<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
乾燥しすぎ・・・
昨日の実家で、しこたま飲んだ-kattu-です


実家で食事に誘われ・・・

義父さんと飲んだのですが、飲みすぎてお泊りしちゃいました^^;



前々から欲しいと思っていた、加湿器を買っちゃいました

ハイブリッド(加熱気化)式加湿機 FE-KXE07です
IMG_5749.jpg
取り合えず・・置いてみたw

結構大きい・・・(汗)

まっいっかw

購入前の湿度は、な・なんと・・30%切る状態・・

床全体を暖める床暖房なので、乾燥するのかもしれませんが、このままではヤバイと

思い買いに行く事に・・・



ナノイー等は、実際効果があるかどうかは判りませんが、加湿はいいように思います

使って数時間で40%超えです

長時間使ってみて、もう少し上がってくれればいいなって思います・・



以前よりが、『勝手口の上にシェルフが欲しい・・・00』って言ってたので

先日、えこりん村で買ったシェルフ取り付けしました

IMG_5733.jpg

ここに長めのが欲しいみたいだったので、喜んでました^^



以前・・・かなり前のブログに、義母の事を書いた事があるのですが、

パッチワークや縫い物が得意なんです・・・

べりーに新しい服が出来たよって連絡があったので、が取りに行ってきました

そしたら、なんと・・この服、正絹(着物の素材)で作ったそうです・・・

義母さん、ありがとね~^^

IMG_5726.jpg



Secret
(非公開コメント受付中)

べりーちゃん、かわいい(^0_0^)
ずいぶん大きくなりましたね~。
お顔もしっかりしてきたしっ。

床暖房だと余計に乾燥するんでしょうね。
我が家は今のところエアコンのみですが、大体45%くらいなので、加湿器も迷っています。
今まで住んでいた貸家がすごい湿気で、いつもカビに悩まされていたので、加湿器にすごく抵抗があるんですが・・・(^^ゞ乾燥のしすぎは肌にも喉にも悪いですよね。
ちょっと濡れたものを干すだけでだいぶ乾燥が防げる感じがするので、今年の冬は様子をみようかな、と思います。
日に日に大きくなってきましたよ^^

冬場の乾燥は結構キツイです><
加湿器使ってなんとか凌げそうです

うちも以前住んでいた所もカビで悩まされました・・ToT
加湿器買う前は、洗濯物や濡れたタオル干したりしてたのですが、朝完全に乾いてる状態で困ってました><
冬場の加湿器、夏場の乾燥機で頑張ってみようかと思ってます^^;
本当に乾燥しますよね^^;
我が家はエアコンのみですが、すぐに40%をきってしまうので昔買った加湿器でしのいでますよ。
新しい加湿器が欲しいです^^;
なるなるさんへ

乾燥は困っちゃいますね><
加湿器使ってやっと40~50%の間です
それも、おまかせモードで^^;
普通、加湿が十分なら風量が収まるのですが、湿度が足りないのか、常時パワフルモードのように動いてますw
電気代はかなり食いそうですね・・ToT
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

-kattu-

Author:-kattu-
-kattu- ブログへようこそ!

?名前 -kattu-

?北海道在住

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
