<<10  2009,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
えこりん村で品物探し・・・

きっと、今年行けるのは最後になりそうな、えこりん村に行ってきました^^

うちのが、雑貨中心に欲しい物があったらしいので、探しに・・・

さすが、この時期なので、お客さんが少なかったので、ゆっくり買い物出来ました

えこりん村入り口
IMG_4013.jpg


ここの入り口と言えば・・・

目を引くのは・・・・・・・

IMG_4015.jpg

このおじさん・・・^^;

背中やらお尻やらに銀河庭園のシールがベタベタ貼ってありました・・w


ここはワンコOKな場所も多いので、カートに乗せて移動出来ます


店内はクリスマス関係が多く(当たり前ですね^^;)

は、欲しい欲しいの連発でした^^;

IMG_4018.jpg

あっち見たりこっち見たりしながら、雑貨を選びまくる・・


買い物してる最中に・・・アナウンスが流れました・・

何だろって聞き耳をたてていると・・・

1時より『アルパカのふれあいタイム』がありますとの事・・・

買い物を一時中断してガーデンセンターに戻って待ってました^^


ベリーも雰囲気を感じて、ソワソワしてました
IMG_4031.jpg


少し待ってると・・・

来ました来ました、アルパカちゃん^^
IMG_4041.jpg

ふわふわ~モコモコしてました

IMG_4042.jpg

全部で3頭・・・

めっちゃ、可愛かったです


えこりん村に来た目的は、雑貨の他、もう一つ・・・

ゆずから(ゆずドレッシングのかかった、から揚げ)を食べる事・・・

で、でも・・・この時期、売ってませんでした・・・><


仕方ないので、らくだ軒で食事する事に・・・
IMG_4044_20091130122724.jpg

ここ、パスタやピザがめっちゃ美味しかったです

出掛けに、ここで売っている「ゆずドレッシング」を買って帰りましたよ

IMG_5718.jpg



帰ってから、から揚げにかけて食べたのは、内緒です・・・



ワンコを見に北へ・・・
長距離運転で、腰の痛い-kattu-です^^;


旭川に住んでいるRYU父ちゃんの家で、新しく家族が増えたという事で

遊びに行ってきました


泊まりでおいでって言うRYU父ちゃんのお誘いだったのですが、

うちのベリーちゃんが、大人しくしてくれるわけはありません・・・ToT

RYU父ちゃんの家も今年新築したので、新しい家を汚すわけにはいきません・・^^;


預ける事も考えたのですが、ベリーおいていくって言うのも可哀相で

日帰りで行く事に・・・^^


さすが北国・・・雪ですねw
IMG_3964.jpg


高速途中の砂川パーキングでトイレタイム

ベリーもトイレをさせる為にリードをつけてうろうろ・・・と

IMG_3955.jpg

この雪のせいか楽しくなってしまって、トイレどころではありません><

IMG_3973.jpg

いつまで経ってもしそうなそぶりが無いので、仕方なく出発する事に^^;


深川手前まで雪があったのに、旭川では暖かく

雪があまりなくて良かったです^^


RYU父ちゃんの家に着いたら・・・・

いました・・・いました・・・


めっちゃ可愛い、ロングコートチワワの「マロンちゃん」
IMG_4001.jpg

まだ900gの赤ちゃんです^^

大きくなっても3㎏位と言う事で、大人になっても小さいですね

うちのベリーはもう5kオーバー^^;

めっちゃ大きく感じました・・(笑)

IMG_3979.jpg

ベリーと遊べるようになったら、いっぱい遊んであげてね・・・







追伸

RYU父ちゃんへ・・・・

フローリングにウンコしてごめんね・・・・

             ベリーより
IMG_5136.jpg




もう1年か~
最近特に時間が経つのが早く感じる-kattu-です


去年、地鎮祭を行ってから早1年・・・

ほんと色々な事がありました


どんな家になるのかな?とか・・

こんな風にしたいとかね


今思うと・・・

よく頑張ったな~って思います


IMG_3866.jpg

現在のダイニングと手洗い周辺

IMG_3873.jpg




だんだん寒くなってきたので、正面のジューンベリーとコニファー3本を冬囲いしました

4本巻いたのですが、やり直そうと思ってるのが2本・・・><

いきなりの雨で、きっちり巻けず、グダグダに・・・><

ジューンベリーに使った竹も短くて窮屈なのと、コニファーの1本を

今度やり直そうと思ってます


もうそろそろ雪降りそうだしね^^;





先日買ったフードが届いて、加工しちゃいました^^
IMG_3951.jpg

↑に付いてるのが、大きくて嵩張るEW-83Eです

まるで、土器のようなフードですw

バッグに入れてみたのですが、他のレンズを入れると邪魔になってしまうので、

使うのを諦めました^^;


↓が加工後のEW-83DⅡです

加工前は、上下左右ともケラレちゃうので、平やすりと丸やすり

サンドペーパー+耐水ペーパーで綺麗に仕上げました^^

結構細かい作業は好きなので、楽しかったですよ~


IMG_3950.jpg

小さいフードなので、すっきりしました





ベリーの歯を取ってあります・・w
IMG_3920_20091117133414.jpg

抜ける歯はほんと小さいです

今までに見つけたのが3本・・・w

あとはいったいどこに行ったのでしょう^^;



お腹の中だったのかもね・・・・・・w


ホームセンターにて・・・
午後からダラダラするために買い物してた-kattu-です



休みの日はいつも買い物か、お出かけしてるのですが、今週はだらだらしようと

家族会議で決まったので、まずは買い物へ・・・



ワンコOKなホームセンターに着いて、車を降りようとしたら、

目の前にすっごく可愛いキャバを発見・・・

店内に入ると、カートに乗ったキャバ発見・・・

お話させてもらったのですが、同じ飼い主さん^^

カメラが無かったので、携帯でパチリ 



ベリーを飼ってから初めて会うキャバちゃんでした
091108_112741_20091109215109.jpg


レオちゃん・レナちゃん・小次郎君です^^
091108_113307_20091109215121.jpg


みんなとっても可愛くて、綺麗なキャバでした

うちももう1匹欲しくなっちゃいました・・・




さてさて、日曜日の午後・・・お腹がすいたら食べて、映画をみながらまったり過ごす・・

う~ん・・幸せですね~

午前中のうちに、見たい映画を借り・・・(4本w)

食料品を買い込み・・・

お腹が空いたら食べれるように、スキヤキ準備・・・

な・・なんと、お昼からスキヤキ・・(最高ですw)


準備が出来たらまずは腹ごしらえ・・・w

ビール片手にスキヤキをつまむ・・・

たまにはいいですね~





ただ・・・お腹が一杯で・・・お酒が入ってから映画を見てたので・・・・




2枚目の途中で寝ちゃいました・・

だって、見てた映画が・・・・・・・









4935228093137[1]



だもん・・・


絶対寝るって・・・


インフル・・・
午前中にタイヤ交換をした-kattu-です



ほんと変な天気が続いてます・・・

寒くなってきたと思えば、急に暖かい日になったり・・・

暖かくなるのはいいのですが、急に寒くなった時に困っちゃいます^^;

暖房なのですが、以前住んでいたAPの時は寒ければ石油暖房のスイッチを

ON、暑けりゃOFFで良かったのですが

今の家はそうはいきません・・w

1F全室が床暖房なので、急に寒くなった時に回路ONにしても少し時間が掛かってしまいます

常時ONに出来ればよいのですが、設定温度をセーブ運転にしても

外が暖かければ、家の中は暑すぎるのです><(電気料金も跳ね上がってるしねw)

1F2部屋と、リビング+ダイニングキッチン+和室の回路は別々にしてあるのですが、

部屋の暖まり方が同じではないので、先日調整してもらいました・・・

大分良くなったのですが、まだ少し気になります・・・w

もう少し寒い日が続いたら、また調整してもらおうと思ってます・・(D監督お願いしますね^^;)



寒いと言えば・・とうとう下の子のクラスでも学級閉鎖になってしまいました

インフル流行してますね><

もインフルで、タミフル使ってます・・

去年病院でタミフルもらった時は、カプセルだったのですが、今回はタミフルドライシロップ

粉苦手みたいなので、オブラートで飲ませてます・・・w


やっと熱が下がってきているのですが、まだ安心は出来ませんね^^;

早く治るのを祈ってます・・・w



今週は嬉しい事が・・・

前々から欲しいと思っていた広角・・買っちゃいました^^/

44656.jpg
Canon EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM

レンズは数本持っているのですが、ここまでの広角はありませんでした

フードも購入したのですが、あまりにもでかすぎる為、バッグ入れるのも大変・・・ToT

仕方ないので、このフードと売ってEW-83DIIを買う予定です^^;

ま~ケラレるのはわかっているので、加工して使います・・w



ティルト風に遊んでみたw
IMG_3798.jpg

まだ来たばっかりなので、これから使い倒していきます~^^/




カレンダー(月別)
10 ≪│2009/11│≫ 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

-kattu-

Author:-kattu-
-kattu- ブログへようこそ!

?名前 -kattu-

?北海道在住

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
