<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
心配・・その2
先日、病院に行って来た-kattu-です



で、ベリーをつれて病院に行ってきました

今回もエコーと血液検査をしてもらったのですが、数値が変わってませんでした・・・がっくり

先生が言うには、良くも悪くもなってないとの事・・・

前回病院に行って、貧血という事だったので、毎日ご飯(ロイヤルカナン)の時にレバーを食べさせていたのですが><


来週の診察まで、ご飯(ロイヤルカナン)の量を減らして、その代わりレバー多めにやってます

ベリーは本当に貧血なのか?って位に元気にしているのですが、数値が変わらないのはショックでした^^;


獣医さんからは、「今回は問題ないとは思うけど、次回ヒートが入る前に考えたほうがいいですね」

って・・・ToT

今、疑いがあるのが、「子宮蓄膿症」

こんなに小さいワンコでもなるのか?とも思いましたが、稀にあるそうです・・・(汗)

子供を作るか、手術するしかないそうです・・・


子供を作った後でも子宮蓄膿症になる子もいるそうで、獣医さんからは「ベリーちゃんの場合手術を勧めます」

って・・


3歳位になったら子供でもと思ってましたが、早急に手術した方が良いのかもしれませんね・・ToT

とも相談したのですが、ベリーの命が大事と言う事で、来週診察に行ったら相談してみようと

思ってます




IMG_4056.jpg





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは
検査の結果、数値が変わってなかったんですね(゜-Å)
この病気は中高年齢の病気だと。。。
稀にあると聞いてびっくりです。

ウチのナイスは7年目ですが避妊手術を受けていおらず、今まで何もなくここまで来ましたが、今後免疫力も落ちてくるだろうし、リスクは高いですね。
これはナイスにもあてはまりますが、やはり今後の事を考えたら手術の選択が一番なのかも知れませんね。

こんなにまだ小さなベリーちゃんがそのような病気である事がまだ信じられません。

ベリーちゃんの子供をとることは考えていますか?

レバーで貧血が少しでも改善されると良いですね。
お大事にして下さい。
お久しぶりです。

ベリーちゃん、心配ですね。
人間は貧血だと鉄分を多く摂取すると良いのでレバーやほうれん草が良いのですが犬の場合はレバーは食べすぎも良くないので注意してあげてくださいね。

そして獣医さんからは「子宮蓄膿症」の疑いがあると言われてしまったのですね。
まだ1歳になったばかりなのに・・・
ベリーちゃんの子供をと思っていたのに残念ですがベリーちゃんの命の方が大事ですものね。

ベリーちゃん、早く良くなりますように。
keiさんへ

そうなんです

年齢が高くなるほど危険率が上がってくると
聞きますが、まだ8ヶ月でこの病名が出るとは思っていなくて、正直数値が変わってなくてびっくりしました><

まだ膿などは出ていませんが、ヒートの出血に菌が見られるそうです(子宮に菌がある状態)

見てもらっている獣医さんは、あまり避妊手術は勧めないのですが、ベリーの場合は手術を勧められました><

子供は残念ですが、ベリーが1番なので、次回のヒート前に、手術お願いしようと思ってます

まずは、次回の診察で改善されればいいのですが^^;
りかさんへ

ご無沙汰してます^^
りかさんのブログはちょくちょく覗かせてもらってます

心配して頂いてありがとうございます><

まずは貧血を何とかしないといけないので、少し多めに食べさせています
高カロリーな物なので、あげ過ぎはいけないと分かっているのですが、次回の診察まで続けようと思ってます

子宮蓄膿症、恐いですね
でも、もしも状態が悪くなってからだと手遅れになる事もあるって聞いたので、定期健診で見つかって良かったと思ってます

ならないのが1番ですが^^;

ベリーちゃん、ご心配ですね。
ブロ友さんのわんこで、子宮蓄膿症で急激に悪化し、緊急入院・緊急手術で助かったこがいます。確か7歳になる前でした。
それまではいたって元気だったようなんですが。2~3日急にご飯を食べなくなったそうです。
私は個人的には、犬の寿命が延びたのは、食べ物もあるでしょうが、ワクチンとフィラリア、避妊手術による生殖器系の病気の予防ではないかと思っています。
子どもを残したいお気持ちもよくわかりますが、べりーちゃんの健康が第一ですよね。
もう1匹、別のこを迎えるという選択肢もありますし。
クリママさんへ

子宮蓄膿症になられたこがいるのですね^^;
最初は子供をとも思っていたのですが、今はベリーが居ればと言う事で、落ち着きました

もう1匹ですか^^?
う~ん・・今は無理ですねw

いつかは欲しくなるのかな?
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

-kattu-

Author:-kattu-
-kattu- ブログへようこそ!

?名前 -kattu-

?北海道在住

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
