<<09  2008,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
オープンハウス(デコ)行って来ました~^^
デコのオープンハウスっていいですよね



きれいに飾ってあって・・・

施主さんのこだわりや、アイデアなど千差万別

色々なオープンハウスを見ていると、うちもこんな風にしたいな~とか思っちゃう


今日見てきたデコの家は、随所に施主さん(若い方だそうです・・w)の
こだわりがあって、凄く参考になりました。

やっぱりデコの家はいいですね~^^

楽しかったです^^


もうすぐデコのコーディネータさんとの打ち合わせがあります・・・

とても楽しみなのですが、優柔不断ななので、決めれるかが心配です・・w

こんな風にしたいってのはあるのですが、いざ決める時にはきっと・・・迷っちゃう

困ったもんです・・w

その打ち合わせが終わったら、どんどん画像を載せていきたいと思ってます^^


以前、営業さんから壁紙の見本帳を借りて見ていた時の事・・・・

mihon.jpg


うちの下の子が・・・

「 うわぁ~これカッコいい~~ 」

って言うから、どれどれ?って覗いて見たら・・・

高級クラブで使っているような、黒地に金色の飾り模様・・・



間違っても、あなたの要望は叶いません・・・^^;




にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 恐縮です 


テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

うちの怪鳥・・・
ぺっトを飼ってる家って多いですよね?

現在我が家は、オカメインコ 「るん」を飼っています・・

昼間はずっとカゴに入れているのですが、夜になるとカゴから出します・・・

昼間閉じ込めてるせいで、出すと喜んで飛び回ります・・・

一つ心配な事が・・・

新しく建てる家のリビングには吹き抜けがあるのですが、2Fに上がったら

きっと・・・カゴに入らない気が・・・・

今はAPなので入れるには簡単なのですが、2階建て(吹き抜け有り)になったら・・・

恐ろしいです・・・

打ち合わせの時に、建築担当者に鳥を飼ってる事を話したら・・・

足に重り付けとけ・・・って・・・

それ・・無理・・・

きっと意地でも2階にいきそう・・・

何か・・いい手を考えなければ・・・

るn

そんな「るん」の大好物は・・・しょうゆゴマ・・

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 恐縮です 











テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

営業担当さんって・・・
営業担当さんが、カッコイイとドキドキしますか?

今までに、色々なオープンハウスを見に行っているのですが

様々な営業さんが、お出迎えしてくれます・・・

いつも見に行く時は、家族4人(長女+長男)で見に行くのですが

あるオープンハウスを見に行った時に、若いお姉さんと、
カッコイイ?若い営業さんが出迎えてくれました

若い営業さんは、説明する時に腕を組み、ポーズを付けながら説明するんです・・(笑)

色々と家の事を説明してもらい、そのオープンハウスを後にしました・・・

車に戻ると・・奥さんが一言・・・・

さん>(笑いながら)あんな営業さんだったら、
打ち合わせの時にドキドキするよね~ワガママなんて言えないよね~


って・・・w

オイオイ・・・

うちの営業さんは・・中肉中背の40代・・・

夜に家族で話をしている時に・・・長男が営業さんの事を・・・

長男>あのドスンとしている人だよね・・・だって・・・

あだ名は・・ドッスンに決まりました・・

うちの奥さんへ・・・

心配しなくても、うちの担当さんには何でも言えます・・・


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 恐縮です 

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

ホームシアターって・・・
ホームシアター導入したいですよね?

私が絶対に設置したかったのは、プラズマシアターです・・・

家族みんな映画好きなため、今でも映画を見たりするのですが、

今あるTVは10年以上前のTV・・w

だからこそ憧れてるんですが・・

先日、仕事で札幌に行く機会があって・・(仕事でよく行くのさ^^;)

TVやら、アンプやらスピーカーなんかを見に行った事があって

これがいいな~あれもいいな・・なんて考えならが楽しんできました

きっと、好きな人なら気持ちわかってくれますよね ^^;


何種類も聞いた中で、「これは・・・!」って思ったスピーカーがありました
(KEFは2種類しか聞けませんでしたが ^^;)


KEFと言うメーカーのIQ7です

IQ7



KEFと言うメーカーのIQ3です(安くてもいい音でした^^)

iQ3_DA01s.jpg

他のメーカーのSPも色々聞いたのですが、私の耳にはこの音が1番合うような気がします

音楽も、映画もいい音で・・・と言うのが1番なのですが、店員さんの話では

両方どっちもってのは難しいらしいです w

11月も札幌行く予定があるので、またお店を覗いてきますね



にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 恐縮です 














テーマ : ホームシアター
ジャンル : 映画

こだわりって・・・
家を建てるにあたって、こだわりってありますよね?

間取りはこんな感じで~とか

リビングをこ~したい・・とか

キッチンは~・・・とか

絶対譲れないところ・・・

きっと、奥さんはいっぱいあると思うけど・・w

私も前々から家を建てるときには、リビングにはホームシアターにして~

自分の場所(小さくても可)も欲しいな~とかって思ってました。

家族みんなで話をして図面が出来上がっていて、11月の初めには

地鎮祭が出来そうです。

で~ブログを書いてるときに、奥さんに聞いてみた・・・

譲れない所ってどんなとこ?って

そしたら・・・勝手口のとこの土間

おいおい・・それじゃないだろ・・


例えば・・壁は~塗り壁~とか、床は無垢で~とか

色々あると思うのに・・土間

って・・・w

土間・・本当に欲しかったのね・・・



にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 恐縮です 







テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

悩んだ結果・・・w
土地を決めるのって、思いっきり悩みますよね


目の前に希望の土地があって、どこの区画にするか・・

目の前の土地は、建設条件の付いた土地と、土地のみの販売区画


区画が始まる前、整地されていくのを見ながら、奥さんと2人でここがいいよね~とかあそこが・・・なんて言ってたのに

区画が終わって区画図を見てみると、いいと思ってた区画は



条件付・・・



家を建てるにあたっての条件は、親と住むこと、自宅に事務所を作ること・・・(小さくても可)


いいなと思ってた区画は、面積が狭く条件付・・・


でも、デコで建てたいと思ってたから、建築条件の付いてない区画を選ぶ事に・・


その中で、1番いい場所を選ぼうと・・・悩む・悩む・・


区画図を見ながら、建築屋さんの営業さんに相談し


営業さんの一言で決めました・・


営業さん>北口でも南口でも建て方なんですよね~

営業さん>私がこの土地でもカッコイイいい家を作りますから・・(思いっきり笑顔で)



頼みますよ・・営業さん(笑)


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 恐縮です 



テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

振り返って・・・
家を立てようと思って早数年・・・

やっと実現に^^

5月に今住んでいる目の前の土地が、販売されると言う情報が・・・・

奥さんと私の気持ちは一気に加熱・・・ 

販売情報が入る前は、家を建てたい気持ちはあったんだけど、

色々問題があって・・・先送りになってた・・

が、しかし・・我が家の目の前の荒地がどんどん整備されていくと

同時に、我が家の問題点もどんどん整備されてった

出来れば、今住んでいる地区に新築したい・・

それが一番の希望・・

でも、あんまり気に入った土地が見つからず、探してたら

目の前に希望の土地が・・・

1

こ~んな土地が・・・

2

こ~なって・・・

4


すっかり綺麗に・・・

こうなったらもう、行くしかないと思った矢先

たまたま見つけたインターデコのオープンハウスに

私と奥さんは一目ぼれ

すぐにデコハウスの営業さんに来てもらい

きめちゃった・・・

その後、他の所も見たけれど・・・

やっぱりデコ

現在、土地を購入し・・・

デコでの設計を進めてます

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ   恐縮です
   








テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

初めまして^^
遂にはじめたあぁぁぁぁぁ!!!

家を建てるにあたって

嫁にやってと言われて始めた

ブログ・・・!

初めてなので、まだやり方わからないけど、がんばってやっていきます^^/

家の事や、日常な事など書いて行きたいな~と思ってます








それじゃっ|彡

カレンダー(月別)
09 ≪│2008/10│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

-kattu-

Author:-kattu-
-kattu- ブログへようこそ!

?名前 -kattu-

?北海道在住

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
