<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
家屋調査来ましたよ~^^;
明日から仕事で函館の湯の川へ泊まりに行く-kattu-です



先週、市の税務課の方より電話があって、来週家屋調査に伺いますとの事・・・

引っ越ししてから、もう5ヶ月・・・

いつ来るのかなって思ってたんだけど、結構遅めでしたw

家屋調査・・・固定資産税を算定してもらう為の調査・・・

うちのに話したら、「絶対家にいてね」って言うので、

家に帰って待ってました・・^^;


約束の時間5分前に、家の前に車を止めて

家をジロジロ見てました・・w


約束の時間になり・・「ピンポ~ン!」

来ました来ました・・w

市の税務課の方が2名で来られ、若いおにーさんと堅そうなおじさん^^;

挨拶もそこそこに早速とばかりに・・・家に上がりチェック

・玄関・勝手口の大きさ

・各部屋の床材・壁材の種類

・キッチンの大きさ、キッチン設備の種類

・お風呂・洗面・トイレ設備の大きさ、種類

・オール電化・給湯設備(型番)

・収納の位置、大きさ

等など・・^^;

メジャー片手に図る図る・・・www

どこの部屋に行っても壁紙床材は聞かれましたw

色々紙に記入しながらどんどんチェック

時間にして、20分位・・・

中の調査が終わると、次は・・・・外w

物置や外回りをチェックして行きました

家屋調査が終わり、税務課の方に不動産取得税や

固定資産税と住宅ローン控除減税の手続きについて確認しました


さてさて、いくら来るのか心配ですが仕方ありませんねw



そう言えば・・・・税務課の方がチェックしてる間

ず~っと寝てた奴が・・・・・・・・^^;
IMG_5561.jpg



IMG_5563.jpg





マジ大物です・・・



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

家屋調査って、そんなに色々調査されるんですね!うちは分譲で、調査後に入ったので、
経験がないんです。

ベリーちゃん、ほんと
可愛いです!!!

おっとりさんですね。
ほおおお・・・・
家屋調査、引っ越しするやいなやお越しになりましたよ・・・・・
暇だったんですかね?←こら

あれ・・・なんだかヒヤヒヤしますよね。
その中熟睡とは大物ですぞ・・・!!
こんばんは。ご無沙汰してます。
以前arinkororoでよくコメントさせていただいていたのですが、まだ覚えていただけますでしょうか??汗
うっかりブログを消してしまい、ようやく復活にこぎつけました 涙涙(T□T)
我が家もぼちぼち…というか、来年秋までに完成予定で計画進行中です。土地を取得してから2年以内に家に住まないと、先行取得した土地が住宅ローン控除を受けられなくなっちゃうので…今更焦っています^^;

室蘭、同じ日に私もあの公園行ってました~~ビックリ~~~~!
世の中狭いですね~。
クリママさんへ

しっかりと(汗)チェックされて行きましたよw
でも、やっと終わったのでホッとしてます
いつ来るかってずっと思ってたんです^^;

人が来ると、メッチャはしゃぐワンコなのですが、
ずっと気付かず寝ていたので、かなり疲れてたのかな?・・(笑)
ミユさんへ

えぇ~@@;
そんなに早くきたんですか?
うちのお隣さんは、うちより2ヶ月も早く
建てたのに、まだ来てないそうです^^;
ど~なっているんでしょうねw

最初、税務課の方も気がつかなかったみたいで、
寝ているのを見てびっくりしてましたw
arincororonさんへ

お久しぶりです></
忘れるわけありません^^
お気に入りにも入れていたのですが、
ブログなくなっていたので、心配していました
良かった~お帰りなさい

うちもそうですが、二世帯住宅は色々悩みますね
みんなの意見もあるし

新しいブログ見ました^^
可愛い家ですね~
Andersenと言うと、木枠窓ですか??
いいな~木枠窓・・羨ましいです
うちの奥さん憧れの一品ですw

住宅ローン控除・・めっちゃ大事ですね
無いとこまります^^;

えぇ~@@;?
む・・室蘭に・・???
arincororonさって道内なんですか?
旅行で???
うひゃ~質問責めにしちゃったw
ほんと世間は狭いですね・・(笑)
おお!
そんなに、遅いんですね~~~!
私もいつぐらいに来るんだろうと、
家づくりの不安が終わったら、そっちの不安やろうなって思ってましたw
あ、まだ家、不安だらけなんですがwww
いやいや、大物ですね!!!
めちゃ可愛い♡
こんばんは~。この間の室蘭は週末高速千円でドライブがてら行ってきました♪もちろん私も北海道に住んでます^^
しかも豪雪地帯なもんで…。雪捨て場どうしようかな~って思ってます凹
家屋調査緊張ですよね!
家のときはココも子供もまだいなかったので、私一人でお家にいるときに来ましたよ。
終始ソワソワしてた記憶があります。



myuママさんへ

うちの周りは遅いみたいです^^;
ま~遅かれ早かれ必ず来ますしねw

毎日、鬼のように遊びまくっているので
疲れきって寝ちゃいます^^;
番犬にはなりませんね・・(汗)
arincororonさんへ

そ~だったんですか^^
高速千円、ありがたいですね~
友達家族が旭川にいるので、今年も行ったのですが、
千円でいけるなんて信じられませんね(笑)
ETC付ける前なんて、気軽に行けません
でしたからw

雪多いとこは大変ですよね><
勝手に捨てるわけにもいかないし・・^^;
ココママさんへ

あはは、わかります^^
そわそわしちゃいますねw
税務課の方が2人でボソボソ話している時に
後ろで、聞き耳たててましたから(笑)
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

-kattu-

Author:-kattu-
-kattu- ブログへようこそ!

?名前 -kattu-

?北海道在住

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
