<<03  2017,04/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
嬉しいぞっと・・
めっちゃ嬉しい&楽しみ^^



何がそんなに楽しみかと言うと・・・


我が家の薔薇や他の花達も綺麗に咲き誇り

毎日見る度に嬉しくなっちゃいます

IMG_6901.jpg

IMG_7551.jpg

うちの奥さん曰く、コロンとした薔薇の方が好きなのって、言ってましたw

IMG_7554.jpg

去年よりもさらに蕾が多くて長く楽しめそうです

IMG_7574.jpg



薔薇が蕾の時に青虫がついて、毎日のようにとっていたのですが、食べられちゃった

箇所でも何とか無事咲いた所もありました


IMG_7560.jpg

出来るだけ薬散したくはないので、手をかけるしかないですね><

IMG_7563.jpg

まだまだ蕾もいっぱいw

IMG_7589.jpg

先日、いつも薔薇や花を見に行くお店に行ってきたのですが、綺麗な花が多く

今年も買っちゃいそうな勢いです^^;

IMG_7570.jpg


そのお店で、薔薇用にアイアンの支柱買っちゃいました></

支柱の上には鳥のオブジェがついてて、一目でこれに決めちゃいました^^

IMG_7591.jpg

窓の下に置いているので、家のなかから外を眺めると、

オブジェの鳥と綺麗な薔薇が見えるようになりました

IMGP0373.jpg




うちの奥さんがずっと願っていた家の裏の白いフェンス・・・

とうとう作る事にしました

以前から白いフェンスが欲し~いって、ずっと言われていた・・^^;


それと同時に・・裏の勝手口には屋根が無いので、雨降りには外に出ても濡れてしまうって不満もあって

フェンスと同時に屋根も作って貰う事にしました^^


フェンスの高さの希望は150㌢だったけれど、下を少し空けて設置するので、少し低めの

140㌢でお願いしました^^

裏をフェンスで囲ってしまえば、ベリーも放して遊ばせれるし

ちょっと焼き物(お肉&魚)する時も、勝手口から出ればキッチンすぐなんで、めっちゃ楽かもね^^





それともう1つ嬉しい事が・・


家を建てた後にD監督に言っていた、外の横玄関の上にラスティックビームを付けて欲しいって

ずっとお願いしていたのですが、やっと叶いました~(D監督ありがと~^^/)

IMGP0360.jpg


Secret
(非公開コメント受付中)

お待ちしておりましたよ!!
わたしもコロンとしたディープカップ咲きのバラが大好きです(><)
ら、来年こそはお迎えしたいです!!
バラの冬囲いについてもレポートいただけると嬉しいですー←ちゃっかり気の早いリクエスト

白いフェンスは空間が明るくなっていいですよ♪わたしもできることなら一部屋根が欲しいです!
そして外付けラスティックビーム、素敵ですー!!いい雰囲気ですねえ♪
見ごろな薔薇かなりの数咲きました^^
去年越冬させるのに大変でしたが、何とか
綺麗に咲かせましたよ~

冬が囲いは剪定とムシロ巻きですね~
地植えならいいんだけど、鉢植えだと気使いますw
今年の秘策(全然たいした策じゃないけどw)を考えているので、
うまく行けばいいんですが^^;

外付けラスティックビームいいですよね雰囲気変わっていい感じです^^
勝手口の屋根は完成しましたよ
これで雨が降っても怖いもん無しですw
フェンスは取り掛かっている段階なんで、もう数日かかります^^
フェンスで囲った場所は、いつになるかわかりませんけれど、奥さんの希望で
ピンコロ石とレンガを敷き詰めるかもしれません・・今年は無理そうだけどねw
No title
やはりバラは地植えの方が管理が楽なんですよね、来年こそ地植えにしてあげたいです(><)
勝手口の屋根やフェンスも楽しみにしてますね♪
あ、我が家も南側のプライベートガーデンはピンコロとレンガを敷く予定です!
腰痛を今から覚悟しております~☆
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

-kattu-

Author:-kattu-
-kattu- ブログへようこそ!

?名前 -kattu-

?北海道在住

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
