<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
心配・・・><;
忙しくて更新出来ない-kattu-です・・汗




お正月から大雪のお陰で、毎日雪かきの生活です・・><


雪かきしてもきりがありません


IMG_6000.jpg





タイトルにも書いたのですが、心配な事があります

IMG_4228.jpg


実はベリーの事ですが、2週間位前にヒートに入り

大人の仲間入りしたのですが、出血が多くずっと気になってました

陰部が膨れるのは仕方ないのですが、出血が気になります

定期健診が近づいてきたので、早めに獣医さんの所に行き、血液検査・エコーで

診察してもらいました


先生の話によると、数値的に貧血らしいです

貧血の原因がヒートによるものなのか、もしくは、子宮に原因があるのか

まだわからないそうです・・・

1週間は目をはなさず、気をつけて下さいとの事・・・><;

もしも、あきらかにおかしいと(食欲が無い・元気が無い・ぐったり・歯茎が青、紫になったら)

感じたら夜中でも良いので、すぐに来てくださいって言われました



夜中でも対応してくれる病院なので良かったです



今通っている獣医さんの所は、車で40分位かかる所にあって

すぐ着かないので不便なのですが、以前近場の獣医さんにかかった事がある(以前飼ってたペット)のですが、

遠くても安心できる獣医さんなので、通っています


今回大丈夫だったとしても、次回なった事も考えて、心配ならベリーの子供を作るか

避妊手術をした方が良いかもしれないねと言ってました・・・





食欲は変わらずあるので大丈夫だと思うけど、出来るだけ目を離さないようにしてます




IMG_4227.jpg





Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは
そちらの雪は凄いですね!!

ベリーちゃん、心配ですね。
でも夜間も診てくれる獣医さんは心強いです。
こんな時、人間のように言葉をしゃべってくれれば心配も少なくなるのですが。。。
でも、様子を観察していれば大体のことは察しがつきますよね。
わんちゃんの個体差がありヒートの周期や状況も色々ですね。
出血量も多い時もあれば少ない時もあったりと。
ヒートで貧血になったことは今まで無いので良いアドバイスは出来なくてスミマセン。
よ~く見てあげてくださいね。
食欲があるという事なので少しは安心ですが。
大事にならない事を祈ってます。

keiさんへ
ベリー心配です><
夜やっている病院って少ないんですよね
ありがたいです

今週病院に行くので、その後どうなのか
聞いて来ようと思ってます・・なんとも無ければいいのですが・・

最近はヒートも収まってきて、出血も少なくなってきました
歯茎も白からピンクに・・^^
食欲も出てきて、一時期から比べると少しずつ元気になってきてます

keiさんの心遣いほんとありがとうございます
病院での結果が出ましたら、またカキコしますね^^

ベリーちゃん、その後お加減いかがですか?
貧血の状態が快方に向かっているのを願いつつ。
どうぞお大事に。
クリママさんへ

少しずつ元気になってきてますよ
明日病院なので、色々聞いてみようと思ってます^^;

きっと大丈夫です^^/

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

-kattu-

Author:-kattu-
-kattu- ブログへようこそ!

?名前 -kattu-

?北海道在住

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
