<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
今年もよろしくお願いします・・^^
遅くなったけど・・・


あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします




いや~忙しかったです


今年の大掃除で1番大変だったのが、無垢床の汚れ落とし・・w

床掃除はしていたけど、汚れるもんですね><

かなり黒ずんでいたので、がっつり掃除しました


メラニンスポンジ(魔法のスポンジ)で、擦って落とす・・


気が遠くなっちゃいました・・Orz


擦った後は  

IMG_5284.jpg

ワックスかけ・・・


その甲斐あって・・・

IMG_6591.jpg

めっちゃ綺麗になりました

まるで、新築のように・・・(汗)


やはり・・掃除はこまめにしなきゃいけませんね^^;

IMG_6600.jpg

結構掃除好きですw

IMG_6601.jpg

やればやるほど綺麗になってく・・

IMG_6571.jpg

ま~やらずに寝てる子もいるけどね・・(笑)

IMG_6612.jpg



今年のお正月も飲んで食べての繰り返し^^;

やばいと思いつつウコン飲んで、お酒飲んじゃう

嫁さんと2人で、お酒控えるよりもウコン飲めって・・・


オイオイ・・w


そろそろダイエット考えなきゃ・・(汗)



IMG_6574.jpg

ベリーは何とか標準体重^^

わんこって食っちゃ寝してても太りませんねw

IMG_6615.jpg

気が付くと何か食べてるような気がするけどね・・^^;




今年も昨年同様、みんな元気で1年過ごせればいいなって思います





大晦日に貰った手紙・・・

IMG_6619.jpg


家の外に子供たちが買ってきたおやつと一緒に貰いました


こんな手紙を貰うと、頑張って良かったなって思います


Secret
(非公開コメント受付中)

いいお子達ですね♩
パパさんのお掃除、奥さんはとっても感謝されてると思いますよ。
掃除好きのパパを持って、お家も奥さんも幸せですね!
今年もよろしくお願いします。
-kattu- あけましておめでとうございます。
新年のご挨拶ができて嬉しいです。
そしてご無沙汰しております。

-kattu-さんからのコメント、心配させてしまい申し訳ありませんでした。
こんな私のつたないブログに遊びに来ていただくだけでも申し訳ないのに。

ご家族一同様、お元気でなによりです。

ピカピカになった家で新年をお迎えになられたのですね!
掃除はやりだすと止まらなくなりませんか?
あっちもこっちも目についてしまうのです。
私は春と秋に大掃除をします。
寒いのが苦手だから、ただそれだけの理由です。
-kattu-さん地方からしたら、トンでもない!なんて叱られそうですが。。。

ベリーちゃんがいくら食べても太らない!
羨ましいです!!

-kattu-家のジューンベリーを見て私も欲しくなり小さい苗を買いました。
今後に生長が楽しみなんです。

気長に更新していきます、今後も宜しくお願いいたします。


誤字脱字です!!
さんが抜けてしまいましたゴメンナサイ!
クリママさんへ

今年も宜しくお願いします

綺麗になるって嬉しいですよね^^
掃除やってる最中に、子供達2人で買い物に行ったので、「おいおい、買い物じゃなく掃除しろよ・・」って思っていたのですが、まさか私達にって買ってきてくれたとは知りませんでした^^;
めちゃめちゃ嬉しかったです^^


keiさんへ

今年も宜しくお願いします
keiさん、コメ頂ありがとうございます></
ブログの再開めっちゃ嬉しいです

掃除は中々止まりませんね^^;
綺麗な場所とそうでない場所が気になって・・(汗)

我が家も大掃除は年2回ですよ~
年末とGW(笑)
GWのは軽めの大掃除ですけどw

ジューンベリー、今年も実が多く生りましたよ
毎年増えてるような気がします^^
紅葉も楽しめるので、得した気になります

こちらこそよろしくお願いします・・^^/
遅くなりました(^_^.)
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
前の記事にあったように、確かに仕事に追われるばかりで、疲れて寝て…の繰り返しで1年あっという間に過ぎてしまいますね。

無垢床の汚れ掃除、お疲れ様でした!
ピッカピカですねー(^O^)
床掃除してません…、ベリーのトイレ周りに
点々とおしっこの後が残っているところがあって、気になっているんですが、なかなかきれいにならないんですよねー。
あまり強い洗剤を使うのも無垢床に心配で。
ワックスかけてみようかな~。
boboさんへ

今年もよろしくお願いします^^
今年は何か熱中出来る事を探さなきゃいけませんねw
無垢床かなり大変でしたよ><
でも、白無垢なら比較的簡単に落とせる方法が(汗)
ワックスかけるのが前提ですがw
100均で売ってるメラニンスポンジです
均等に擦って綺麗になった後で、ワックスかければOKです
茶無垢とかには無理ですが白無垢ならなんとかなりますよ
大掃除お疲れさまでした!!
無垢の床は手がかかりますけど、その分愛着が増しますよね(^^)

そして、かわいいお手紙(><)
わたしもその作戦でカツオを陽動したいと思います。あ、でも絶対裏があると思われる・・・あるんですけど☆

今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
ミユさんへ
遅くなってごめんなさい><
無垢床綺麗になったのはいいのですが、汚れが目立つように・・(汗)
きっと、毎年やるんでしょうね(笑)

陽動作戦開始ですね^^;
手紙って嬉しいですね
ムカ!っときてても許しちゃいました(爆)

こちらこそよろしくです

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

-kattu-

Author:-kattu-
-kattu- ブログへようこそ!

?名前 -kattu-

?北海道在住

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
