<<11  2009,12/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>
あれれ・・?
の発表会が終わってホッとしてる-kattu-です ^^



前々から気になっていた暖房の事で、D監督が来てくれました



うちの暖房は1F床全面床暖房と床下放熱器が3個・・

補助として、床下送風機が付いてます(寒い時はコレを入れます)

2Fは別についてるけど、今回は1Fのお話・・・・・



1Fは回路2つで分けているんだけれど、何故かリビングの放熱器だけ

冷たいまま@@;

ダイニングの放熱器は問題なし・・・^^;



う~ん おかしい・・と思いつつもD監督が忙しいみたいなので、そのままにしてた^^;

最近寒い日が続いたので、こりゃまずいって事で電話して来てもらう事に・・



床下潜って調べて貰うと・・・異常なし@@;

う~ん・・何でだろうって色々見てもらうと・・・


我が家にはリビングに高い吹き抜けがあるんだけれど、冷気がリビング窓

付近から下がってきて、放熱器の出口付近が冷やされてるもよう・・


放熱器が完全に負けちゃってるらしい・・・


色々手はあるみたいなので、今週末か来週頭には何とかしてくれるっぽいです・・


頼みますね・・・D監督・・

また、シュークリーム買っときますね~ニヤリ




日曜日にのピアノ発表会がありました

IMG_4160.jpg

弾いた曲は・・・

『アルプスの夕ばえ』と連弾で『オペラ座の怪人(OVERTURU)』

ちょいミスもあったけど、頑張ったので


終わった後・・・打ち上げで、また飲みまくる・・

決して、打ち上げがメインではありません・・・(汗)




前々から探してた・・・『車輪』

やっと気に入ったのが見つかりました^^

IMG_4128.jpg

なかなかレトロっぽくていい感じです・・

今は玄関の中に置いているのですが、春になったら外に置こうと思ってます

IMG_4145.jpg





もうこっちは雪降っていて、雪かきしたのですが、うちの暴れん坊ベリーはいつも元気です・・・

家の裏側で遊ばせてます
IMG_5867.jpg

長い時間じゃないので、何も着せてませんが・・・w

IMG_5866.jpg

散歩やお出掛けの時は、ダルメシアン柄の服を着せてますよ^^



遊ばせてやれる時はいいのですが・・・

天気が悪く吹雪いてたり、忙しかったりした時は・・・・・・




IMG_4146.jpg




こんな顔ですねてます・・・


クリスマスまであと少し・・・
今週は土日も仕事する-kattu-です



今年は珍しくまだ雪が積もってません・・・

来週から寒くなる予定みたいです

是非、クリスマスには深々と降ればいいなって思います


IMG_3811.jpg

以前買い物に行った時、いいなと思って買ったリース・・

が、どこに飾ろうかずっと迷ってました(まずは買っちゃえ派なのでw)

色々考えた挙句・・

ここに決まりました^^
IMG_4066_20091211192447.jpg

玄関ドアの横ですね^^;

最初に玄関ドアも考えたのですが、ドアには大きすぎる気がして・・・

ここにしました

IMG_4055_20091211192347.jpg

部屋の中には、今年新しく買ったツリーを置いて・・・


飾りつけ


室内窓の所にも控えめに・・・
IMG_4071.jpg

こ~やって飾り付けすると、もうすぐクリスマスって感じがしますね^^




うちのベリーサンタ・・・

IMG_4113.jpg

おなか空かせてウ~ロウロ・・・

いつも足元で、催促してます

IMG_4122.jpg



うちのベリーサンタは、プレゼント欲しがるだけですけどね・・・・



乾燥しすぎ・・・
昨日の実家で、しこたま飲んだ-kattu-です


実家で食事に誘われ・・・

義父さんと飲んだのですが、飲みすぎてお泊りしちゃいました^^;



前々から欲しいと思っていた、加湿器を買っちゃいました

ハイブリッド(加熱気化)式加湿機 FE-KXE07です
IMG_5749.jpg
取り合えず・・置いてみたw

結構大きい・・・(汗)

まっいっかw

購入前の湿度は、な・なんと・・30%切る状態・・

床全体を暖める床暖房なので、乾燥するのかもしれませんが、このままではヤバイと

思い買いに行く事に・・・



ナノイー等は、実際効果があるかどうかは判りませんが、加湿はいいように思います

使って数時間で40%超えです

長時間使ってみて、もう少し上がってくれればいいなって思います・・



以前よりが、『勝手口の上にシェルフが欲しい・・・00』って言ってたので

先日、えこりん村で買ったシェルフ取り付けしました

IMG_5733.jpg

ここに長めのが欲しいみたいだったので、喜んでました^^



以前・・・かなり前のブログに、義母の事を書いた事があるのですが、

パッチワークや縫い物が得意なんです・・・

べりーに新しい服が出来たよって連絡があったので、が取りに行ってきました

そしたら、なんと・・この服、正絹(着物の素材)で作ったそうです・・・

義母さん、ありがとね~^^

IMG_5726.jpg



カレンダー(月別)
11 ≪│2009/12│≫ 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

-kattu-

Author:-kattu-
-kattu- ブログへようこそ!

?名前 -kattu-

?北海道在住

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
