<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
工作とDIY
何かと忙しい-kattu-です ^^



子供が夏休みに入り、今年も工作の時期がやってまいりました・・^^;

前回は・・・↓

IMG_3755.jpg

IMG_3763.jpg

さてさて、今年は・・・

IMG_5226.jpg


(スカートの写真とってないや><)


ごみ箱とスカートです^^


ほんと便利な世の中になったもんです

のごみ箱は、100円ショップで材料を買い

が一生懸命作ってました


せっかく作った工作なので、学校から持って帰って来た後

家で使える物が1番・・・

毎回何を作るかは、うちののアイデア

今年も冴え渡ってます・・・


私の方は・・


庭に置くベンチ

DVC00042.jpg

頑張って作って

IMG_3094.jpg

白く塗装しましたよ~^^/

材料があるので、次は背もたれ付きのベンチも作る予定です



家が完成してからずっとが気にしてた場所があったらしいです

階段です↓
IMG_4750.jpg

どーしても白にしたいという事で・・・

クロスを買ってきて2人で頑張っちゃいました^^
DVC00081.jpg

し~~~ろ~~~


コレクションボード・・・

以前から欲しいと思っていたのですが、やっと気に入った物があって購入しました^^

IMG_5168.jpg

置く場所を決めていたのですが、あまりにも目立たないので、取り合えず

ココに置く事に・・・




このブログでもたまにコメントくれていて旭川に住んでいる

RYU父ちゃん一家が泊まりで遊びに来てくれました(お土産いっぱいありがと~)

実はRYUとうちゃん一家も、今年の7月に家を建て

私達も完成した家を見に行って来ました

色々工夫されていて、とっても良い家でした(今度泊まりに行くからね~^^)



RYU父ちゃん一家と恵庭にあるえこりん村へ遊びに行ってきました
IMG_3080.jpg
IMG_3081.jpg
IMG_3085.jpg
IMG_3075.jpg

ここの来るとの目の輝きが違います^^;

雑貨や草木・・・

欲しい物がいっぱいあります

今回は、雑貨が少しとバラの苗2本買ってきましたよ


連日、あっちいったりこっちいったりしているのですが、

今日からキャンプに行ってきます


まだ小さい為キャンプデビュー出来ないので、義姉の所でお留守番のベリー^^;
IMG_5160.jpg


可愛いすぎてたまりませんw


Secret
(非公開コメント受付中)

DIY♪
親子でDIY 、凄いですねー。
ゴミ箱もお洒落、ベンチは時間が掛かったでしょうね。 階段の蹴込み部分を白くしたいと言う方は沢山おられます。 臭いのしない
ペンキ仕上げする方もおりますし、塗り壁で仕上げる方もおります。
コレクションボードは奥様のお気に入りでしょ。 なんとなく、、、、。
戸川先生と同意見、ゴミ箱もベンチも素敵です~!!!
我が家にもほしいです・・・・とくにベンチ・・・・いいなぁ・・・!!
えこりん村はほんとに作り込みがすばらしいですよね。
わたしも晴れた日に行ってみたいです!!
お久しぶりです(^^ゞ
親子でDIY、いいですね~~!!
私もこの短い夏休みにDIYを頑張ってみました!
作られたお庭は素敵だけど、自分たちでこつこつとやっていくのも楽しいですよね。
とても愛着湧きます。
コレクションボード、素敵ですね!(^^)!
いいなぁ~、置くところがあって。
我が家はソファが来て、リビングがだいぶ狭くなってしまったのでもう何も置けないかな・・・(>_<)

そういえば、ワンちゃんを迎えられたんですね!!
かわいい(^0_0^)
そして、お名前が「ベリーちゃん」とのこと。
なんと、なんと、我が家のワンコも「ベリー」なんですよ★
何だか嬉しいなぁ~~~。

ベリーちゃんのスヌード姿、何度見てもかわいいですね。
戸川先生へ

階段の蹴込み部分を白くするのに、迷ったのですが、1番楽な壁紙にしちゃいました
^^;
塗る事も考えたのですが、塗装を剥がしてって大変そうな気がしてw

コレクションボード・・・当たりです
うちの奥さんのお気に入りなんです^^;
なかなか気に入った物が無くずっと探していたので良かったです^^

ミユさんへ

ごみ箱・ベンチ頑張っちゃいました^^
毎回工作は奥さんのアイデアなんですよ~
学校から戻って来ても使える物が1番ですね
えこりん村・・かなりの頻度で出没してます
欲しい物ありすぎなんですよねw

beboさんへ

夏冬あるので、毎回大変です^^;
材料があるので、次は背もたれ付きベンチ作ります~
コレクションボードは最初置こうと思っていた場所に置けなかったので、場所を移動しました><

beboさん所も「ベリーちゃん」なんですね
^^
も~可愛くてたまりません・・w
こんばんは☆
夏休みの工作。。。あれからもう1年経つのですね。早いです(汗)
ゴミ箱には勿体無いくらい素敵な作品です♪
そしてベンチも素晴らしい!!
もしかして大工さんですか?
階段は白にして正解のような気がします。
お部屋の雰囲気にうまく調和していると思います。

うちの娘は家具などを噛み噛み攻撃しなかったので助かりましたがベリーちゃんはどうですか?
ベリーちゃんの様子、毎回楽しみにしています♪

keiさんへ

ほんと早いですね><;
ゴミ箱は、100均で木製の花台?を6枚
買ってきて作らせましたよ^^
ベンチがうまくいったので、今度は背もたれベンチ作る予定です^^

蹴込み部分は、家を建てるときに白でお願いしようと思っていたらしいのですが、すっかり言い忘れてらしいです^^;

素人貼りなので、近くで見ると雑ですが、満足してます^^

今の所、うちのベリーも噛み噛みしないです^^
やっとトイレも覚えてきたので、大分らくになりました^^;

また乗っけますね^^/

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

-kattu-

Author:-kattu-
-kattu- ブログへようこそ!

?名前 -kattu-

?北海道在住

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
