<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
やっと雨があがり・・・
そろそろ芝刈りと雑草抜きしなきゃいけない-kattu-です


雨が続くと元気に生える雑草・・・ToT

抜いても抜いても懲りずに生えてきます・・

薬剤を使う手もあるけど、出来るだけ使いたくないので、

気になる所は手でこまこま抜いてます・・(がんばれ、奥さんw)



芝の方は、もう3回も芝刈りしたのですが、そろそろ4回目

やらないといけないっぽいです・・><


IMG_5146.jpg

芝の所に3本のコニファーを植え、近いうちにコニファー裏に柵を作る予定です

庭作りは自分達だけでやっているので、何かと不恰好だけど、楽しいです・・^^

芝が伸びて来てボ~ボ~にw

IMG_5149.jpg

ジューンベリーの実もなって、食べちゃいました^^

IMG_5150.jpg

少しずつ変わっていくのが楽しくて、もっともっと手をかけたくなります^^


あっ・・そうそう・・・


前回UPで、すずめの話を書いたのですが、実は私達にも・・・・赤ちゃんが・・・























IMG_2985.jpg

キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルの「 ベリー 」ちゃんです・・!

とっても食いしん坊でやんちゃなわんこです


耳が長いので、ごはんを食べる時汚れちゃうのです

汚れ防止のため、いつも・・・・


これを装着・・^^
IMG_2996.jpg

これなら汚れずに安心・・・^^

IMG_2991.jpg

わんこを飼うにあたって、家の臭いも気になるところ・・・


悩んだ結果・・・これに・・・


プラズマクラスターイオン発生機
IMG_3007.jpg

わんこ部屋専用って事で、小さいのにしましたが、邪魔にならないのが1番・・・^^;

家電屋さんで買うと高いのですが、NET通販なので、8680円で購入・・ニヤリ

まだ来たばかりで、効果はわかりませんが・・・^^;



IMG_3003.jpg



これからよろしくね・・・







Secret
(非公開コメント受付中)

赤ちゃんが、、、、!?
って、わんこちゃんね。 どっぷぷ。
もう7月も終わりました。
早いです、早過ぎます。

お天気、ずっと悪かったんで、元気な庭の草などほったらかしです。
お盆までには少しお手入れしなければと思っていますが、難しいかもです。
ほんと雨が続くと雑草がいきがって困りますよねー!!抜いても抜いても生えていらっしゃる・・・・☆

kattuさん邸のコニファーはいきいきしてますね!芝生も☆グリーンが濃くてうらやましいです♪

ジューンベリー、我が家でも1年目から実がなってくれました!嬉しいですね~!!
うちは冷凍して果実酒になるのを待っています・・・ってまた酒か!!

ワンちゃんがご家族に加わったのですね!!
ほっかむり姿にいやされました♪
戸川先生へ

昨日で丁度3ヶ月のわんこですよ^^
ほんと日が経つのが早いですね~
今年の夏は短くて泣けてきますToT
もっと暖かい日が続けばよいのですがw

--------------------------------------
ミユさんへ

雑草だらけで困っちゃいますね><
ミユさんとこの枕木花壇にコニファーいいですね
羨ましいです^^
果実酒楽しみですね~(酒好き・・w)

ブログの更新の度に登場しちゃいますね^^;
毎日疲れて帰って来てもいい癒しになってますよw
こんばんは!
雑草との格闘は終わりが見えませんよね~。
我が家は早々と降参して、放置していますが。。。
おかげで裏庭は雑草(スギナ)天国です・・・(^_^;)

新しい家族が増えたのですね~。
かわいいワンちゃん♪
お食事スタイル、ウケました!
やっぱりスギナは強敵ですね><
対スギナ対策に、根本から抜くのを買ったのですが、役立たでした@@強敵め
仕方ないからスコップで抜いてます…でも…いつの間にか増えてて、抜いても抜いてもきりがないです…w
新しい家族のベリーです
まだ、トイレトレーニングの真っ最中なんです
早く覚えてくれるといいんだけどね^^;
kattuさんこんばんは☆
赤ちゃん、3人目のご懐妊かと思いました。
が、ベリーちゃん可愛いですね♪
お顔からして女の子のようですが。
どんな犬種をお飼いになるのか楽しみでした。キャバリアkattuさんのおうちにぴったりだと思います。
やんちゃな時期になりますがこの時が肝心ですから、頑張ってください。

外観もすっかり変わって、芝生の色が眩しいくらいです。
ベリーちゃんにとっても気持ちの良い環境ですね。
kattuさんの家のジューンベリーを見て、興味深々です。
でも、我が家には植える余裕が無いかな。。。
keiさんへ
3人目・・^^;無理です
もう年なのでw
うちの奥さんは、ワンコ飼うなら絶対キャバって思ってたそうですw
ほんとすっごくやんちゃです^^;
何でもおもちゃにしちゃうし、何でも食べようとするので、掃除や片付けに忙しそうです(奥さんが・・^^;)
いまトイレトレーニング真っ最中なんですが、早く覚えてくれると楽になりますねw
外を散歩させてあげたいのですが,まだワクチンをうたなきゃいけないので、おあずけです><

早くナイスちゃんのようにおりこうさんにならないかなって思ってます・・^^/
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

-kattu-

Author:-kattu-
-kattu- ブログへようこそ!

?名前 -kattu-

?北海道在住

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
