<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
インフル・・・
午前中にタイヤ交換をした-kattu-です



ほんと変な天気が続いてます・・・

寒くなってきたと思えば、急に暖かい日になったり・・・

暖かくなるのはいいのですが、急に寒くなった時に困っちゃいます^^;

暖房なのですが、以前住んでいたAPの時は寒ければ石油暖房のスイッチを

ON、暑けりゃOFFで良かったのですが

今の家はそうはいきません・・w

1F全室が床暖房なので、急に寒くなった時に回路ONにしても少し時間が掛かってしまいます

常時ONに出来ればよいのですが、設定温度をセーブ運転にしても

外が暖かければ、家の中は暑すぎるのです><(電気料金も跳ね上がってるしねw)

1F2部屋と、リビング+ダイニングキッチン+和室の回路は別々にしてあるのですが、

部屋の暖まり方が同じではないので、先日調整してもらいました・・・

大分良くなったのですが、まだ少し気になります・・・w

もう少し寒い日が続いたら、また調整してもらおうと思ってます・・(D監督お願いしますね^^;)



寒いと言えば・・とうとう下の子のクラスでも学級閉鎖になってしまいました

インフル流行してますね><

もインフルで、タミフル使ってます・・

去年病院でタミフルもらった時は、カプセルだったのですが、今回はタミフルドライシロップ

粉苦手みたいなので、オブラートで飲ませてます・・・w


やっと熱が下がってきているのですが、まだ安心は出来ませんね^^;

早く治るのを祈ってます・・・w



今週は嬉しい事が・・・

前々から欲しいと思っていた広角・・買っちゃいました^^/

44656.jpg
Canon EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM

レンズは数本持っているのですが、ここまでの広角はありませんでした

フードも購入したのですが、あまりにもでかすぎる為、バッグ入れるのも大変・・・ToT

仕方ないので、このフードと売ってEW-83DIIを買う予定です^^;

ま~ケラレるのはわかっているので、加工して使います・・w



ティルト風に遊んでみたw
IMG_3798.jpg

まだ来たばっかりなので、これから使い倒していきます~^^/




Secret
(非公開コメント受付中)

お久しぶりです。
熊本も昨日から異常に暑くなって困ってます。
床暖房は電気ですか?熊本も雪はめったに降りませんが、底冷えして、子供たちも私も毎年霜焼けができます。ほしいなあ、床暖房。

レンズ、ベリーちゃんがまるで不思議の国のアリスちゃんみたいでかわいいです♪
ご無沙汰してました^^
急に寒くなったり暑くなるのは困っちゃいますね><

オール電化なんです
こっちは初雪降ったのですが、すぐ解けちゃいましたw
床暖は家全体が暖かくなるので、どこに居ても暖かいです、でも、めっちゃ乾燥するので、加湿器が必要かもしれませんね><

今まで持っているレンズよりかなり広く撮れるので、色々な所に持っていけそうです^^


カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

-kattu-

Author:-kattu-
-kattu- ブログへようこそ!

?名前 -kattu-

?北海道在住

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
