<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
夏と言えば・・・
前回のUPから一ヶ月以上更新サボってました・・><



去年植えたバラが次々と咲いてます

来年の為に、昨日新しくバラ(シャンテ・ロゼ・ミサト)を買って来たので、来年はもっと華やかになりますね^^

IMG_6330.jpg

今週末に今年最後の肥料をあげ、9月に苦土石灰で肥料やりも終わりです

IMG_6356.jpg

高麗芝も1度危なくなったのですが、何とか持ち直しました
やっぱりエアレーションと目土、肥料が良かったかもしれませんね^^;

IMG_6385.jpg

来年も綺麗な芝になるように手入れしないとダメですねw


さてさて・・・

今年初めてベリーと一緒にキャンプ行って来ました

行った日、少し曇っていたのですが、ま~大丈夫だろってかる~く考えてたのが間違いでしたw

着いて設営してた時、いきなりの雨・・@@;

ずぶ濡れになりながら、ちゃっちゃとテントとスクリーンテント張り・・・

なんだかんだ言って、もうキャンプ歴17年・・なれたモンですねw


IMG_6358.jpg

夜の大雨・雷で、何度か起きてたベリーですが、寝れたみたいです

IMG_6365.jpg

2日目は天気が良く、夜中の雨でテント前に水溜りが出来てたので、少し位置をずらしてはり直し・・^^;

ベリーもあっちいったりこっちいったりしながらもウキウキで楽しんでました^^

IMG_6377.jpg

今使っているテントももう15年使っているので、そろそろ新しくしたいのですが、欲しいテントは高い・・><

いつかは欲しい小川テント(Tierra 5)
p00.jpg



ま~当分は無理ですねw







Secret
(非公開コメント受付中)

お久しぶりです~!!お元気そうで何よりです!!
バラ、すごいですねえ!!ずいぶん大きく育ってうらやましいです♪
わたしが去年植えたミニバラは土に還ったようです・・・・(涙)
今の時期キャンプには最高ですよね♪
ミユさんへ
ご無沙汰してます></
PCは娘にぶん取られ、書く時間が限られて書くタイミングを逃してますw

いつも行っているホームセンターにバラに詳しい店員さん(おじさんだけどw)がいて
色々教えて貰いながらやってます^^;
芝もバラも手入れ大変です
本当は土植えしたいのですが、場所が限られちゃうので鉢植えで頑張ってます

土に・・・・
うちのブルーベリーも裏に2本植えたのですが、1本駄目かもしれません><
中々難しいですね・・ToT

毎年年数回行くのですが、上の子の部活が忙しくて行く機会が少なくなっちゃいました
仕方ないと思いつつも、家の前で飲み会はめっちゃ増えてます(爆)
家外での飲み会、サーバー頼んでビール三昧・・暑い夏、腐らないようにアルコール漬けになってます(笑)
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

-kattu-

Author:-kattu-
-kattu- ブログへようこそ!

?名前 -kattu-

?北海道在住

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
