<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
壊れちゃ仕方ない・・・
今年もよろしくお願いします


お正月、やばい位に飲み正月となり

ダイエットを考えてます・・(汗)


今年初めてのブログはベリーの事を書こうと思っていたのですが、

急遽変更します・・(スマン ベリー)



さて、年明けて早々の子の携帯がぶっ壊れました・・

日頃、酷い仕打ちを受けていたの携帯

電源が入るものの、スライドさせても液晶が消えず、操作もままならなく

なっちゃいましたw


実は・・は高校行く時に(来年)好きな携帯を選ばせてあげようと思っていたのです

まだ中学生の為フィルターをかけ、NETには繋がないようにしていました(通話とメールのみ)

でも、壊れてしまったので仕方ありません・・w

色々話しをしたら、私が使っている携帯を使いたいらしく(画像加工で手書きが出来る為w)

私のを変える事にしました^^;


色々悩んだ挙句、決めたのはOptimus LTE L-01D

初スマフォです

02.jpg

本当は黒が欲しかったのですが、在庫が無く

入荷が2週間後との話の為、2週間まって黒にしようか迷っていたのです

黒が無いってわかってたから、一緒に行ってたがイメチェンで赤がいいよってずっと言ってたのです、それには

訳があって・・・

早く私のガラケーを使いたかったらしい・・・(笑)

って事で、赤に・・^^


仕事で使っていたノートPCは、AIR-EDGEで接続していたのですが、回線が遅く

料金が高いので、この機会に解約しちゃいました^^;


Optimus LTE L-01Dでテザリングを設定し、ノートPCにWi-Fiで繋ぎ

以前と比べてノートのNET環境もかなり早くなったので満足です


Xiパケ・ホーダイ フラットにも加入したので、テザリングをしても

定額料5,985円ですみます(AIR-EDGEの接続料金無くなったし)^^

7GB制限あるけど、そんなに使わないしね

って事で、色々いじってみようと思います


13262786875913.jpg




夏真っ盛りw
タイトルと裏腹に夏にはめっぽう弱い-kattu-です



家の近くには砂浜があって、ベリーの散歩コースもなっています

IMGP0437.jpg

暑い夏には水遊びもできるので、いいのですが

IMGP0432.jpg

ここには天敵のフナ虫がw

IMGP0428.jpg



結構気弱なので、フナ虫見ただけで尻尾Inしちゃいます><




表の芝生の場所に植えていたコニファーが枯れてしまったので、裏庭に植えていた
紫陽花を植え替えました^^;
この紫陽花は、横通路に植えていたのですが、フェンスを建てた為に行き場を
失っていたので、丁度よかったですw
IMG_7711.jpg

正面にも紫陽花を移し替えて、華やかになりました^^

IMG_7712.jpg

この先をずっと進むと・・・

IMG_7713.jpg

フェンスの扉に着きます^^

同じ高さは嫌だったので、フェンスより背を低くしてもらいました~

IMG_7715.jpg


裏の勝手口の屋根はこんなんです
IMG_7599.jpg

最初見た時は・・

めっちゃごつくない?って2人で話してたのですが

雨の日に外に出てびっくり・・

雨にあたりません・・(当たり前かw)

もっと小さい(可愛い)屋根を思ってたけど、小さいと役に立たないよ

って言われたので、ごつくて正解だったかもですw





裏の紫陽花の横には・・・

先日購入した 「ツルミミエデン」が~^^/

うちの奥さんの欲しかったバラです

まだまだ小さいけど、きっと大きくなってくれるでしょう


IMG_7716.jpg

予定では、物置横にツルバラを2本とミミエデン横にも1本増やすので、今年は

無理だけど、来年は綺麗に咲く事でしょう^^

IMG_7718.jpg

まだフェンスだけだけど、地面も手を入れる予定です^^;

芝もいいし、ピンコロ石も・・・

レンガやガーデニングストーンもw

土のままだとベリーの足が汚れてしまうので、何とかしたいです^^;


探検家 ベリーw
IMGP0440.jpg


ツルミミエデンが蕾を付けてました

正面の薔薇のマダム・ピエール・オジェやミサトとかも

また蕾が出来ているので、まだまだ楽しめそうですね^^

IMGP0450.jpg



嬉しいぞっと・・
めっちゃ嬉しい&楽しみ^^



何がそんなに楽しみかと言うと・・・


我が家の薔薇や他の花達も綺麗に咲き誇り

毎日見る度に嬉しくなっちゃいます

IMG_6901.jpg

IMG_7551.jpg

うちの奥さん曰く、コロンとした薔薇の方が好きなのって、言ってましたw

IMG_7554.jpg

去年よりもさらに蕾が多くて長く楽しめそうです

IMG_7574.jpg



薔薇が蕾の時に青虫がついて、毎日のようにとっていたのですが、食べられちゃった

箇所でも何とか無事咲いた所もありました


IMG_7560.jpg

出来るだけ薬散したくはないので、手をかけるしかないですね><

IMG_7563.jpg

まだまだ蕾もいっぱいw

IMG_7589.jpg

先日、いつも薔薇や花を見に行くお店に行ってきたのですが、綺麗な花が多く

今年も買っちゃいそうな勢いです^^;

IMG_7570.jpg


そのお店で、薔薇用にアイアンの支柱買っちゃいました></

支柱の上には鳥のオブジェがついてて、一目でこれに決めちゃいました^^

IMG_7591.jpg

窓の下に置いているので、家のなかから外を眺めると、

オブジェの鳥と綺麗な薔薇が見えるようになりました

IMGP0373.jpg




うちの奥さんがずっと願っていた家の裏の白いフェンス・・・

とうとう作る事にしました

以前から白いフェンスが欲し~いって、ずっと言われていた・・^^;


それと同時に・・裏の勝手口には屋根が無いので、雨降りには外に出ても濡れてしまうって不満もあって

フェンスと同時に屋根も作って貰う事にしました^^


フェンスの高さの希望は150㌢だったけれど、下を少し空けて設置するので、少し低めの

140㌢でお願いしました^^

裏をフェンスで囲ってしまえば、ベリーも放して遊ばせれるし

ちょっと焼き物(お肉&魚)する時も、勝手口から出ればキッチンすぐなんで、めっちゃ楽かもね^^





それともう1つ嬉しい事が・・


家を建てた後にD監督に言っていた、外の横玄関の上にラスティックビームを付けて欲しいって

ずっとお願いしていたのですが、やっと叶いました~(D監督ありがと~^^/)

IMGP0360.jpg


久しぶりの更新・・汗
毎年この時期になると、調子が悪くなる-kattu-です



最近忙しくて更新してなかったので、画像が溜まっちゃってます><

出来るだけ更新しなきゃいけませんね・・・汗



前回のブログでも書いたけど、我が家には毎年居候が来ます

もう生まれたので、報告w

毎朝ピーピー屋根裏から聞こえてきます^^;

IMG_6888.jpg

1Fの屋根に落ちてたスズメの卵の殻・・・

IMG_68883.jpg

めっちゃ小さい殻なのですが、模様がついてましたw


暖かくなってきてるので、べりーも眠たくてしょうがないらしく

いつもゴロゴロしてます

リビングで寝転んでいたり

IMG_6383.jpg

ドア隙間で寝てたり

DVC00023.jpg

子供と重なって寝てたり・・・

DVC000488.jpg



見つけたら笑っちゃいます^^



去年買おうと思っていた扇風機

今年買っちゃいました^^;

HERMOSA RETORO FAN FLOOR
DVC00022.jpg

去年のモデルの方が、羽が細く可愛いのですが

完売で手に入らなかったので、今年のモデルで我慢我慢・・・^^;


20110510gpAQm9Kt.jpg


ネットのオークションで手に入れた

フランスアンティークの雑誌5冊

奥さんが気に入って、絶対落札してって言ってたやつ・・・

IMG_6539.jpg

1931年~1936年の少女用の週刊誌で、めっちゃ可愛いです


えこりんで見つけたパネルは玄関に飾ってます^^

IMG_6542.jpg

このパネルの他にも何種類か買ったので、別の場所にも飾ってますよ~^^


別のパネルや花・バラの画像は次にでも・・・^^/




IMG_6127.jpg


なんだコレ?
最近仕事で長距離走るので、腰の痛い-kattu-です



寄る年波には勝てません・・・(汗)



IMG_6126.jpg

最初に買った頃は、ほんとに小さくて

伸びるのか?コレ?

なんて思ってたジャックと豆の木・・

今はこんなに伸びました


この木・・よく見ると・・・


こびとづかんの人形w
IMG_6119.jpg

うちののお気に入り

IMG_6125.jpg

奥さんとで、作ったらしいです・・(笑)


以前札幌のお店「fW.Scene」で一目ぼれした椅子
IMG_6124.jpg

実は・・

入居前にfW.Sceneで購入したソファー(Classico DivanoのAmalo)

今でもお気に入りなのですが、

失敗した事が1つ・・ToT

なぜ3Pにしなかったのか・・・Orz

かなり後悔してます

まっ今更言っても仕方ないですね><

って事で、この椅子を増やしちゃいました^^

小さ目ですが、ちょこっと座るには十分ですよ~


IMGP0100.jpg

オットマンはベリーに占領されてるし・・・

DVC00018.jpg

ソファーでは、かたまって寝てるし・・

重なりすぎだろ・・・w


いつかは、3Pに変えたいです^^;




某所にて・・・

面白い看板を発見しての2人で大笑い・・!




DVC00011.jpg



本日のサービスメニューが 「肉」 って・・・


どんな料理だよw



打ち合わせ
だんだん暖かくなり、タイヤ交換した-kattu-です



IMG_6092a.jpg


IMG_6087.jpg




前回UPの後に、仕事で「定山渓鶴雅リゾートスパ森の謌」行ってきました


すごく綺麗なホテルで、料理も美味しかったです
IMGP0074.jpg

このホテルはどちらかと言うと、女性向きかもしれませんね^^

IMGP0091.jpg

温泉で、ゆったりくつろぐ機会はあまり無いので(温泉行っても飲み会ばかりでw)

今回はゆっくりと過ごしてきました^^

IMGP0062.jpg

出来れば、家族でゆっくりと過ごしたいって、思わせるホテルでしたよ





昨日、空手の稽古の日だったのですが、5月に札幌でやる空手とダンスのコラボの打ち合わせがありました

o0800056411113015859[1]



立ち位置や動き等、色々あるので、はたしてうちの子が上手く出来るか心配です^^;

そんなに長い型ではないけれど、一人でやる型と2人で揃って同じ型もやるので、

きちんと動きを合わせれるように練習しないといけませんね><



もう一つ心配なのが、舞台に上がったとたんに緊張しないかどうか・・・(汗)

いつもと違う雰囲気なので、場にのまれなきゃいいなって思います^^;


4454.jpg





どんな風なコラボになるのかめっちゃ楽しみです


衝動買い・・!
明日から出張で、定山渓の温泉に行く-kattu-です



出張=仕事・・・とは言っても


温泉入って、お酒飲んで、酔っぱらうだけなんだけどね・・(汗)




さてさて


先月、近くのドンキに買い物に行った時に見つけて買った物が


コレ ↓


IMG_6696.jpg

実は、うちの奥さんが欲しがってたトイデジ

こんな小さくても何とか撮れるんですよ^^;(画質は抜きで遊んでました)



そろそろ奥さん専用のカメラも欲しいかなって思てったら

NETで可愛いカメラ発見・・!


値段も安く(これが1番w)

お気に入りに・・


で、早速近くのキタムラ行って見ると・・・


在庫切れ・・><


帰りがけ家電屋さんに寄ってみるも・・・


在庫切れ・・・


仕方なくヤマダ電機にあるかどうか在庫チェックの電話の末


ありました・・^^/


買ってきたのは・・


ペンタックス Optio I-10

IMG_6687.jpg

昔のカメラを思い出す外観で一目ぼれでした^^;

3色あったけど、断然シルバーがいい!

IMG_6692.jpg

カメラカバーも一緒に買って、奥さんはウキウキでしたよ^^

ずっと自分専用の可愛いカメラが欲しかったって言ってました



トイデジと並べてみたら・・

IMG_6695.jpg




奥さん専用を買ったって言う事で、トイデジの行方は・・・・




IMG_6685.jpg



な~んてな


そろそろ・・・
めっきり寒くなっちゃいましたね


-kattu-です


こちらはもう雪がチラチラ降ってます

IMG_5772.jpg

こんな風に遊ぶのも、今年はもう無いかもしれませんね^^;

IMG_5883.jpg



そろそろ寒くなって来て、家の周りの作業もやり始めてます

去年やらずに後悔した芝のエアレーションと目土・・・

今年からはしっかりやりましたよ
IMG_6519.jpg

直に見ると気持ち悪い抜いた土・・w

まるで、ベリーのう○このようです・・(お食事中の方ごめんなさいw)




先日、NETでさんが買った物・・

ドンゴロスの麻袋

コーヒー豆の入ってる袋なんだけど、可愛いのでまとめ買いしたっぽい
IMG_6540.jpg


これを何に使うかって言うと・・・


コニファーの冬囲いに使っちゃいました^^
IMG_6545.jpg

去年はムシロでやったのですが、可愛くないので、気にいらなかったっぽいw

IMG_6544.jpg

3枚使ってもあと6枚あるので、バラとかにも使えますね^^

こっちの冬はいつも-気温なので、凍らないように置き場所を考えないといけませんねw

でも・・どこに置けば・・・(汗)




家の中では、もうツリーがお目見え^^;

IMG_6549.jpg



ツリーを見ると今年ももうそんな季節になったかって思います^^







おまけ
IMG_6502.jpg



ブログ用のカメラ・・・
カメラってどんなの使ってますか?


本当は家の事を書きたいけど進展ないので・・・つい・・

でも雑貨等は撮り貯めてます^^


先日、カメラ好きな知り合いとで話していて、「ブログをやってみたい」

って言ってました^^

彼の趣味はカメラ・・・

実は、私もカメラ好きなんだけどねw

私がブログをやってる事は家族以外誰も知らない・・・(なんか恥ずかしくて^^;)


いつもはカメラの事で盛り上がったりするのですが、

話している最中・・「なあなあ~ブログで使うカメラってどんなのでもいいのかな?」

大丈夫だよ~アレで十分^^

アレ・・・そう・・彼はデジタル一眼マニアなのです・・w(マニアなのかw)

ブログをやろうと思ったきっかけは、今まで撮った画像を見てもらえたら嬉しいといってました~^^

分かります・・その気持ち・・

いつになるかわからないと言ってましたが、開設したら応援したいと思います^^



私がブログで(専用w)使っているのは、CANONのIXY DIGITALです^^
IMG_1267lmfyt.jpg
達も使えるので、
かなり便利です^^


何かのイベントや旅行などに持っていくのは、CANONの40Dです^^
IMG_3607yrcvy.jpg

のイベントが年中あるので、重宝してます

でも、色々持っていきたいレンズもあるのですが、いつも持ち歩くのは

この2本です^^

IMG_3625kghvgy.jpg

お気に入りのバックにインナーソフトボックを入れてカメラバックにして持ち歩いてます^^



IMG_1074kyrbctvnybv.jpg
先月・・旭山動物園に行った時に狼がいたので、思わず撮っちゃいました^^

さすが、狼・・カッコよかったですよ~^^





いいのかこんな趣味ブログで・・・


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 恐縮です 

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ホームシアターって・・・
ホームシアター導入したいですよね?

私が絶対に設置したかったのは、プラズマシアターです・・・

家族みんな映画好きなため、今でも映画を見たりするのですが、

今あるTVは10年以上前のTV・・w

だからこそ憧れてるんですが・・

先日、仕事で札幌に行く機会があって・・(仕事でよく行くのさ^^;)

TVやら、アンプやらスピーカーなんかを見に行った事があって

これがいいな~あれもいいな・・なんて考えならが楽しんできました

きっと、好きな人なら気持ちわかってくれますよね ^^;


何種類も聞いた中で、「これは・・・!」って思ったスピーカーがありました
(KEFは2種類しか聞けませんでしたが ^^;)


KEFと言うメーカーのIQ7です

IQ7



KEFと言うメーカーのIQ3です(安くてもいい音でした^^)

iQ3_DA01s.jpg

他のメーカーのSPも色々聞いたのですが、私の耳にはこの音が1番合うような気がします

音楽も、映画もいい音で・・・と言うのが1番なのですが、店員さんの話では

両方どっちもってのは難しいらしいです w

11月も札幌行く予定があるので、またお店を覗いてきますね



にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 恐縮です 














テーマ : ホームシアター
ジャンル : 映画

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

-kattu-

Author:-kattu-
-kattu- ブログへようこそ!

?名前 -kattu-

?北海道在住

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
