にあります

1F
1f_convert.jpg


1F真ん中から上で、キッチン和室以外の床材は白い無垢材

玄関入って突き当たりに手洗いを付けました・・
建築担当さんが、オリジナルで作ってくれるそうです

キッチンのはテラコッタタイルにしたかったのですが、
ドッスン&建築担当さんに最後まで、テラコッタをキッチンに張ると、
足にきて疲れるよ~って事で、止められちゃいました・・
仕方なく・・・テラコッタ風の塩ビのクッションフロアに・・^^;

和室には琉球畳、階段下にはドッグハウス
テラコッタ以外は、希望どうりになりました

2F
2f_convert.jpg



2Fのホールを広めに取っているので、色々活用出来そうです^^

子供達のドアの横には、色つきのガラスブロック

子供部屋のドアは、チェッカーガラスの入ったドアにしたかったのですが、
こんなドア
moblog_464548.jpg

みんなに止められ・・・
断念・・・

その代わり・・1Fのトイレとシューズクローゼット、食品庫、
ドッグルーム上のドアを創作ドアにしてもらう事に 

とっても楽しみです^^



今日の午前中に隣のお家も地鎮祭やってました~

気になって見ていたのですが、私の時と同じ神主さんでした・・・


先日の玉串料・・・思い出されます・・・



にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ ・・・恐縮です 



テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは。
素敵なお家になりそうですね!
坪数も我が家より遥かに大きいですね。
製作ドアも素敵ですね~。
羨ましいです^^)
なるなるさん、こんばんは^^


2世帯で住むので、どうしても大きくなっちゃって;;
その為に予算は厳しいです ><

製作ドアはv-209さんの希望なので、付けてあげたいかなって
思ってます^^;




シンメトリーな外観ってかわいいですね~!!
我が家のちいさいデコとは比べ物にならない大きさです~♪
チェッカーガラス入りのドアは契約後に知ったのですが、最初から知っていればわたしも入れたかったです!!
ミユさんへ

おはようございます
何度も打ち合わせして最終的にこれに
なりました^^
お気に入りの外観です~

色々なアンティークガラスがあって、迷っちゃいますが
、チェッカー可愛いですよね・・・

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

-kattu-

Author:-kattu-
-kattu- ブログへようこそ!

?名前 -kattu-

?北海道在住

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
