<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
今年の工作・・・
今年の夏の暑さでバテてる-kattu-です・・・



本州の方が見てたら怒られちゃいますね><

北海道に住んでいるとは言え、夏には弱いです・・



さてさて・・・


毎年、夏冬と頭を悩ます工作・・・^^;

夏休み残り3日と言う厳しい現実・・w

実際子供が作れる物って言う事で、考えちゃいます


でも、今年の息子は違ってた・・

最初迷っていたけれど、自分からOOOOOOOを作りたい・・って・・

Niceだ、息子よ・・・


毎年お世話になっている100均で、材料を探す事に・・・(何を使うかは私の仕事w)

こんな風にしたいって言うのは頭の中にあるけれど、中々良い材料が見当たらない><

店内をウロウロしながらめぼしい物を探してく・・・

取りあえずカゴに入れ、作って見る事に^^



買ってきた材料はこちら・・
IMG_6391.jpg


後で材料が足りなくなり、補充しました^^;


息子製作で進みます・・

突っ張りポールをパイプカッターでカットし、電ドリで穴をあけました
IMG_6392.jpg 

突っ張りポールにバネを通し穴に入れ動くようにしてあります

IMG_6393.jpg

何かわかっちゃうかな^^

IMG_6394.jpg


木材にのり付けし、板に貼っていく・・

息子よ・・はみ出すなよ・・^^;

IMG_6395.jpg

のり付けした後、釘でしっかり固定します

トンカントンカン、スッゲー楽しそうw

IMG_6397.jpg

以前もやってるので、得意そうに打ってます

IMG_6396.jpg


IMG_6398.jpg


もうわかっちゃいますね^^


スマートボールの完成です・・


IMG_6400.jpg

貼ってあるクラフトパーツは適当感いっぱいだけど、満足出来たみたいです

制作費700円(突っ張りポールは家にあったやつ)


やっと夏の工作も終わって、今日学校に持って行ったみたいです^^




で・・べりーはと言うと・・・・
P1010127.jpg ・・・・(笑)



Secret
(非公開コメント受付中)

夏休みもそろそろ終わりですね~!!
今年の夏は暑いですよ・・・わたしもバテバテです(汗)

工作懐かしいですね(^^)
昔、木の枝で割り箸作って(拾っただけですけど)提出したら怒られました・・・
ミユさんへ

今年も騒がしい(笑)夏休みももう終わり
平穏な日々が訪れましたw
ほんと今年の夏は暑かったですね><

割り箸・・(爆)
私の子供の時は、牛乳パックやダンボールが主流だったんですけどね^^;
我が家では100均が主流ですw
えええ~ すごい凝ってる!!
立派な作品が出来ましたね~^^
突っ張り棒で・・っていうのが思いつかなかった~
なるほどデス☆
うちの娘は「宝石箱を作るー!」とかいって昨日やっと作りましたよ(遅っ)

kattuさーん!
ワンちゃん来たよ~~♪
chocoさんへ

ビー球の発射台をどうするか迷っていたのですが、何とかうまく行きました^^
こっちの夏休みは早いので、毎回大変ですよw
今、ワンコ見ましたよ~
ヨークシャ・めっちゃ可愛いですね^^
いいな~仔犬・・
うちのベリーはもう7k近いです(爆)
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

-kattu-

Author:-kattu-
-kattu- ブログへようこそ!

?名前 -kattu-

?北海道在住

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
