<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
夏真っ盛りw
タイトルと裏腹に夏にはめっぽう弱い-kattu-です



家の近くには砂浜があって、ベリーの散歩コースもなっています

IMGP0437.jpg

暑い夏には水遊びもできるので、いいのですが

IMGP0432.jpg

ここには天敵のフナ虫がw

IMGP0428.jpg



結構気弱なので、フナ虫見ただけで尻尾Inしちゃいます><




表の芝生の場所に植えていたコニファーが枯れてしまったので、裏庭に植えていた
紫陽花を植え替えました^^;
この紫陽花は、横通路に植えていたのですが、フェンスを建てた為に行き場を
失っていたので、丁度よかったですw
IMG_7711.jpg

正面にも紫陽花を移し替えて、華やかになりました^^

IMG_7712.jpg

この先をずっと進むと・・・

IMG_7713.jpg

フェンスの扉に着きます^^

同じ高さは嫌だったので、フェンスより背を低くしてもらいました~

IMG_7715.jpg


裏の勝手口の屋根はこんなんです
IMG_7599.jpg

最初見た時は・・

めっちゃごつくない?って2人で話してたのですが

雨の日に外に出てびっくり・・

雨にあたりません・・(当たり前かw)

もっと小さい(可愛い)屋根を思ってたけど、小さいと役に立たないよ

って言われたので、ごつくて正解だったかもですw





裏の紫陽花の横には・・・

先日購入した 「ツルミミエデン」が~^^/

うちの奥さんの欲しかったバラです

まだまだ小さいけど、きっと大きくなってくれるでしょう


IMG_7716.jpg

予定では、物置横にツルバラを2本とミミエデン横にも1本増やすので、今年は

無理だけど、来年は綺麗に咲く事でしょう^^

IMG_7718.jpg

まだフェンスだけだけど、地面も手を入れる予定です^^;

芝もいいし、ピンコロ石も・・・

レンガやガーデニングストーンもw

土のままだとベリーの足が汚れてしまうので、何とかしたいです^^;


探検家 ベリーw
IMGP0440.jpg


ツルミミエデンが蕾を付けてました

正面の薔薇のマダム・ピエール・オジェやミサトとかも

また蕾が出来ているので、まだまだ楽しめそうですね^^

IMGP0450.jpg



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ふおおおおおお!!夏真っ盛りなお写真素敵です♪
近くに砂浜なんてすんばらしい立地ですね☆
そしてコニファー・・・よ、弱いんですかね?2年前、夏が来ても茶色いまま
の葉っぱにはびっくりしたもんです。

アジサイといいフロントガーデンの植栽っぷりといい、フェンスといい、いやー
方向性決まってて見てて爽快です♪
ミミエデンも楽しみです☆とってもかわいいですよね(^^)
切り花品種だけあって花もちもよさそうですし。
ピエールドロンサールも素敵ですが小ぶりなミミエデン、憧れです♪
我が家では風通しの面でうどん粉とは戦えそうにないので難しいので
-kattu-さん邸で楽しませていただきます!!
No title
ミユさんへ

近くの砂浜まで歩いて5分なので、よく子供や奥さんがベリーを散歩させてますよ
ただ、近いと波が荒い時なんかは、ざっぷ~んとかどか~んとか結構響いてうるさい時もありますよ><

何とか少しずつ手をいれてやってます・・
薔薇の病気は中々難しく、うどん粉・黒点病には悩まされますね><;
薬剤は出来るだけ使いたくないけど、仕方ありませんね・・ToT

今日気は付いたんだけど・・マダム・ピエール・オジェにアブラムシの
コロニーが大量に出来ていたのを発見・・@@;
先週には無かったはずなのに・・><
今年もオルトラン使って除去しなきゃ></
No title
散歩コースが海だなんてうらやましいです^^
フナ虫苦手なんですね~可愛いなぁ♪
うちのワンコなら食べてしまいそうです
(先日セミにかぶりつきましたw)

お庭の植栽も色合いが明るくて素敵ですね~
うちはボーボーです(手入れしろよw)
お庭が広いからベリーちゃんも遊べるんですね^^
いいなぁ・・リード無しで放せるの憧れます♪

kattuさん
実は色々ありましてブログ閉鎖中です
こちらには変わらず遊びに参りますのでこれからもよろしくお願いします^^
No title
chocoさんへ

遅くなってすいません^^;
海が近いので、2Fのバルコニーからも少しだけ
海が見えますよ

去年と違って、今年は良く咲いています
裏庭のフェンスで囲っている場所は、スギナや雑草が生えて
いたのですが、奥さんが根ごと抜いていたので、
あまり生えなくなりました(奥さん任せ・・^^;)

ベリーを遊ばせたくてフェンス作ったようなもんですw
いつも表にいる時はリードで繋いでいたのですが、それが何とも可愛そうで><
自由に遊べれる場所が欲しいなって・・・
今じゃ、外に出ては自分で遊んでますよ(毎回探検してますw)
仕事終わって帰ってから、ベリーフェンス内で遊ばせて、私はビール片手にまったりが日課かも・・(汗)

ブログ閉鎖気になってました><
でも、コメント頂けたので、安心しました
ブログ楽しみにしていたので、いつかまた復活期待してますね^^/
No title
-kattu-さん、こんにちは。
ご無沙汰しておりました~♪

-kattu-さんのお家から海が近いのですねー。
歩いて5分ならベリーちゃんのお散歩にちょうどいいですね。
うちのベリーも海、大好きなんですよ。
うちは車で行かないと海まで行けないし、夏の間は駐車場も有料になってしまったりして、なかなか行けないでいます・・。
歩いて行けるのがうらやましいです。

お庭の白いフェンス、そして色とりどりの花壇、素敵です!!
うちも -kattu-さんのお家のように、素敵な花壇にしたーーい☆ミ
なかなかセンス良く植えるのって難しいんですよね。。
勉強になります(^^♪
No title
beboさんへ

車で海だと行くのに大変ですね><
夏場はいいけど、冬の海の近くはめっちゃ寒いですよw

先月だったかな、海に散歩に行ってた奥さんから電話があって・・・
波打ち際にイルカの死骸があがってて、どこに連絡していいかって
言う電話でした・・汗
取り合えず市役所に聞いてみたけど、まさかイルカだとはね^^;

フェンス辺りは、まだいじってないので、どうしようか2人で悩んでます^^;
表の芝を少し移植(^^;)したので、あれが増えてくれればいいのですが・・・
正面の花壇もモルタル使って自作なんですが、あの汚さも味ですね・・(負け惜しみw)
反対側にも花壇作る予定なので、味のある(不器用なだけw)花壇になればいいなって思います^^
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

-kattu-

Author:-kattu-
-kattu- ブログへようこそ!

?名前 -kattu-

?北海道在住

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
