<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
やっと休みが終わって・・・
久しぶりに時間があいた午前中・・

毎週忙しく、中々更新する時間がとれません><

子供達のなが~い冬休みが終わって、ほっとしてます


毎日のように雪かきが・・w

IMG_6589.jpg


困ったもんですw


毎年載せてる工作ですが

今年はが作りたい物があるらしく

あっと言う間に決定・・


今回は100均で塗料を買い

近くのホームセンターに行き、材料を調達に・・・

IMG_6621.jpg

鋸で切る

IMG_6624.jpg

切る


IMG_6628.jpg

切る・・・

入口はホールソーで、穴あけ^^


IMG_6630.jpg

板以外の材料は家にあったので、サクサクと組み立てる

IMG_6633.jpg

ドリルで穴開け・・

IMG_6637.jpg

簡単に鳥籠完成っと・・・(学校に提出する時は色を塗ってます)


全面下が空くので、掃除が簡単に出来るようになってます


は今年6年生になるので、まだあと2回あります・・(汗)

夏は何を作るのか楽しみです^^



IMG_65624.jpg






Secret
(非公開コメント受付中)

1月の大雪にはびっくりしちゃいましたよね!!
やっと寒波がおさまったと思ったら妙に暖かくで不気味です(汗)

息子様・・・なんかもう、男前ですね!!
やはり男の子は工具が使えてなんぼです。
これからもがんばっていただきたいです♪

あ、ブログ引っ越しいたしました☆「
ミユさんへ

新しいブログ見に行きました^^
可愛いブログですね
ミユさんらしいです^^

リンク変えておきますね~^^/
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

-kattu-

Author:-kattu-
-kattu- ブログへようこそ!

?名前 -kattu-

?北海道在住

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
