<<10  2008,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
打ち合わせ~^^
以前、コーディネートルームにて決めた詳細がきました^^

画像 001ygvcctuf

お願いする建設会社の事務所で、担当さんと変更箇所やら詳細など

打ち合わせをしてたのですが、追加料金のお話もありました・・・

さすがに製作ドアと吊戸棚は高かったです^^;

結構付けたい物を言っていったので、予算オーバーは仕方ないんですが

大幅にオーバーしちゃいました^^;

どれもこれも付けたいものなので、削るのは悲しい・・・

出来るだけ見える所はいじりたくないので、何とかしたい・・・

じゃ ど~しよ・・

あ・・ありました・・

2Fの寝室、子供部屋、1F洋室の照明を安い照明に・・w

これだけで、数万円は浮くはず・・

こうやって少しずつ削っていけば・・・塵も積もればですよ^^;

み・・見えない所は・・・いいよね・・・ニヤリ

担当のDさんとこれを安いのにしたら1/3位になりますね~って話してたとき・・

が・・・・じゃ-1/3になるなら他にもっと付けれるねって・・・

オイオイ・・今削る話をしてるのに、他に付けたら同じじゃん・・・

全然話聞いてません・・・

は最初濃い床にしたかったのですが、部屋が暗くなるのが嫌で

無垢のパイン材にしました・・

コーディネートルームで決めたのにも関わらず、未だに引きずっていて

「学校の汚い床みたいなのがいいな~」ボソっと・・・

と担当さん2人で、部屋暗くなるから・・ってダメ押し・・

その話を聞いていた、社長の奥さんが一言・・・

奥さん()が明るいから、部屋も明るくなるっしょニヤリ

・・・・・・

いくらが明るくても、部屋自体は明るくなりませんから~

な・・なんか・・社長の奥さんって・・・うちのと同じにおいがします・・



さてさて・・・がんばって削れるとこ探さなくっちゃ・・・



にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 恐縮です 



テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

変わっていく土地・・・
うち以外の土地ですが・・・w


ほんの一ヶ月前には、何も無いただの空き地・・

1


区画数はかなりあるものの、数区画残して売れたそうです

小中学校(国道に面してる)まで徒歩3分・・

コンビニまで徒歩2分・・

子供達が遊べる公園まで徒歩2分・・

ミユさんが、遭遇されたと思われる玉突き事故現場まで、車で約40分・・・

生活環境は良いような気がします

今は他の建設会社で建てている区画があって、

これからどんどん増えそうです^^

IMG_3633yigvyfv.jpg



前々から気になっていた杭打ちなのですが、地盤調査の結果

必要なしとの事でしたが、

でも・・周りの土地はほとんど杭を打っている・・・

本当に必要無いのだろうか・・・

少し不安になってました

それを以前建築担当さんに伝えていたのですが、

さんから電話連絡があり

心配なら杭を打つ事も出来るけど、どうしますか?との事・・・

ん~やっぱり打った方が良いですか?と言う事で、

お願いする事に・・・・

それから少しして・・・

さんからがあって、事務所にて

社長さんを交えてみんなで相談してくれたそうです^^;

では・・杭を打つ事もできるけど、地盤調査の数値を見ても必要ないんですよね~

うちの建設会社は、土地の地盤保障が付いているので、万が一何かあった時には保障しますので、
必要無いのに杭打ちするのも・・・との事でした・・・

そこまで言ってくださったので、杭打ちはしない方向で進む事になりました

そこまで考えてくれる建築屋さんなので、安心してお任せできそうです^^




にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 恐縮です 

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

楽しかった1日・・・
輸入家具っていいですよね^^


今日は朝からで札幌です

前にブログに書いたとおりfW.SceneとfW.Scene MK、

SWEET DECORATIONに行ってきました~

IMG_3626tbc.jpg

とっても可愛いかったです

2Fがモデルルームになっていて、1Fが雑貨

うちのはキャーキャー言ってました^^

雑貨で気に入った物がいっぱいあったので、次回行った時に買う予定です

インテリアショップfW.Scene

IMG_3629ihbk.jpg

ここも欲しい家具がたくさん^^

は、目をさせて家具をガン見・・・

は、可愛い家具に心奪われながらあっちいったりこっちいったり、おねだりビ~ム

は・・・全部のソファーに座りまくり・・・


気に入った家具がいっぱいあって楽しかったです^^


そして清田区SWEET DECORATION

カインズホームの隣にあって、ここも2Fが雑貨です

さすがに、色々見すぎて少々疲れが・・・

そんなと正反対にモチベ

ここも可愛い雑貨が多くて、見るだけでもかなりの時間が・・・

きっと・・・この3件は、何度も来る事になりそうです^^;



帰りがけ・・・


店内からでると・・・・


・・・・・はな・・・・





はな~~~~~!



・・・えっ? はな?


IMG_3632kybvygv_20081123225103.jpg


は・・・


きっと・・・だれも気がつきません・・・・




にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 恐縮です 


テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

さっき帰ってきました~w
も・・もう・・ボロボロです・・


さ、さすがに飲みすぎました・・

会議・勉強会が終わり・・

精も根も尽き果てました・・・Orz

トリニティ札幌にチェックインしベットに横たわると、睡魔が・・

2~3分うとうとすると・・・

飲み会いくぞ~っと会のメンバーの1人・・

た・・楽しい飲み会です

さっきまでの疲れがウソのように、一気に覚醒状態・・

はやる気持ちを抑えて、懇親会へ・・・^^

行った時には、もう他のメンバーが席についてて・・

空いてた席は・・・・・・・・講師の方の隣・・

一気にモチベが・・

辺りを見回すと・・・ ニヤニヤ

みんな・・・こんな顔・・

は・・は~め~ら~れ~た・・・

それから2時間・・びっちり、真面目なお話でした・・

その後・・・2次会からは(3次会までね^^;)さっきまでがウソのように楽しい飲み会でした~


折角の飲み会で2時間、真面目な話はないですよね・・・w



次の日・・・

メンバーの1人で、新しく家を建てたので、私と別のメンバー2人で見学に・・・・

市内から20分くらいで、どんどん新しい家が立っている場所・・

目の前に大きな公園・・・

近くにスーパーがあり、買い物行くのも近く

とても静かな場所・・・

立地条件は最高です・・


さすがに新築・・

中も、外もピッカピカ

間取りもよく考えられてて、とてもいい家でした^^


すっかり疲れてしまったので、帰ってゆっくりしよ~と思っていたのですが・・・

帰りの車内・・・

何故か、電話の嵐・・・

帰ってゆっくりしようと思ってたのもつかの間・・・・


仕事・・仕事・・・仕事・・・


明日も・・・仕事・・・・・です・・・



にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 恐縮です 




テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

明日から出張です・・・ToT
寒くなってきましたね・・・・


明日から泊まりで札幌に出張です・・

仕事関係の仲間(OOの会)で会議や勉強会など年に数回やってます

車で行く予定なのですが、今日から天気が悪くなる予定・・w

出来ればよい天気になって欲しいのですが、こればっかりはどうにもなりません・・ToT

せめて暖かい格好していかねば・・・


会議が終われば、あとは飲み会です・・・

実は・・こっちの方が楽しみだったりして(お酒好きw)

親しい仲間が毎回10人以上は集まるので、楽しい飲み会になります


仕事で札幌泊まりの時、必ず行くお店があります・・

飲み屋さんなのですが、美味しいお酒が置いてあって、値段も良心的^^

東横インススキの交差点の裏にあるお店・・・(札幌の方はすぐ分かっちゃうね^^;)

名前は伏せますが、全国の芋焼酎や麦焼酎があるお店です^^

お店の中はあまり広くはないのですが、雰囲気がいいです


地元に居る時はめったに飲みに出かけないので(家に帰ると家で飲むのが1番^^)、

仕事で泊まりの時だけは、飲みに出ちゃいます




出張の事をに話すと・・・・


わ~い、パパ出張だって~


じゃ~なに食べる~


だって・・・・



寂しいもんです・・・・


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 恐縮です 

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

初めまして・・・・団地妻です・・・
タイトルで来ましたね・・・ニヤリ


9日に地鎮祭をやって、2~3日後に基礎工事を

始める予定ですって、ドッスンはいってたのに~

基礎屋さんの都合で・・・まだなの・・・

地鎮祭の時のお山に差した玉串たちは・・・

枯れて寂しそうにうなだれています



妻のツマラナイ愚痴ですいません・・・



にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ  恐れ入ります 

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ブログ用のカメラ・・・
カメラってどんなの使ってますか?


本当は家の事を書きたいけど進展ないので・・・つい・・

でも雑貨等は撮り貯めてます^^


先日、カメラ好きな知り合いとで話していて、「ブログをやってみたい」

って言ってました^^

彼の趣味はカメラ・・・

実は、私もカメラ好きなんだけどねw

私がブログをやってる事は家族以外誰も知らない・・・(なんか恥ずかしくて^^;)


いつもはカメラの事で盛り上がったりするのですが、

話している最中・・「なあなあ~ブログで使うカメラってどんなのでもいいのかな?」

大丈夫だよ~アレで十分^^

アレ・・・そう・・彼はデジタル一眼マニアなのです・・w(マニアなのかw)

ブログをやろうと思ったきっかけは、今まで撮った画像を見てもらえたら嬉しいといってました~^^

分かります・・その気持ち・・

いつになるかわからないと言ってましたが、開設したら応援したいと思います^^



私がブログで(専用w)使っているのは、CANONのIXY DIGITALです^^
IMG_1267lmfyt.jpg
達も使えるので、
かなり便利です^^


何かのイベントや旅行などに持っていくのは、CANONの40Dです^^
IMG_3607yrcvy.jpg

のイベントが年中あるので、重宝してます

でも、色々持っていきたいレンズもあるのですが、いつも持ち歩くのは

この2本です^^

IMG_3625kghvgy.jpg

お気に入りのバックにインナーソフトボックを入れてカメラバックにして持ち歩いてます^^



IMG_1074kyrbctvnybv.jpg
先月・・旭山動物園に行った時に狼がいたので、思わず撮っちゃいました^^

さすが、狼・・カッコよかったですよ~^^





いいのかこんな趣味ブログで・・・


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 恐縮です 

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

あっち行ったり、こっち行ったり・・・
お店まわりって楽しいですよね
^^


昨日ヤフーオークションで欲しい物があったので、入札の為に遅くまで

起きていたので、明日の朝は遅くまで寝てよっ・・・って思ってました・・

でも、うちには強敵が2人・・

休みの日に、遅くまで寝てるわけはありません・・

朝の時・・・

バタバタバタ・・・

ガタガタガタ・・・

寝てられません・・・

無理に起こされるほど辛いものはないのですが、

2度寝は無理と感じ、仕方なく起きました・・・



来週日曜日に、家具とか雑貨など見たいものがいっぱいあるので、

fW.Scene(家具)とfW.Scene MK、カインズホーム大曲店に

行ってきます^^

カインズホーム大曲店は、先日札幌に行った時に時間があまり無く

ゆっくりと見る事ができなかったので、来週ははじっくり見てまわれれば

いいなって思ってます

なので・・・今日はその前に、近所の家具屋さんや家電屋さんで色々

見てきました^^


家電にいくと・・は・・・・

冷蔵庫は真っ白がいいな~冷凍庫が広くないとね~

出来るだけおっきいのがいいよね~・・とか・・

オーブンレンジはウォーターオーブンのヘルシオかな~

とか・・

目をキラキラさせて見てました・・



私の欲しいTVは、PIONEERのKURO・・・
20423514660.jpg

圧倒的に綺麗な画面・・・

惚れ惚れしますw


でも・は興味の無いTVとかレコーダとかは目に入らないかのように

素通り・・・


そんなもんです・・・



にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 恐縮です 

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

節約って・・・・
なかなか節約できません・・・



きっと節訳している方は多いと思いますが、

きっと中には私みたいな方が・・・^^;


北海道に住んでいるので、冬はとても寒いです・・・

雪は少ないのですが、風が冷たい地域です

でも・・何故か家の中では・・薄着です・・・w(出かける時は着替えます・・^^;)


現在の暖房は石油ストーブなのですが、部屋の中では・・・

半袖・・・

半袖・・・・

ランニング・・・・

まるで季節感の無い我が家・・・・w


今日寒くない? の一言で、暖房のスイッチ・・ポチ

これじゃマズイですよね・・w

今日はてて結構暖かかったのですが、ついつい暖房を・・・ポチ・・


が午前中仕事に出てて、さっき帰ってきました・・

帰って来て一言・・・

」→あんた達 いい加減にしなさ~~~~い」

怒られちゃいました 

すかさず・・・暖房OFF


我が家の光熱費が高いのも頷けます・・・(^^;)


こんな私ですが・・・これ以上の上手が・・・


私の親父・・・w

強度の寒がりなので、春でも夏でも秋でも・・(冬は当たり前ですが^^;)

寒けりゃ暖房ON

冬は24時間暖房ON

こんな親に育てられたのですから・・頷けます


でも・・出かける時はきちんと着替えますよ~^^


半袖から半袖に・・・w


ダウンとか着ると長袖ってゴワゴワするから嫌いなんです^^;



きっと・・・新しい家でも半袖で過ごしていると思います・・・



困ったもんです・・・(自分で言うな) w


ほんと・・困っちゃう



にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 恐縮です 

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ホッとした1日・・・(-^□^-)
嬉しい事がありました~^^


昨日、配置についてカキコしたのですが、建築担当さんと打ち合わせをし

新しい図面をもらい相談しました^^;

何度も書き直してもらってるので、いつまでたっても完成図面にはなりませんが・・・w(実はまた新しく直す所が・・w)

でも・・・・

何とかなりました~^^

設置場所が無く、ど~しよ~って感じでしたが、

何とかなるもんですね~(建築担当さん・・いつもわがまま言ってゴメンナサイ)

PCデスクを置く場所が窓にかかってしまっていたので、

ダブルの窓をシングル窓に・・・(><;)

窓が小さくなったのは寂しいですが、採光には関係ないみたいで

少し位置が変わるらしいですが、大丈夫そうです


これで何とか置けそうです


ついでにTVを置く場所も困っていたのですが、作り付けでTVボードも作って貰う事になりました~

次の打ち合わせの時に細かく相談するそうです^^

満足満足



さらに嬉しい事が・・・

先週に住宅ローンの本契約をしたのですが、今日銀行からがあり

「通りましたよ~」との連絡・・・ホッとしました



これで、安心して次に進めそうです




にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 恐縮です 



テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

うーーん・・困った・・w
家具の配置に困りませんか?



来週打ち合わせがあるのかな~って思ってた矢先・・

今日の午前中

設計担当さんからがあって

同居予定の親父の部屋で、確認したい事が有ったみたいで、

急遽打ち合わせに・・・

の方は大体決まっているのですが・・^^;


そのがあった後、同居予定の親父と色々話しを・・・

「家具の配置は決めておいてね」って前々から言っていたんだけど、

全然決めてないらしい・・


インターネット、社交ダンス、TV鑑賞が趣味の親父です・・

家に(現在の)いるときは、NETでグーグル使って色々調べたり、HP見たり

楽しんでます・・・

TVやPCが大好きなので、1番重要な場所・・w

その、PCデスクの位置、TV(37液晶)の位置が決まってない・・・w


色々家具や物を置く予定なので、壁がない・・・(汗)

配線の関係もあるし

出来れば延長コードや配線コードは使わないようにしたい・・

それが1番・・・

親父が言うには・・・

「お前が決めておいてくれ」・・・

いいのかそれで・・



これから打ち合わせなので、設置場所を決めたいと思います・・・w



そ~いえば・・

かなり前に、配線の関係もあるから決めといてよって言った時・・

親父が一言・・・

「どこでもいいんでない?」

届かなきゃ、線(延長コード)伸ばせば・・・

・・・・

だ~か~ら・・・その線を使いたくないんだってば・・・・・


親父に任せたら、延長コードだらけになりそうです・・・



にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 恐縮です 

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

欲しい物っていっぱいありますよね・・ね?
可愛い物って多すぎですよね
^^;



折角家を建てるのだから、気に入った家具や装飾、照明などを

付けたいですよね・・


でも予算もあるし・・


イメージで、こういう物を付けたいけれど・・・

でも売ってなかったり (><)


ネットで色々探してみるけれど、特に気に入ったアンティークって

無いですよね^^;

やっと見つけても、タイミングが悪く販売終了だったり・・・

探すのも中々大変です w


実は、玄関入ってすぐの正面に室内窓を付けたくて

アンティークの窓枠&ガラス付き・・探してるのですが、

サイズやガラスが気に入った物が見つかりません w

ガラスもいいけど、ステンドも・・

悩みます^^;


地道に探して行こうと思ってます^^

img21433053.jpg
可愛いと思いませんか^^?

10089345934_s.jpg
手洗いは、こんな感じで・・

MC-511M.jpg
ダイニングテーブルはこんなのが欲しいな~^^

MT8412.jpg
イスも可愛い・・


2人とも・・

デコが好き・・

アンティークが好き・・

可愛いものが好き・・・


どうしようもありません・・・

ただ、ひたすら突き進むだけ・・・


オイオイ・・・進めるのか?・・



なにより心配なのは・・・・予算です



にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ   恐縮です 



テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

こんな感じになりました~^^
図面・間取り・・・ほぼ決定・・・
かな?


何度も何度もあ~したい、こ~したいと、営業さん(設計も担当)を

悩ませた図面・・・

で、何度も話し合ってやっと気に入った間取り・・・

世界にたった一つの自分の家

色々なブログを見ていると、施主さんの希望・拘りが伺えます^^

我が家はこんな感じに・・・

前面
44444.jpg

側面
55555.jpg


二世帯住宅なので、玄関が2つ・・
前面と側面にあります

1F
1f_convert.jpg


1F真ん中から上で、キッチン和室以外の床材は白い無垢材

玄関入って突き当たりに手洗いを付けました・・
建築担当さんが、オリジナルで作ってくれるそうです

キッチンのはテラコッタタイルにしたかったのですが、
ドッスン&建築担当さんに最後まで、テラコッタをキッチンに張ると、
足にきて疲れるよ~って事で、止められちゃいました・・
仕方なく・・・テラコッタ風の塩ビのクッションフロアに・・^^;

和室には琉球畳、階段下にはドッグハウス
テラコッタ以外は、希望どうりになりました

2F
2f_convert.jpg



2Fのホールを広めに取っているので、色々活用出来そうです^^

子供達のドアの横には、色つきのガラスブロック

子供部屋のドアは、チェッカーガラスの入ったドアにしたかったのですが、
こんなドア
moblog_464548.jpg

みんなに止められ・・・
断念・・・

その代わり・・1Fのトイレとシューズクローゼット、食品庫、
ドッグルーム上のドアを創作ドアにしてもらう事に 

とっても楽しみです^^



今日の午前中に隣のお家も地鎮祭やってました~

気になって見ていたのですが、私の時と同じ神主さんでした・・・


先日の玉串料・・・思い出されます・・・



にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ ・・・恐縮です 


テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

地鎮祭が終わりました^^
晴れの日って嬉しいですよね
^^?


とうとう地鎮祭の日がやってきました・・・心配してた天気も良くなり

風は強いものの、天気は

IMG_3561.jpg

朝地鎮祭の準備をしたり、のタイヤ交換をしたり

中々忙しかったです^^

朝9:30より開始なのですが、神主さんや、建築やさんなどは、早くから

祭壇の準備をしてました^^

IMG_3563.jpg

地鎮祭はこれから工事をやるにあたって、土地の神様を祝って、

工事の安全と建築物が何事もなく永くその場所に建っていられることを

願うお祭りです。  



施主が用意するものは、「水」「米」「塩」「玉串料」だけで良いそうです^^

あとは、建築やさんと神主さんの方で準備してくれるそうです。

初めての地鎮祭、進行などはHPなどで前もって確認していたので、

問題なかったのですが、目の前に今住んでいるAPがあるので、

知り合いなどが覗いてないかどうか、ちょっと恥ずかしかったです ^^;

鍬入れ
IMG_3574.jpg

声を出して・・・えい・・えい・・・えい・・三度やります・・w

一人ずつみんなで、二礼、二拍手、一礼・・

30分ちょっとで地鎮祭が終わり、使い終わったお酒やら、お餅、

野菜、お魚(鯛)等を受け取って、お開きとなりました^^


鯛があると言う事で、みんなで実家に行き食事をする事に・・

は電話で、実家にをしてました^^



に、使い終わった玉串を土に刺してってお願いしたら・・・作品が出来てました・・・w

IMG_3595.jpg



終わった事にホッとしてと建築屋さん達と

立ち話をしてた時、 

神主さんは、うろうろ・・・



え~~と「 玉串料は?」・・・・と・・神主さん

・・・ 


払うのわすれてた~~~~~~


終わってホッとして、すっかり抜けてました・・・・

で顔真っ赤にしながら、手渡ししました・・・・

前もって、いつ渡せば良いかドッスンに聞いてたのに・・・・・


神主さん・・・ごめんなさい・・・




ほんと・・・大丈夫なのか・・・この二人・・・・・・恥・・w





にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 恐縮です 



テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

とうとう我が家も地鎮祭^^

折角の地鎮祭・・晴れてほしいですね^^



先日、住宅ローンの本契約が終わり(審査は前々にやっていた^^)

やっと、地鎮祭が出来る事に・・^^/



昨日は天気が悪く、曇り時々雪の天気・・・

夜の10時に仕事が終わり、車で帰ってる時に雪が・・w

今日、朝1番にタイヤ交換に行く事に・・・

いつもコックピットにてタイヤ交換をするのですが、今年は遅かった為に

行った時にはもう十数台の待ち・・・

日曜日の地鎮祭・・荒れなきゃいいなと祈りつつも、

とうとう明日が地鎮祭^^


IMG_0921jchjfjsfjsj.jpg

金曜日に、この土地に建築屋さんが地鎮祭用に枠を作ってた・・・


IMG_3551dvfhykihkjfhzsd.jpg

こう言うのを見ると、実感が沸いてきます^^



うちの周りの土地では、2件もう立ち始めてるのですが、地鎮祭をやった形跡が無く

うちが最初なのかな~ちょっと恥ずかしいよね^^;って言ってた矢先・・・


夕方に隣の土地で、枠を囲む作業が・・・

IMG_3559drgfgfghdgh.jpg

もしかして・・・同じ日にやるのかなって2人で話してた・・・


それにしても、立派な枠だよね~って話してた・・・


うちの土地は・・クラフトテープ・・・


隣の土地は・・木枠・・・・・えっ?

IMG_1266fgzdfgfgvSDvSDhjghghんzfg


うちの土地は・・・

IMG_3551dvfhykihkjfhzsdhgrgg

随分と違いませんか~


木枠なら頑丈だし、天気が悪くたって・・・壊れません・・・

クラフトテープ・・張ってるだけだし・・・

天気が悪いと・・・・

こーなります・・・・

IMG_1265rgrgzdgzdgdrgzdgzdrgdrgzdg.jpg


ほんと大丈夫なのだろうか・・・心配になります・・・でも、負けません(なにに?w)


テープが切れて・・・・


hfgh



建築面積2倍になってますから~



にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 恐縮です 



テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

怒涛の2日間・・・(2日目)
何かスポーツやってますか?

札幌2日目(トンボ帰りでまた札幌・・w)は、のやってる

空手の試合のため札幌に行きました・・


第三回北海道空手道選手権大会、札幌コンベンションセンターでありました。


は組み手の試合には参加出来ないので、一生懸命応援です^^

は応援

は、カメラ班

は、ビデオ班

家族総出でがんばってます^^


同じ支部の子が多数出ているので、応援も熱が入ります

応援していると・・

どんな子にも(同じ支部ね^^)勝って欲しい・・と思うのですが、

勝負事ですから当たり前なのですが、

勝つ子もいれば、負ける子もいます・・

負けた子でも、次があります・・・

負けた悔しさを忘れずに、次の試合では勝ってほしいです・・



-------------------------------------------------

の気持ち・・・

も、去年病気をしなければ出れた組み手の試合・・

もう組み手の試合は出れないけれど、型の試合は出れる・・・

よ・・来年も勝って、2連覇目指せ


-------------------------------------------------



今朝の朝食を食べ終わると・・・

がデザートを持ってきた・・・

IMG_3544_convert_20081107132026.jpg

・・・・・・・

・・・チチヤス

・・・チッチヤス・・チッチヤス・・

大喜びでした・・

IMG_3546_convert_20081107132132.jpg

裏も、可愛かったです・・・


も大人なのに、喜んじゃった・・・



不覚です・・・



にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 恐縮です 

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

怒涛の2日間・・・(コーディネート編 3 )
お昼なに食べるか迷いませんか?

午前中の打ち合わせが終わり、お昼を食べる事に・・・

コーディネートルーム近くで食べようと、さてと・・なに食べる?

って探していると・・

ケンタッキー

ケンタッキーの看板が・・・



・・・・・・・・


 「ケンタッキーがいい~~~~~


我が家のお昼は、ケンタッキーに・・・w



カーネル 笑

何気にカーネルさんが微笑んでます・・・



午前中の打ち合わせで、壁紙とカーテン以外すべて決めたので、

午後は楽になるかな~って思ってた・・・

甘かったです・・

壁紙って、同じような色、模様でも何種類もあって、なかなか決めかねます・・w

1Fと2Fは塗り壁なのでいいのですが、子供の部屋(2部屋)と

寝室、トイレ、仕事部屋・・・悩みます・・w



が日頃集めていた雑誌の切り抜きをイメージして、壁紙とカーテンを

ここはこんな感じで~って、決めて行きます・・・


の部屋・・・高級クラブ系壁紙・・・・却下です^^;

の部屋・・・最初はで相談してたのですが、

が自分で選ぶ事に・・・中々可愛い壁紙に決まりました^^



子供部屋のドアの横に色付きのガラスブロックを入れる事に・・・

IMG_3520_convert_20081104153350.jpg

可愛いですよね^^


打ち合わせが終わり、あっと言う間の時間でしたが、本当に楽しい時間でした^^


コーディネータさんと建築担当さんに挨拶をし

コーディネートルームを後にしました。


帰りに、予定していたコストコに寄って買い物を・・・

コストコ

ここに来ると、必ず買う↓

コストコ ピザ ピザ



コヅトコ パン パン



ケーキ 米粉のロールケーキ


美味しいんですよね^^


遅くなりましたが、札幌から無事に家に帰りました・・・・


ホットするのもつかの間・・・・


翌日も札幌です・・・(続く)





にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 恐縮です 




テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

怒涛の2日間・・・(コーディネート編 2 )
家の事を決めるのって楽しいですよね^^

付けたい物はいっぱいあるけど、予算もあるし・・・

でも、初めての家作り・・

出来るだけの希望を叶えてやりたい・・・

何でもかんでもは無理だけどね・・w

キッチンはどうしますか~?とコーディネータさん・・

はコーディネートハウスで設置してあったキッチンを見て

「可愛い・・

いきなり・・「これ」

おいおい・・・いいのか


IMG_3494_convert_20081104133607.jpg

確かに・・可愛い・・・

IMG_3498_convert_20081104133940.jpg


デコの標準で付いてる コーラ社のシンク・・・

そこに、付けたい浄水器・・・

今でも浄水器を使ってるけど上に設置タイプなので、今使ってるのは使えない・・・

コーラ社のシンクは穴が(蛇口用)数ヶ所開いているらしいので、

浄水器用の蛇口は問題無いとの事・・・(良かった^^)

邪魔にならないようにシンクの下に設置したいと思ってたから、一安心^^

このキッチンに付いてた可愛いタイル・・

IMG_3495_convert_20081104133802.jpg

聞いてみたらオプションらしい・・・↑

IMG_3497+繧ウ繝斐・_convert_20081104133830

つける物によって、雰囲気がガラっと変わる物もいっぱい・・・


選んでいる時が一番楽しいかもね^^


が決めてるとき、

とっても暇そう・・・^^;

喉が渇いたって言うので、1Fにある自販機へ・・・

何にするのって聞いたら・・

のみた~~~~い
アンバサ


グレープ、グレープ
グレープ



お金を入れて・・・


アンバサガコ~~ン



お金を入れて・・・



zero.jpgガコ~ン 


三人で・・・



 あ~~押し間違えちゃった・・・^^;

も~~仕方ないな~もう1個買いなさい・・・




お金を入れて~・・

これだよね(グレープボタン・・・確認しながら・・・ポチ!




zero.jpgガコ~~ン!



普段飲まないコ~ラが・・2本・・・



まだ車に積んでます・・・



にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 恐縮です 



テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

怒涛の2日間・・・(コーディネート編 1 )
コーディネーターさんって大変ですよね・・・



色々と私達のわがままを聞いてくれたり、サンプル探しに行ってくれたり・・

本当にありがとうございました・・・


コーディネーターさんとの打ち合わせが、10時からと言う事で,

朝出発し、数分遅れながらも到着^^;


エレベーターを上がると・・いきなり名前の入ってる看板が・・w

IMG_3499+繧ウ繝斐・_convert_20081104211652

ん~ドキドキしますね^^;



ドアを開けると・・可愛い物がいっぱい・・


中に通されると・・うちの建築担当さん

コーディネーターさんが温かく迎えてくれました


自己紹介が終わると早速打ち合わせです・・

最初は、外壁と屋根です・・

が今までに何度と無く迷った色・・・w

1番最初家を建てるって決まった時、HPでデコの事を調べていたは、

「黄色っぽい塗り壁っていいよね」って言ってたけど、

色々見てるうちに「白っぽい塗り壁~」に変わってった・・・

IMG_3484+繧ウ繝斐・_convert_20081104212949

↑迷いながらもこれに決定・・


次は・・床材です・・

一番最初に見に行ったモデルハウスが白い無垢材

家を建てたら、を買う予定・・・

現在我が家には・・もいる・・・

敵が2匹になるも、無謀にも白い無垢材がいい

担当営業のドッスンからは・・傷が付くし、
おしっこしたら大変だよ~ニヤリ

と言われてた白い無垢材・・・

IMG_3487 コピー

IMG_3488_convert_20081104133030.jpg

色々迷いながらも・・建築担当さんの一言・・

「思いきって白に
すればいいっしょ



よくぞ言ってくれました・・・

その一言で白の無垢材に^^

でも・・さらに強敵がいる事を忘れてました・・・



足を汚して帰ってくるです・・・
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------



それが・・一番の心配です・・





にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 恐縮です 




テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

カレンダー(月別)
10 ≪│2008/11│≫ 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

-kattu-

Author:-kattu-
-kattu- ブログへようこそ!

?名前 -kattu-

?北海道在住

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
