<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
予告してたものの・・外溝(途中)
昨日の大雪で大打撃を受けた-kattu-です


昨日めちゃめちゃ雪降りました・・・

夏タイヤに履き替えていたので、どこ行くにもトロトロ運転で、時間ばっかり

かかっちゃいました・・・Orz

引っ越し準備も8割がた何とか終わりましたよ・・(奥さんの頑張りで・・w)

こんなに物を捨てたのは初めてです・・



前回のUPで、完成後ってカキコしたのですが、外溝の途中経過をUPしますね^^



外溝
IMG_4716.jpg

ほんと綺麗に並んでいます

さすが本職さんですね^^

IMG_4714.jpg

作業は2人でやってます

ここは駐車場なのですが、アスファルトではなく、コンクリでやってます

IMG_4743.jpg

1回目のコンクリが流し込まれ、ならしてる最中です

駐車場の枠は、枕木を使いいい感じに仕上がりそうです・・・

IMG_4726.jpg

ここの土には芝を貼る予定なのですが、芝の事は何もわからないので、頑張って調べようと

思ってます

で~夏などここでバーベキューやる予定です・・・

きっと楽しいでしょうね・・・^^

IMG_4717.jpg

正面玄関から横玄関へ向かう道は直角ではなく、緩やかなカーブを作って貰いました・・

IMG_4728.jpg

とってもいい雰囲気です

ここの反対側は、1.5坪の物置を作って貰う予定なんです

最初は1坪で考えていたのですが、1坪だと小さすぎて収納しきれないと思い

1.5坪にしました

完成したらUPしますね^^





にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 恐縮です 



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは
そちらは雪が降ったとニュースで見てびっくりです。
「-kattu-さんの所は大丈夫かしら?」と気になるのも、こうしてブログを通してお知り会いになれたからですね♪

お庭でBBQ楽しみですね!!
とっても広~くて羨ましいです。
keiさんへ

朝から酷い雨降りだったのですが、午後から
雪になり、あっと言う間に積もっちゃいましたw
夏タイヤに変えている車も多く、大変でした
^^;
庭でBBQはずっと憧れていたので、今年からは出来るかなって思ってます
そんなに広くないんですよ><;
広く見えるだけなんです^^;
雪!?
こちら東京は半そででも良い位暖かかったのでびっくりです!
広いお庭にもびっくり!
kattuさんの庭とうちの総面積同じくらい・・・
広いお庭羨ましい~!!!
うちは庭ないので、kattuさんの外溝楽しみにしてます♪
遂に外構工事も始まったのですね♪
羨ましいです^^
物置も作るのですね!
これまた羨ましいです^^
我が家は一体いつ…^^;
そちらは雪ですか!!
こちらも風が冷たくて、春とは思えません^_^;

外構工事、始まったんですね~~
お家も大きいけど、お庭もすごく広いじゃないですか~~!
庭でBBQ。我が家も憧れです(^^♪
うちは、隣近所が近いのでちょっと恥ずかしいですが…1回はやってみたいなぁ~~。

アプローチのカーブも素敵ですね!!
いや~あの雪には参りましたよね!!
今日も天気は良かったですが寒かったですもん!!

そして外構工事うらやましいです~(><)
これはこれは完成が楽しみです☆
引っ越し作業大変と思いますが頑張ってくださいね♪
ichigoさんへ

暖かくていいですね~羨ましいです><
もう雪いらないw
ずっと外観は変化が無かったので、外溝始まるとワクワクします^^
続きは連休明けになりそうなんで、連休中は
まったり片付けしながら、引っ越しの疲れをとろうと思ってます^^

----------------------------------
なるなるさんへ

始まりました^^
物置も昨日から始まってますが、完成は連休明けてからになるかもですねw
冬タイヤと自転車を入れるので、完成までどうしようか悩んじゃいます^^;
当分は1Fの使ってない部屋に入れちゃおうかと思ってます><;
なるなるさんのとこもすぐですよ~きっと
^^
----------------------------------
beboさんへ

たった半日降っただけなのに、かなり積もりましたよ~(すぐとけたけど^^)
車3台分の駐車スペースも取らないといけないので、大変でしたよ><
こっちは田舎なので、結構近所で、BBQやっている所多いんです^^;
嫁さんの実家でも夏はやるんです
みんなで集まって、飲みながらお肉や魚、野菜なんかを焼いて盛り上がります^^
ほとんど飲みっぱなしですがw
楽しいですよ~

-----------------------------------
ミユさんへ

ほんと参っちゃいましたねw
夏タイヤで4駆にして走ってましたから^^;
ミユさんがブログで大変だったって書いていたので、心構えはしてたつもりなんですが、
予想以上でした・・Orz
やっとほぼ終わったのですが、後は明日
早起きして出来ればいいなって思います

ゆ、ゆ、雪ですか・・
想像出来ないです(こっちは暖かいデス)

それにしても
お庭めちゃめちゃ広いですね~♪
お店の駐車場ですか?ってカンジくらい広く見えます。
1.5坪の物置もスゴイ!
楽しみですね♪
chocoさんへ

まだPCつながってないので、UP出来ないのがツライです^^;、返事遅くなってすいません><UP出来るようになったら画像載せますね^^
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

-kattu-

Author:-kattu-
-kattu- ブログへようこそ!

?名前 -kattu-

?北海道在住

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
