<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
もう1年か~
最近特に時間が経つのが早く感じる-kattu-です


去年、地鎮祭を行ってから早1年・・・

ほんと色々な事がありました


どんな家になるのかな?とか・・

こんな風にしたいとかね


今思うと・・・

よく頑張ったな~って思います


IMG_3866.jpg

現在のダイニングと手洗い周辺

IMG_3873.jpg




だんだん寒くなってきたので、正面のジューンベリーとコニファー3本を冬囲いしました

4本巻いたのですが、やり直そうと思ってるのが2本・・・><

いきなりの雨で、きっちり巻けず、グダグダに・・・><

ジューンベリーに使った竹も短くて窮屈なのと、コニファーの1本を

今度やり直そうと思ってます


もうそろそろ雪降りそうだしね^^;





先日買ったフードが届いて、加工しちゃいました^^
IMG_3951.jpg

↑に付いてるのが、大きくて嵩張るEW-83Eです

まるで、土器のようなフードですw

バッグに入れてみたのですが、他のレンズを入れると邪魔になってしまうので、

使うのを諦めました^^;


↓が加工後のEW-83DⅡです

加工前は、上下左右ともケラレちゃうので、平やすりと丸やすり

サンドペーパー+耐水ペーパーで綺麗に仕上げました^^

結構細かい作業は好きなので、楽しかったですよ~


IMG_3950.jpg

小さいフードなので、すっきりしました





ベリーの歯を取ってあります・・w
IMG_3920_20091117133414.jpg

抜ける歯はほんと小さいです

今までに見つけたのが3本・・・w

あとはいったいどこに行ったのでしょう^^;



お腹の中だったのかもね・・・・・・w


Secret
(非公開コメント受付中)

もう1年なんですねっ。
私も去年の今頃は家作りの打ち合わせが始まって、わくわくしていた頃です。
毎日いろんな方のブログ見たりして、夢を膨らましていたなぁ~~と思い出しました。

レンズのフード、すごいですねーー!!
しかも-kattu-さん、ご自分でカスタムしちゃうなんてーー、すごすぎです!

ベリーちゃんの歯、3本もあるんですね~♪
うちのベリーは結局1本も見つけることができませんでしたよ。
多分全部お腹の中にいちゃったと思われます^m^
ほんと早いです^^
私も同じで、去年の今頃はドキドキワクワクしながら、家の着工を待ってましたよ
そー考えるとあっと言う間ですね^^;

加工するしか手が無くて^^;
HPで探してみたら、やってる方がいたので
私もマネしちゃいましたw
小さくなって、見た目も良くなったので嬉しいです^^

今までに見つけたのが3本なんですw
ずっとうちの奥さんが探してて、ワンコ用のおもちゃで遊んでいた時に、ベリーの口から血が出てたので、抜けたと思い探しちゃいましたw
上の画像の入れ物に大事にとっておこうと思ってます^^


-kattu-さんのお家も、すっかり住みやすく落ち着いたことでしょうね!
我が家は来年でやっと丸10年になります♪
ガスコンロや洗面所をリフォームしたいとおもいつつ、年々教育費に収入を吸い取られているので、当分我慢、我慢!!
先日換気扇とコンロを大掃除して気分一新、気持ちよく新年が迎えられます。
カメラのことはよくわからないので、コメント出来ず、すみませぬ(汗)

ベリーちゃんも加わって、いい一年でしたね。
クリママさんへ

引越しして約半年、なんとか自分達が住み易いように落ち着きましたよ
暖房が1番気にかかったのですが、今の所安心して過ごしています

長く住むと直しやリフォームが必要になってきますよね
うちの奥さんの実家でも、数年前にリフォームしてました
仕方ないとはいえ、結構お金かかりますもん・・><;
住んで半年とはいえ、年末の大掃除がありますね><
日頃サボってる所があるので、頑張らなきゃいけませんね・・ToT

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

-kattu-

Author:-kattu-
-kattu- ブログへようこそ!

?名前 -kattu-

?北海道在住

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
