<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
足場外れ、中も様変わり・・^^
なぜこんなに捨てる物があるかわからない-kattu-です



今日午前中、電気屋さんが来ていると言う事で、施主支給の照明等を

運んで行きました

運び入れて確認していると、一箇所変更されてない場所がありました・・

以前、ダウンライトの予定にしていた照明を、ペンダントライトに(施主支給で)変更したのですが、

変更されて無かったらしいです・・^^;

すぐに監督に電話したところ・・・

「変更の連絡入れといたのにな~」との事・・ありゃ^^;

きちんとしてくれるそうです・・(安心^^)


足場が外れたので↓
IMG_2472.jpg

後ろに車があったので、中途半端な↑

IMG_2471.jpg

監督さん曰く・・「やっぱりやってよかったな~三角の角の所、凹ませて塗ってるんですよ~」

って言ってました・・うんうん、凄くいい・・・

IMG_247144.jpg

ちょっとした事なんだけど、印象が変わりますね・・

IMG_2474.jpg

横玄関なのですが、しくじっちゃいました・・・

なぜ、横玄関だけRにしなかったんだろ・・・

玄関入り口横をRにしたから、全然気がつかなかった・・・

もう遅いけど・・・失敗・・

IMG_2477.jpg

こーやってみると塗凄く柔らかくて、いい色になりました

毎日眺めていても飽きません・・^^


家の中も様変わりです
IMG_4505.jpg

子供達、探索中・・

自分の部屋が気になってしょうがないみたいです・・^^

IMG_4506.jpg

IMG_2454.jpg

天窓周辺も貼られ、さらに明るくなりました

IMG_4509.jpg

ニッチ周りも丁寧に、塗られていきます・・(頑張ってください^^/)

IMG_4519.jpg

洗面所は少し狭いのですが、綺麗に貼られてましたよ・・

ここの裏側に、下から上まである収納を作って貰いました

かなり収納出来るので、効率よさそうです^^



さて・・土曜日にが頑張った、名入れと手型・・・

IMG_4515.jpg

↑    

IMG_4528.jpg

失敗すると、また塗り整えなければいけないらしいので、出来れば1度で終わって欲しいと

思っていたら・・・

どちらも1発で、成功・・

左官屋さんや監督に、「うまいんでしょ」って言われ、喜んでる奥さん・・・

次は・・手型・・・

押す順番は・・・

途中で失敗すると、やり直し・・・

みんな頑張って押しましたよ^^;
IMG_4513.jpg

ほんと、いい記念になりました



子供達の服にはオザカがいっぱい付いてました・・・

特に・・・の服のあちこちに・・・

待ってる間に付いたっぽいです・・・w


は、何をやるんでもじっとしてませんからね・・・





にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 恐縮です 



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おぉ~、盛りだくさんですね
足場がはずれた外観も素敵だし、三角の角も拘りが感じられて素敵だし、
洗面のクロスと床も素敵だし、
なんてったって、奥様の名入れがとっても素敵!
うちも真似っ子したいくらい素敵です♪
手形も記念になっていいですよね~
うちも子供がいればやりたかったです
すごーい立派なデコハウスです~!!
細かいこだわりが見事にきいてて外観が一層素敵になりましたね!!
足場が取れたときの感動・・・なつかしく思い出しました♪
うちは外壁でカツオががんばって塗りをやったのですが・・・すぐさま職人さんに潰されてました(笑)
こんばんは
素敵です♪
三角の角、陰影が出てて、やって正解ですね。
手形も記念になりますね。
ウチがやるとしたら犬形も面白いかも?
もう、完成ですか??
すごく早い!
きれいに、三角に塗ってくれてますね~!
壁の色、可愛いです!
何色ですか?
足場がはずれてスッキリ!!ですね~。
すごく立派な邸宅です~~(^O^)
いいな、いいな~~。
三角屋根のところの陰影も凝っていて、素敵ですね。
アクセントになってグ~です。
外壁もいい色で、全体的にやわらかな感じが出ていますよ。

内装もどんどんと部屋らしくなってきましたね。
やっぱり壁紙や壁が白く塗られると、全然違いますねっ。
明るくなって、ずっと広く見えます。

洗面所広いですよ~。
うちより全然広い気が…します。
ichigoさんへ

具沢山ですね^^;
やっとここまで来ましたよ
足場が外れると、印象が変わりましたよ
ほんとスッキリしたのが1番嬉しいです^^
うちの奥様、名入れ楽しんでやってました、
失敗してもそれが味になるからいいんじゃないって、左官屋さん達が、みんないる前でやってましたからw

--------------------------------------
ミユさんへ

やっと足場が外れて、感激してます~
毎日外観見てて、アンテナが付いた時が1番実感しましたがw
「あ~ここに住むんだな~っ」て・・(笑)

外壁塗りやってみたかったけど・・
あれだけいっぱいで作業してたら、言い出せませんでした・・(小心者ですね^^;)

--------------------------------------
keiさんへ

三角の角、じ~@@っと見ないと分からない場所ですが、いい感じに仕上がりました

手型も楽しかったです
照明が当たる場所なので、夜はボワ~ンと
見えるような気がするけど(ぎゃw)いい記念になりました

きっとうちにワンコいたらやってたかも・・
オカメインコいるけど、現場につれて来て足型取るかって話もでてたけど、無理だしね
^^;
ナイスの足型なら大歓迎です・・
(遅いかw)

------------------------------------
myuママさんへ

完成検査日は、今月の17日なんですよ
登記の関係で、引渡しは末になる予定だけど
もう引っ越し準備始めてますーー;
片付かなくて泣きそうですが・・><;

壁の色は、オメガアクロフレックスの9040番
(アイボリー)をベースにマリブ16で仕上げしてます^^

--------------------------------------
beboさんへ

いつ足場が外れるか期待してたんですよ^^
いざ外れると、ほんとスッキリしました

内装もどんどん進んでいて、毎日変化があって楽しいです
でも、もうすぐ完成で、終わってしまうのが、少し寂しい気がします・・ToT

洗面所広くないですよ^^;
少しでも広く見えるように撮っちゃいました・・(汗)
はじめまして♪
奥様の指で名前を入れるのって、すごくいいアイデアですね! いい記念になりますね。
うちは予算の都合でほとんどクロスの予定ですが(泣)、一箇所だけ塗り壁にしようと思っているので、ぜひまねさせてください♪
lilifeeさんへ

初めまして、これからもよろしくお願いします^^
いい記念になりましたよ
子供達の部屋の入り口なので、結構目立ちます^^;
最初プレート付ける予定が、仕上がりも上々で、やって良かったです
ぜひぜひまねて下さいな^^/
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

-kattu-

Author:-kattu-
-kattu- ブログへようこそ!

?名前 -kattu-

?北海道在住

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
