<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
シンボルツリーは・・・!
実家の引っ越しもあるので、休む間も無く片付けしてる-kattu-です




前々から考えていたシンボルツリーなのですが、定番のシマトネリコもいいなって

考えていたのですが、北海道では無理そうなので、違う木を探してました・・・

昨日、休日を利用してシンボルツリーを購入する為に、えこりん村へ・・・

1184803056.jpg

雑貨から見始め、ガーデニング用品など見る所満載です^^

我が家のシンボルツリーにするべく探していたのは・・・


ジューンベリー(アメリカザイフリボク)・・・です^^

5月頃に白い花が咲き・・

6月には、実がなり・・・(食べられるんですよ・・^^)

秋には紅葉も・・・

す・・素晴らしい・・・

育て方を見ると・・・

育てやすく、丈夫な家庭果樹です。・・

↑これ重要です・・

ジューンベリーには色々な種類があり、どれがいいか迷っちゃいます・・・

買っちゃいました^^

色々な種類の中から選んだ木なので、元気に育ってほしいです・・


ただ・・・1つだけ欠点が・・・・・・


ジューンベリーになる実なのですが、鳥が好んで食べるそうで、いずれ、うちと野鳥の取り合いに

なりそうです・・・

今はそんなに大きい木じゃなので、心配はしてないけどね・・・^^;


我が家のシンボルツリー(ジューンベリー)
IMG_4882.jpg

雨降りなので、見づらいですが^^;

白い花が咲いております^^

IMG_4881.jpg

この横にも花を植える予定ですよ~^^/



さてさて、前回に引き続きUPしますね^^



ベット
IMG_4801.jpg

セミダブルのベットを2つ置いてます^^


ダイニング
IMG_4781.jpg

悩んだあげくf.w.Sceneにて購入したダイニングセットです^^


チャーチチェア
IMG_4834.jpg

ダイニングセットの近くには、チャーチチェアも置いてますよ~^^


NETで購入した、洗いかご
IMG_4802.jpg

とてもシンプルで、キッチンにぴったりです・・・


食品庫
IMG_4826.jpg

この食品庫のドアに新たに黒い鋲が付きました・・

これがあると、かなり印象が変わりますよね^^


キッチンのごみ箱
IMG_4827.jpg


階段の窓にも置物が・・・
IMG_4830.jpg

↑実はこれ・・奥さんと付き合う前に、誕生日のプレゼントの雑貨の中の1つです・・


玄関前洗面の下には、来客用のスリッパなどが入ってますよ^^
IMG_4832.jpg

横で光っているのは、アロマランプですね^^


階段上り口
IMG_4872.jpg

コートフック付けました^^

陶器のフックが欲しくて、探しちゃいました^^

ハンガーにかかっているのは、上の子がまだ小さい時に着ていた服ですよ^^


ピアノ
IMG_4868.jpg

が気に入って(一目ぼれ)購入したピアノです

ピアノを置くために最初から場所を作ったので、弾くと、とても綺麗に響きます・・

のピアノを聴きながら、飲むお酒は美味しいです・・




昨日やっと時間が出来たので、家で家族揃って映画を見ました^^

ティンカーベルと言う映画です(子供達が好きなので^^)

さすがにホームシアターで見ると素晴らしく感激しちゃいました^^

映画を見終わり、エンディングロールを見ながら・・・

私が一言・・・・「凄く綺麗な音だね」て言ったら・・・

・・「うんうん」って・・・

うんうんっていったとたん・・・・横から・・・・・

ぷぅ~~・・・・って・・・・

「凄くいい音でしょ~」・・・!



大笑いしちゃいました


には、誰も勝てません・・w





にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 恐縮です 



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

えこりん村!!
おうちを建て初めてからわたしも鬼のように出没してますよ(笑)
ジューンベリー人気ですね!!うちも候補に挙がってます♪

そして↓の記事のオットマン・・・前にf.w.Sceneで見かけて目の前で売れてましたが・・・もしや・・・・!!

そしてピアノー!!すごい素敵です~!!
弾いてみたい・・・!!今の心境「猫ふんじゃった」を!!
ご無沙汰です!
竣工&お引越しおめでとうございます!
引っ越されて間もないのに、すっかり片付いていてすごいです!
ダイニングセットかわゆいですね♪
あたしが欲しいイメージそのものです!
かわえぇなぁ~
ピアノもとってもかわええぇぇぇ♪
猫脚なのに甘すぎず素敵です!
素敵なシンボルツリーですね♪
我が家にも欲しいです^^
お家もどんどん素敵になりましたね~
特にパントリーの扉とダイニングテーブルセットはよだれもんです^^
素直に欲しいです♪
新居ご完成おめでとうございます!!
家に合うお品、一つ一つ丁寧に選ばれたのがよく分かります。
そしてお二人が思い描いていた家であることがなにより素敵なことですね♪
これからのご新居での生活を楽しみにしております。

家が年月を経てただ朽ちていくだけではなく、月日と共に味わいのある家へとなっていく・・・そんな家が私の理想です♪
ご家族の益々の幸せを祈っています。
ミユさんへ

えこりん村いいですよね^^
ゆずから揚げ美味しいですよ~(そっちかいw)
ジューンベリー、一本木と複数木がありましたよ~一本木のバレリーナと迷ったのですが、まだ小さかったので、複数木にしました^^

f.w.Sceneで、店内入って右の通路に置いてあったオットマンを購入したのは・・私達です・・(笑)
もしかすると、あの時もすれ違っていたのですね^^;

--------------------------------------
ichigoさんへ

ありがとうございます^^
何とか片付け終わりました~(奥さんのおかげでw)
このダイニングセットって、凄く座り心地いいんですよ~^^
チャーチとぴったりなんですよ
奥さんが、「絶対猫足の~」って探してました^^;
奥さんと上の子の好みは一緒みたいですねw

--------------------------------------
なるなるさんへ

なるなるさんのツリーは、シマトネリコですね^^
食品庫の扉に鋲打つだけでも、かなり印象変わりました
ダイニングセットはデコオリジナルですよ~^^

-------------------------------------
keiさんへ

ありがとうございます
新しい家に置く家具や雑貨選び、本当に楽しいです
こんな風な家にしたいよねって話しながらなので、時間は掛かりますが、気に入った物で
揃えていけたらいいなって話してます^^

keiさんが言うように、月日と共に味わいのある家へとなっていく・・その通りですね
いつまでも家族仲良く人が集まる家になればいいなって思います






私もGWの最終日に、庭木を見に大きなホームセンターに行ってきました。
そこで初めてジューンベリーを教えて頂きました。
最近、すごく人気なんですって!!
旦那と「いいね~」なんて話していたところです。
庭木や外構も夢がどんどん膨らみますよね。
でも木を植えるバランスや季節によっての色合いなどなど、まだ勉強しなきゃ・・・と思っているのですが、なかなか難しいですね。
知識が全然ないので、専門家にお願いしたいところですが、何しろお金がかかるので「できるところは自分で」で行こうと思っています。
庭もどんどん変化して楽しみですね。
こんにちは!
お家完成&お引越し、おめでとうございます♪
住み心地はいかがですか~???

シンボルツリーも植えられたのですね。
ジューンベリーという名前は聞いたことがあったのですが、
見たのは初めてです。
お写真ありがとうございます。
大きく育つと良いですね!

それにしてもまだお引越をされて間がないと思いますが、
インテリアなどが揃っていますね~。
我が家は無計画だったため、
引越をしてもうだいぶ経つのに、
まだどうにかしなければならないものがチラホラ・・・(^_^;)
頑張ります。。。
beboさんへ
ジューンベリー
可愛い花ですよ~
もうだいぶ花が咲いてます^^
実がどうなるか心配ですが、来月が楽しみですよ
庭木や外構は、出来る事は自分達でやろうと
思ってます
多少雑に出来ても自分達の家だし、きっと
いい味がでるのでわって思ってます^^

---------------------------------------
ティアレ☆さんへ

ありがとうございます
住み心地いい感じですよ~^^
電気代が気になるところですが、最初だし
気にしないで使って見て、来月から調整していこうかなって思ってます^^;

我が家のシンボルツリーなので、出来れば
すくすく育ってほしいのですね^^
うちの奥さんは、実が出来たらジャムでも作ろっかな~なんて言ってますが、まだ小さいので、作れるだけ実がなるかどうか^^;w

鬼のように片付けしました><
それでも、細かいものはまだまだあるので、なるべく早く何とかしたいのですが、時間がなくてできてないんですよw
特に・・・2Fが・・・(汗)
頑張ります・・・w
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

-kattu-

Author:-kattu-
-kattu- ブログへようこそ!

?名前 -kattu-

?北海道在住

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
