<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
とうとう我が家も地鎮祭^^

折角の地鎮祭・・晴れてほしいですね^^



先日、住宅ローンの本契約が終わり(審査は前々にやっていた^^)

やっと、地鎮祭が出来る事に・・^^/



昨日は天気が悪く、曇り時々雪の天気・・・

夜の10時に仕事が終わり、車で帰ってる時に雪が・・w

今日、朝1番にタイヤ交換に行く事に・・・

いつもコックピットにてタイヤ交換をするのですが、今年は遅かった為に

行った時にはもう十数台の待ち・・・

日曜日の地鎮祭・・荒れなきゃいいなと祈りつつも、

とうとう明日が地鎮祭^^


IMG_0921jchjfjsfjsj.jpg

金曜日に、この土地に建築屋さんが地鎮祭用に枠を作ってた・・・


IMG_3551dvfhykihkjfhzsd.jpg

こう言うのを見ると、実感が沸いてきます^^



うちの周りの土地では、2件もう立ち始めてるのですが、地鎮祭をやった形跡が無く

うちが最初なのかな~ちょっと恥ずかしいよね^^;って言ってた矢先・・・


夕方に隣の土地で、枠を囲む作業が・・・

IMG_3559drgfgfghdgh.jpg

もしかして・・・同じ日にやるのかなって2人で話してた・・・


それにしても、立派な枠だよね~って話してた・・・


うちの土地は・・クラフトテープ・・・


隣の土地は・・木枠・・・・・えっ?

IMG_1266fgzdfgfgvSDvSDhjghghんzfg


うちの土地は・・・

IMG_3551dvfhykihkjfhzsdhgrgg

随分と違いませんか~


木枠なら頑丈だし、天気が悪くたって・・・壊れません・・・

クラフトテープ・・張ってるだけだし・・・

天気が悪いと・・・・

こーなります・・・・

IMG_1265rgrgzdgzdgdrgzdgzdrgdrgzdg.jpg


ほんと大丈夫なのだろうか・・・心配になります・・・でも、負けません(なにに?w)


テープが切れて・・・・


hfgh



建築面積2倍になってますから~



にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 恐縮です 




テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

Secret
(非公開コメント受付中)

まずは、明日天気になりますように!!
この雪のせいでタイヤ屋さん、めちゃめちゃ混んでましたねー!!
我が家は昨シーズンから夏タイヤに変えず、履きつぶして寿命の過ぎた冬タイヤをまだ履いております・・・暴挙です!!
早く新しいものに変えてあげたいです(><)
おっはよ~^^

私の奥さんが、今の車(ラパン)乗る前に乗ってた車が
スズキのジムニーでした。

ジムニーが好きで、色々いじくってて、オーバーフェンダーなどを付けてのってたので、タイヤを太く大きいのにしてました~

な・なんと、スタッドレスを5年間、夏・冬通して乗っても全然減ってなくて、先にアルミがダメになってアルミを先に取り替えました・・・笑

車体が軽いとタイヤって減らないもんなんだと言う事を初めて知りました・・・w


カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

-kattu-

Author:-kattu-
-kattu- ブログへようこそ!

?名前 -kattu-

?北海道在住

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
