<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
戦士の休息
めっちゃ寒い日が続いてます・・



13262786875913.jpg


我が家のベリーにはライバルがいます



小さい頃から絶対負けられない相手・・・



毎日戦っているけど決着がつかない相手・・・



それは何かと言うと・・・





パペット人形・・w



ロープやチキン人形も遊ぶのですが、1番気に入っているのが
パペットなんです



ただ、毎日遊ぶもんなので汚れてしまいます

臭くもなります・・(汗)

休息が必要なんです・・

ってことで・・・・


13269722233081.jpg

洗いました・・w

何種類もあるので、1Fにあったり、2Fにあったりするのですが

遊んで欲しくて自分で運びますw


13269722901522.jpg


今までに何個買ったかわからない位ボロボロにw


新品は何個かキープしているものの

今まで遊びなれたパペットを大事に使ってます^^;




また、見つけたら買ってやるからな~(笑)




さて、

今日はのドッジボールの試合がありました

地区予選だったのですが、小学校最後の大会

何とか決勝に残って、全道大会に行く事が目標だったらしいです


IMG_8184.jpg


予選は4試合

ポイント制で勝ち点が多い順に順位が決まります

一生懸命練習していたので、なんとか決勝に進んでほしいなって

思っていたら・・

3勝1敗で、決勝に^^


決勝では3位入賞で、全道大会に出れる事になりました^^/
の活躍ではないけど、嬉しいw)




上手くはないけど、一生懸命やってる姿は嬉しくなっちゃいますね

もう少し上達すればいいのですが><

ま~仕方ないですねw



IMG_8199.jpg


早いもんで・・・
今年ももう一か月切りましたね^^;



年々あっと言う間に年を取っていく気がします


ある本の中では・・・

大人になると目新しいことがなくなり、
また、仕事に追われるなど単調な生活になり、
記憶されることも少ないため、一年が短く感じる


と・・ありました


う~ん・・



確かにそうかも知れません・・・><

何事も好奇心を持って、色々な事にチャレンジしなきゃ

いけないですね




来年の目標かな・・(老化防止・・・汗)





何事にも好奇心旺盛で・・・ 

IMG_5978.jpg

何をやっても全力で・・・

IMG_6551.jpg

どんな時でも楽しめる・・ワンコ

DVC00371.jpg


ワンコの時間の流れは約7倍



きっと・・・



お留守番の時は、めっちゃ長く感じるんでしょうね^^







IMG_6003.jpg



あと何回行けるかな・・・
寒くて外に出たくない-kattu-です


今年も残り二か月切っちゃいましたね^^;

早いもんです



広い場所で遊ばせてやりたいなってずっと思ってて・・

普通のドッグランだと、尻込みしちゃうベリー><;

どっかいいとこ無いかなって探してたのですがいい所見つけちゃいました^^


IMG_5937.jpg

家からは少し離れているけれど、とってもいい場所です

IMG_5935.jpg

ベリーも気持ちよく、がんがん走り回ってました

中々ドッグラン以外では放せないので、良かったです^^

IMG_5945.jpg

こんなに楽しそうなベリーを見るのは久しぶり・・

IMG_5948.jpg

もっと色々な場所に連れて行ってあげたいけど、近場じゃ中々無い><;

IMG_59401.jpg


ここに来てよかったな~って思います・・・^^


IMG_5942.jpg











ずっと欲しいと思ってたアレ

中々買えないね~って話してた念願の家電・・買っちゃいました^^/


注文してから数日後・・

届きました~





IMG_6503.jpg



めっちゃでかいダンボ~ルw

運び込むのも一苦労><

手伝って貰いながらも家の中へ

2Fの寝室に置くべく

中身を出して、2人で運ぶ事に(健太ありがと~^^)


階段上げるの大変だったけど、頑張りましたよ





ジャジャ~ン





IMG_5931.jpg


マッサージチェアw


うちら・・おじさんおばさんだし・・Orz

ずっと欲しかったし・・・

腰も痛いし・・・・

肩もこるし・・・・




もっといい物って思った方・・ごめんなさい^^;




届いてからというもの、毎日お風呂上ってから使ってます

ちょいと寝室狭くなったのが気になるけど(セミベット2個置いてるせいもあるかw)

でも、マッサージしてすぐ寝れるのってすっごく幸せかも^^;

色々家電でやってみたけど、機種によっては(メーカー)痛かったり、大した事なかったり

ほんと様々です

値段が高い=良い とは限らないので、自分に合ったチェアを選びましたよ~



届いた日に親戚の子供達が遊びに来てたので、入ってた箱は大人気でしたw


IMG_6510.jpg





おまけ


IMG_5981.jpg
ここはわたちの場所・・・



最近の出来事・・・
今日仕事で温泉に行く-kattu-です


年に数回仕事で行く事が多いのですが、いつもの如く明日はきっと二日酔いに

なってる事でしょう・・・(汗)



季節が秋のせいかわかりませんが、最近のベリーは食い気満々ですw

夏の暑さで小食だったベリー

これから寒い冬を迎えるにあたって、脂肪をたくわえる為かどうかわからないけど・・

ご飯(カナン)をあげても足りない顔・・w

まだよこせ・・この~ってな感じです^^;


IMG_6337.jpg

同じ位の体格だといいんだけれど、大きいワンコだとビビリまくりw

パペットには勇猛果敢に立ち向かってますけれどねw
IMG_4904.jpg


さてさて以前燃費の画像をUPしたのですが、今回は一般道での燃費です

ひたすら平地の長距離で、燃費を気にしながらの走行です

DVC00352.jpg

ちょいびっくりしました、普段はあまり気にせずに走っているので、きっと悪いと思いますが

気を付けて運転すると伸びるもんんですね^^;


先日某タイヤ館にタイヤを買いに行き、福引(ガラガラw)をうちのがやってきました

上のと違って、運がいい・・・w

やりた~~いと言うのでやらせてみたら・・・・・・




IMG_6479.jpg



なんと、道産米の新米10キロGET  



うちの家計は大助かりです・・

今のうちに運を使い果たさないか心配ですw



そして・・・




IMG_6466.jpg


こ・・コメが・・・・・・・



病気?怪我?それとも・・・
一昨日の夜から何かがおかしい・・・

IMG_6204_20100625123618.jpg


昼間・夕方と元気が良く、ご飯もきちんと食べ

いつもと変わらないはずだったのに・・・

うちの奥サンがお風呂に入って、ベリーが2Fにいた時の事

オシッコを済ませ(ベリーね)

いつものようにベットに上がり、寝る体勢になった時

『 キャン・・! 』と言う泣き声が・・・

ベリーの方を振り向くと、丸まって寝ている・・

気のせいだと思い、ベットでTVを見ていると・・・

また・・・『 キャン・・! 』 

どこか痛いのか脚やらお腹やら色々触っていると・・

『 キャン・・! 』・・と・・

さっきまで元気に遊んでいたはずなのに・・

どッかぶつけたのか・・

思い起こしてみたけれど、そんな事無かった・・

さんと二人で話してて、明日獣医さんのとこに連れて行く事に・・


夜中寝ている時に、またまた『 キャン・・! 』



朝になってもちょっと元気が無い・・

朝ご飯はきっちり食べたけど・・・w

獣医さんの所に行こうと車に乗せ、入っていると・・・



キラキラ、ワクワクしながら喜んでいるベリー・・



さっきまでの痛がりはなんだったんだろ・・・w

触ると痛がっていた場所を触っても痛がらない・・・

普段と変わらない様子に、1度家に帰ろうと言う事になり家へ・・

家の中に入ると・・またまた『 キャン・・! 』


どうしようか困ってしまい、獣医さんに電話しました


獣医さんによると、取りあえず様子を見て

散歩に連れてってみてとの事・・・

それでも痛がるようなら連れてきてって言われて、奥さんが散歩に連れて行きました

私は仕事があったので、夕方家に帰って奥さんにどうだった?って聞いたら・・・

散歩は元気だよってw

でも、ベリーを見ると元気が無いw

動こうとすると『 キャン・・! 』って><

も・・もしかして・・仮病????

絶対仮病じゃない?って話してたけど、やっぱり心配だったので獣医さんのとこに行く事にw

夜7時に病院に着いて診察開始・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

色々調べて貰った結果・・・左肩関節炎・・w

2人で仮病じゃなかったんだねって笑いながら話してました・・

IMG_6322.jpg



疑ってごめんよ~ベリー  








半年ぶりの出会い・・・^^
とうとう暑い時期がやってまいりました


夏、暑いのは仕方ないのですが、実はちょい苦手ですw




ベリーの友達・・・


夏の間だけ北海道にいて、冬は東京に帰っちゃうワンコ達^^


めっちゃ仲良くて、恐がりのベリーも安心できるボーちゃん、チャウちゃん、しんちゃん・・

とっても可愛い3ワンコです


DVC00292.jpg

先週こっちに来たらしく、東京の暑さに我慢できない~って言ってました

DVC00290.jpg



今年もよろしくね・・byベリー





家の周りも緑が増え

去年数個しか咲かなかったバラも沢山蕾が出来ました

楽しみですね^^


DVC00293.jpg

DVC00294.jpg

DVC00295.jpg



今週下の子の空手の試合があります


型の試合は1年に1度なので、張り切って練習してました

t02200291.jpg
先生のブログに貼り付けてあったパンフの画像を見てびっくり・・

の写真・・^^;

会場中に貼られるポスター等もこれと同じだと思うので、大会終わったら1枚貰って

来ようと思ってます・・・




無事退院しました~></
先週ベリーのストレスの為色々ありましたが、無事退院致しました

飼って10ヶ月になりますが、初めて家に居ない日だったので、めっちゃ

寂しかったですw


昨日はストレスをかけないように普段と同じように接し、手術する事に

なったのですが、朝から水もご飯もあげられずとっても可愛そうでした^^;


IMG_6190.jpg



獣医さんの言う話だと、手術が大変だったそうです・・・

やはり子宮には水腫があって、手術は正解だったのはいいのですが、

ベリーの場合は、他の犬と違って子宮自体が大きいのと

血管が太く、他の犬には無い場所に血管があったらしいです・・・w

本来子宮の横にあるはずの血管が離れた所にあって、子宮と繋がってたらしく

手術時間は2倍・・w

約60針位縫ったらしいです(お腹の中+外)・・><


IMG_6199.jpg


病院で支払いを済ませ(アニコムで手術代半額でした^^)

家に帰りました

帰ったのはいいのですが、かなり疲れたらしく

ずっと寝てました

今はゆっくり休んで、以前のように元気になってくれるのを

待とうと思います


IMG_6204.jpg


それは1本の電話から・・・・
えっと・・朝起きるとハンパ無く雪が降ってた・・・

泣きそうになりながらも雪かきしないと出られないので、頑張っちゃいました



筋肉痛になりそうな-kattu-です



昨日手術をする為に、ベリーを乗せて病院に行ってきました・・・


毎朝起きるとすぐにオシッコする為に、外へ出て芝まで連れて行来ます

し終って中に入りいつもはおやつを1個あげるのですが、手術当日はお水もおやつもごはんもダメ


いつもと違う雰囲気の中、ごはん&おやつのくれくれ攻撃・・・><

IMG_5885.jpg

絶対にあげるわけにはいきません・・


病院に着き、前日に1度吐いた事を告げてベリーを預けて来ました・・・


私は仕事があったので、出かけたのですが


うちのさんから電話が・・・

病院から電話来たって・・・

獣医さんが言うには、来てから2度吐いたとの事・・

「麻酔をしている時に吐いてしまうと危ないので、日にちを改めてした方がいいと思います」

って事らしい・・・



午後から2人で獣医さんの所へ行き、色々聞きました

すると・・・


「異常はないと思います」

ただ、吐くのが気になるという事なので、話していると

「もしかして、ベリーちゃんに手術の事言ってましたか?」との事・・

えっと・・がんがん言ってました

明日の手術がんばれよ~とか、離れるの寂しい~とかねw


獣医さん曰く・・・「たま~にいるんです、いつもと違う雰囲気を察知して

ストレスで胃がおかしくなり、吐いちゃう子がっ」って・・・


ス・・ストレス・・??

言ってる事はわからなくてもいつもと違うってだけで、ストレス溜まっちゃうそうですw


ウチの子ってデリケート??・・(笑)


仕方ないので、手術日を伸ばしてもらい帰ってきました^^;

少し離れてたせいか(数時間ね・・w)いつにもましてべったり

どこに行くにも(家の中ね)離れなかったです・・w


手術日が来週に延びたので、次回は絶対に悟られないように普段と同じように

接したいと思ってますw



そうそう・・

実はベリーを飼った時に心配だったので、アニコム(保険)に入っていました

ベリーの場合は水腫・膿腫のどちらかがあるとの事で保険使えるらしいのです

なので、手術費用は半額で済みそうです


最初にどうしようか悩んだ保険でしたが、入ってて良かったって思います




IMG_5889.jpg














IMG_6176.jpg



いよいよ明日・・・・
先日人間ドックを受けた-kattu-です




今月空手の大会があり、その時にの出る空手の演舞があります


去年もやったのですが、詩吟の先生の歌に合わせて1人で空手の型をやります

今回は新しい型にチャレンジしているので、しっかり出来るように練習中・・(汗)

日にちが足りないので心配ですが、頑張って練習の成果を出して欲しいです^^

t022003.jpg

何故か・・・ポスターの真ん中に・・・





さて・・・とうとう明日ベリーの手術があります


朝から病院に連れて行くのですが、手術の為ごはん抜きですw

ごはんが大好きなベリー・・・

朝抜きで耐えられるのか心配です^^;

IMG_4374_20100301175259.jpg

ベリーが家に来てから、初めてベリーがいない日

めっちゃ寂しい気がします

IMG_6111.jpg

ベリーがいると毎日楽しくて仕方ありません・・・


買い物に行こうとすると・・・

IMG_6100.jpg


連れてってって、玄関に先回り・・・

IMG_6054.jpg

いつもはこんなカッコで寝てるくせにね・・・(汗)



がんばってこいよ・・ベリー


IMG_5342.jpg


決断・・!
住宅借入金等特別控除の手続きに行って来た-kattu-です



さてさて・・・

先週ベリーを連れて病院に行って来ました

ずっと気になってた血液検査の結果・・・

何とか回復して、正常範囲内になってました~

数値的にはまだ下限だけど、病院の先生からは「今回は、もう大丈夫ですね」との事

ホッとしました~^^

IMG_4296.jpg

今のベリーは元気満々で、食欲旺盛・・・

以前の体調に戻っています


IMG_4323.jpg


ただ・・・



血液検査の結果は良かったのですが、エコーの結果、子宮に少し水?膿?が溜まっているかもしれない

って・・・(汗)

エコーに子宮が写った時点で異常があると言われ、今回は大丈夫だと思うけど、次回のヒートの時までに

手術した方がいいよって・・・w


いずれ子宮蓄膿症になるって・・・(恐)


診察が終わってすぐに、3月に手術をして貰う為に予約を入れてきました


全身麻酔はリスクがありますが、無事に3月の手術が終わってくれればいいと思います


IMG_4300.jpg





カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

-kattu-

Author:-kattu-
-kattu- ブログへようこそ!

?名前 -kattu-

?北海道在住

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
