<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
あれれ・・?
の発表会が終わってホッとしてる-kattu-です ^^



前々から気になっていた暖房の事で、D監督が来てくれました



うちの暖房は1F床全面床暖房と床下放熱器が3個・・

補助として、床下送風機が付いてます(寒い時はコレを入れます)

2Fは別についてるけど、今回は1Fのお話・・・・・



1Fは回路2つで分けているんだけれど、何故かリビングの放熱器だけ

冷たいまま@@;

ダイニングの放熱器は問題なし・・・^^;



う~ん おかしい・・と思いつつもD監督が忙しいみたいなので、そのままにしてた^^;

最近寒い日が続いたので、こりゃまずいって事で電話して来てもらう事に・・



床下潜って調べて貰うと・・・異常なし@@;

う~ん・・何でだろうって色々見てもらうと・・・


我が家にはリビングに高い吹き抜けがあるんだけれど、冷気がリビング窓

付近から下がってきて、放熱器の出口付近が冷やされてるもよう・・


放熱器が完全に負けちゃってるらしい・・・


色々手はあるみたいなので、今週末か来週頭には何とかしてくれるっぽいです・・


頼みますね・・・D監督・・

また、シュークリーム買っときますね~ニヤリ




日曜日にのピアノ発表会がありました

IMG_4160.jpg

弾いた曲は・・・

『アルプスの夕ばえ』と連弾で『オペラ座の怪人(OVERTURU)』

ちょいミスもあったけど、頑張ったので


終わった後・・・打ち上げで、また飲みまくる・・

決して、打ち上げがメインではありません・・・(汗)




前々から探してた・・・『車輪』

やっと気に入ったのが見つかりました^^

IMG_4128.jpg

なかなかレトロっぽくていい感じです・・

今は玄関の中に置いているのですが、春になったら外に置こうと思ってます

IMG_4145.jpg





もうこっちは雪降っていて、雪かきしたのですが、うちの暴れん坊ベリーはいつも元気です・・・

家の裏側で遊ばせてます
IMG_5867.jpg

長い時間じゃないので、何も着せてませんが・・・w

IMG_5866.jpg

散歩やお出掛けの時は、ダルメシアン柄の服を着せてますよ^^



遊ばせてやれる時はいいのですが・・・

天気が悪く吹雪いてたり、忙しかったりした時は・・・・・・




IMG_4146.jpg




こんな顔ですねてます・・・


Secret
(非公開コメント受付中)

ベリーちゃん、顔が怖いですよ…(汗)

ところで全面床暖房なんですね~いいなあ~!
我が家で最近買ったガスファンヒーター。
いいんですけど、結露が増えました(泣)
床暖なら、裸足でも歩けますね!!

ところでお嬢さんのドレス姿、黒がよくお似合いです♪
オペラ座の怪人に合ってますよ~。

こんばんは
ご無沙汰しております。
べりーちゃん大きくなりましたね!
そしてお嬢さん、ドレスアップされて
一段と大人っぽく見えます。
お似合いです♪

全面床暖、こんな場合、どんな改善方法があるのか興味ありますので、ご報告を楽しみにしております。
もうそちらは雪なんですね。
我が家も薪ストーブが大活躍する季節となりましたが、先日私は焼けどをしてしまいました。
バーナーで着火するのですが火をつけ終わった時にバーナーが倒れ私の手に。。。。
勿論火は消したあとなので水ぶくれ程度で済みましたが、熱いのを通り越して痛いのなんの。。。。
ドジな私です。
加湿器、実は家も同じのを使っています。
湿度計を見るとかなり湿度が保たれています。
少し大きめなのが。。。
でも小さいとタンクの水入れが頻繁になって
しまいそうですし。

-kattu-家、クリスマスムード満点で良いですね。
雪があるとより一層♪

又遊びに来ます♪
良いクリスマスをお過ごし下さい。

クリママさんへ

ベリー怖いでしょ(笑)
キャバって表情ありすぎですよね^^;

結露気になります・・・
外が寒くなると、薄っすら出来ちゃいます><
加湿器もずっとつけっぱなしはいけないかもしれませんねToT

肌触りがいいので、いつも裸足です^^;
足元からポカポカなのはいいのですが、外の気温が高い時は暑すぎて困っちゃいますw

>ところでお嬢さんのドレス姿、黒がよくお>似合いです♪
>オペラ座の怪人に合ってますよ~。

娘は、めっちゃ喜んでました^^
keiさんへ

お久しぶりです~^^
keiさんのブログはちょくちょく覗かせてもらってます

ベリーも娘も大きくなりました
私も年取るわけですね^^;

もうこっちは雪景色ですよ~
放熱器改善されたら載せますね^^

やけど、大丈夫ですか・・・><?
やけどって中々痛みひかないんですよね><
私も何度もあります・・(汗)

加湿器一緒ですか^^
冬場はほんと必要です
加湿器ないと、30%切っちゃうんです><
買って良かったです^^

また寄って下さいね~^^/
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

-kattu-

Author:-kattu-
-kattu- ブログへようこそ!

?名前 -kattu-

?北海道在住

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
