<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
卒業式
ずっと暖かかったのに、昨日からまた寒くなっちゃいました


今日卒業式だと言うのに、昨日熱が出て救急外来へw



近隣の学校は、学級閉鎖や学年閉鎖が多く

救急外来は、インフルの患者さんでいっぱい・・ToT


インフルかと心配したのですが、診察の結果ただの風邪でした^^;

もしもインフルエンザなら卒業式は欠席だったので、ほっとしました



何故か毎年卒業式は雪・・・(汗)

体育館もめっちゃ寒かったです



IMG_85588.jpg
通ってる小学校は、卒業式に中学校の制服を着ます^^



早いもので、も、もう中学生になっちゃう

悲しいような嬉しいようなw


いつまでも子供だと思っていても、きちんと成長してますね^^







IMG_8527.jpg

置いてきぼりで、ふて寝中・・・w
楽しかった~^^

以前ブログで書いていた、ダンスとのコラボがある為に

札幌のかでる27に行って来ました^^


DanceLabo やちぼーずの20周年記念公演にが参加致しました


参加しているダンサーさん達は、みなさん魅力的で、ダンスも素晴らしかったです


o0800056411113015859[1]


この公演のゲストには、パントマイムで有名な江ノ上陽一さん

コンポーズ&パフォーミングの塚原義弘さん

モダンダンサーの清水フミヒトさんが出ていて、すごく楽しかったです


IMG_6196.jpg

この日の為に毎日練習していたので、ほぼ完ぺきな型が出来てホッとしました

親としては、ハラハラドキドキの2日間でしたが・・(汗)


IMG_6209.jpg

みんな一生懸命で、素晴らしい舞台でした

IMG_6325.jpg

にとって素晴らしい1日になったと思います

良い経験をさせて貰いました

声をかけて頂いた先生方、本当にありがとうございます


来月、札幌にて小学生最後の型の試合があるので、新しい型の練習を

始めます


大変だろうけど、頑張れよ・・・







5月2日はベリーの2歳の誕生日^^

ほんと早いもんです

IMG_6087.jpg

最近ちょっと体重が増えてきて、ダイエット考えてます><;

IMG_6450.jpg

でも、この日は誕生日な為に、の手作りケーキを

嬉しそうに食べてます^^;




で、でも、こんなに食べて大丈夫か~(汗)
先月のお話・・・
やっと暖かくなって雪がなくなって来ました

春ですね~^^


先日、お客さんの家に行った時・・・

出迎えてくれたのはめっちゃ可愛いキャバリアちゃん

名前は「幸ちゃん」

すごく綺麗な子でした

ドックトレーナーに見て貰ってるそうです

100323_191829.jpg


中々忙しく、更新が遅めですいません><

定期的に書ければいいのですが、仕事の関係とかでど~しても・・・(いいわけ~w)



さてさて、先月卒業式の他にも大きなイベントが・・(笑)

毎年この時期に開催してる空手の試合

以前パンプをのっけたけれど、ポスターも同じ表紙でした

去年と同じく、詩吟の先生とコラボ

IMG_4626.jpg

今回の型は・・・「撃砕大」と「撃砕小」

前回の征遠鎮と比べると一つ一つは短いのですが、2つの型をやったので同じ位でした

IMG_4625.jpg

はそんなに緊張しなかったらしいのですが、親としては緊張しながらみてましたw

IMG_4629.jpg





暖かくなってきたので、そろそろ家の事(外回りや中など)も書きたいと思ってます



めっちゃうま・・!

IMG_6194.jpg


卒業式
卒業式が終わって飲み会になり、飲みすぎて頭が痛い-kattu-です



昨日は上の子の卒業式

なんかあっと言う間の6年間でした


卒業生が歌う曲「GReeeeNの遥か」ほんといい曲ですね

が遥かの伴奏をしました

IMG_4539.jpg

この曲聴いてると、ジーンときちゃいますね


来月から中学生になるなんて、信じられません・・(笑)

小学生のように中学に行っても学校生活を楽しく過ごしてほしいです


下の子も今度は5年生

3~4年生の時にお世話になった先生に、クラスからのプレゼントを作りました

うちの奥さんのアイデアで、クラス全員から先生の似顔絵と言葉を書いて

ファイルに入れて渡します

IMG_6210.jpg

文字はカッティングシートで作り、端が剥れないように透明のマニキュアで塗ってあります


が書いた似顔絵・・・
IMG_6212.jpg

涙もろい先生なので、渡したら泣いちゃうかもしれませんね





今日はベリーの抜糸の日

夕方行く予定です

手術の日から縫った糸が傷口に触れて傷が出来て、痛そうです

IMG_4471.jpg

手術終わった日から比べると、めっちゃ元気になりました

まだ長い散歩はさせていないので、もう少し暖かくなったら散歩させてやりたいですね^^



昼間・・・

ベリーは寝てるのですが、探してもいなかったので




2階に行き・・・




の部屋へ行ってみると・・・・・




IMG_62056.jpg


こ・・こんな所で・・・・


久しぶりの更新
早く春が来て欲しい-kattu-です



さてさて、前回のカキコから2週間ぶりの更新です・・・

以前からうちのもブログをやっており・・

PC取られまくってます・・・

書こうと思っても先に使われてて、終わった時には時間が無いって事に・・><



先週のピアノの発表会がありました
IMG_4405.jpg

↑のホールでの演奏となります

弾いた曲は・・「オペラ座の怪人 ピアノメドレー」なんです

IMG_4392_20100216135204.jpg

大きな失敗も無くいい演奏でした・・(家族全員オペラ座の怪人ファン」




親バカですが、のっけちゃいました^^;

生活臭丸出しですが、そこはみないでねw



↑ ワイド16:9 の動画にしたつもりなのになぜかなってない><


よ・・ごめん



2月の11日にの○歳の誕生日

子供達からプレゼントを貰い喜んでました

実は・・・

から私に相談が・・・

誕生日にお小遣いを使ってにプレゼントのほかに大きな花束

買ってあげたいとの事・・

もちろんには内緒でね・・

当日、用事がある振りをしてを誘い出し

買いに行ってきました



花を選んでいる時に、私が「少し出してやろうか?」って言うと・・・

が・・「1人で買ってあげたいの」って言ってました

貯めていたお小遣いのほとんどを使って、自分で花を選んで買って来ました



取り残されたさんは、ぶんむくれ・・・

電話で喋ってても途中で切られる始末・・・

との約束で、「絶対内緒」だったので、怒られようが

無視無視・・・


夜に食事に行き、帰ってすぐにが渡したのですが、

は目をウルウルさせながら喜んでました・・


IMG_4435.jpg

さすが我が子・・立派になったもんだ・・・


で・・でも・・・私の立場は・・・・・ 


今年の工作^^;
やっと冬休みが終わってホッとしてる-kattu-です



ほんと夏・冬休みは長いですねw

子供達は朝から騒ぎ始めるので、休みの日も寝ていられません^^;


子供達を見ていると・・・

明日から学校と言う時に・・・

慌てて宿題をやってる・・><


毎年毎年同じですね・・w


さてさて、今年の工作でも・・・^^;



まずは

IMG_4239.jpg

この材料を使い・・・

何を作ったかと言うと・・・

お風呂で使う入浴剤のバスボム・・・

IMG_4269.jpg

なかなかいい感じに作ってました

IMG_4271.jpg

ラッピングはさんがやってたけれど・・(汗)


IMG_6030.jpg

学校行ってこのバスボムやってみたそうですよ^^


良く出来ました・・




さてさて次は・・


これを使って作ったものとは・・・

IMG_6015.jpg

ステンドグラス

IMG_4256.jpg

100均で売ってる写真立てを使い、時間かけて塗ってました^^

IMG_4257.jpg

味のあるステンドになってるような気がします^^

IMG_4250.jpg

良く出来ました・・・


毎年夏・冬休みの工作って大変だけど、面白いですね^^

今は100均があるので、ほんと助かってます・・




IMG_6029.jpg



明日はベリーの診察があるので、病院に行ってきます






あれれ・・?
の発表会が終わってホッとしてる-kattu-です ^^



前々から気になっていた暖房の事で、D監督が来てくれました



うちの暖房は1F床全面床暖房と床下放熱器が3個・・

補助として、床下送風機が付いてます(寒い時はコレを入れます)

2Fは別についてるけど、今回は1Fのお話・・・・・



1Fは回路2つで分けているんだけれど、何故かリビングの放熱器だけ

冷たいまま@@;

ダイニングの放熱器は問題なし・・・^^;



う~ん おかしい・・と思いつつもD監督が忙しいみたいなので、そのままにしてた^^;

最近寒い日が続いたので、こりゃまずいって事で電話して来てもらう事に・・



床下潜って調べて貰うと・・・異常なし@@;

う~ん・・何でだろうって色々見てもらうと・・・


我が家にはリビングに高い吹き抜けがあるんだけれど、冷気がリビング窓

付近から下がってきて、放熱器の出口付近が冷やされてるもよう・・


放熱器が完全に負けちゃってるらしい・・・


色々手はあるみたいなので、今週末か来週頭には何とかしてくれるっぽいです・・


頼みますね・・・D監督・・

また、シュークリーム買っときますね~ニヤリ




日曜日にのピアノ発表会がありました

IMG_4160.jpg

弾いた曲は・・・

『アルプスの夕ばえ』と連弾で『オペラ座の怪人(OVERTURU)』

ちょいミスもあったけど、頑張ったので


終わった後・・・打ち上げで、また飲みまくる・・

決して、打ち上げがメインではありません・・・(汗)




前々から探してた・・・『車輪』

やっと気に入ったのが見つかりました^^

IMG_4128.jpg

なかなかレトロっぽくていい感じです・・

今は玄関の中に置いているのですが、春になったら外に置こうと思ってます

IMG_4145.jpg





もうこっちは雪降っていて、雪かきしたのですが、うちの暴れん坊ベリーはいつも元気です・・・

家の裏側で遊ばせてます
IMG_5867.jpg

長い時間じゃないので、何も着せてませんが・・・w

IMG_5866.jpg

散歩やお出掛けの時は、ダルメシアン柄の服を着せてますよ^^



遊ばせてやれる時はいいのですが・・・

天気が悪く吹雪いてたり、忙しかったりした時は・・・・・・




IMG_4146.jpg




こんな顔ですねてます・・・


クリスマスまであと少し・・・
今週は土日も仕事する-kattu-です



今年は珍しくまだ雪が積もってません・・・

来週から寒くなる予定みたいです

是非、クリスマスには深々と降ればいいなって思います


IMG_3811.jpg

以前買い物に行った時、いいなと思って買ったリース・・

が、どこに飾ろうかずっと迷ってました(まずは買っちゃえ派なのでw)

色々考えた挙句・・

ここに決まりました^^
IMG_4066_20091211192447.jpg

玄関ドアの横ですね^^;

最初に玄関ドアも考えたのですが、ドアには大きすぎる気がして・・・

ここにしました

IMG_4055_20091211192347.jpg

部屋の中には、今年新しく買ったツリーを置いて・・・


飾りつけ


室内窓の所にも控えめに・・・
IMG_4071.jpg

こ~やって飾り付けすると、もうすぐクリスマスって感じがしますね^^




うちのベリーサンタ・・・

IMG_4113.jpg

おなか空かせてウ~ロウロ・・・

いつも足元で、催促してます

IMG_4122.jpg



うちのベリーサンタは、プレゼント欲しがるだけですけどね・・・・



感動・・!
空手の大会で夫婦揃ってお手伝いして、体の痛い-kattu-です



昨日前回のUPでも書きました、の空手の大会がありました

朝9時からの会場作りの為に、早起きして(休みはいつもゆっくりしてますw)

お手伝いに・・・

会場に着くと、私と同じように手伝っているお父さん達・・・

早速私も手伝う事に・・・

まず、試合場を作る為に(結構大きな体育館ですw)、2Fから畳を運びます・・

2試合分作るので、かなりの枚数運ばなくてはいけないのですが、がんばりましたよ・・・

作ってる間にも参加する選手や、親御さん達もぞくぞく到着してます



今回のお手伝いの内容は・・・

選手係り・・・・・

試合場2面使うのですが、参加選手が幼年の部から一般の部まで総勢170人参加でした

Aコートは幼年~小学3年まで、Bコートは4年~一般まででした

が担当したのは、Aコート・・・

ちびっ子達の担当だったのですが、これがまた忙しい・・・

試合の順番に、子供達を並ばせ・・・

居ない子供を捜しまくるって係りです・・・

試合の順番にヘッドギアを被せてあげるのですが、順番を待ってる間に脱いで遊んでる子供達・・・

集めても集めても散らばる子供達・・・

大変でしたが、面白かったです・・・



うちのが、演舞をやるのは決勝戦の直前・・・

準決勝まであっと言う間に時間が過ぎ・・・



ついに詩吟に合わせて演舞の時間に・・・


征遠鎮
IMG_2385.jpg

IMG_2388.jpg

IMG_2396.jpg

IMG_2401.jpg

今までずっと練習して来たのですが、、本番で最高の演舞が出来ました・・・

本当に良くがんばりました



大会のパンフレットにも別枠で、演目紹介に詩吟の先生の写真と略歴、

の写真と略歴(優勝歴)なども載っており、とても嬉しかったです・・・

いつもおちゃらけててアホな息子が、昨日は惚れ惚れするほど格好良く見えました・・(親バカですいませんw)




子供達のメイン行事が終わり、これからやっと家の事にのめり込めそうです・・



にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 恐縮です 


発表会・・!
昨日ご褒美で食事に行き、飲みすぎた-kattu-です



昨日某市民ホールで、のピアノの発表会がありました^^

年中さんからピアノを始め、毎年発表会があります

小さい発表会は、年2回、大きい発表会は年1回・・・

今回は、個人レッスンを受けている子達の大きいホールでの発表会でした・・


毎年やってるとはいえ、毎回緊張します・・・^^;

弾くのはなのですが、見ているの方が、ドキドキしてます

今回弾く曲は・・・

乙女の祈り・・・

これ、ほんと難しい曲です^^;

バダジェフスカの作品ですが、聞けばきっと・・「あ~これかっ」て思うかも^^

1802.jpg

でも、練習を頑張ってやったお蔭で、大きな失敗もなく弾く事ができました^^

・・あげちゃう・・・

1826.jpg

先生とツーショット^^

弾く前はかなり緊張してたみたいだけど、終わった後はホッとしてた、みたいです^^


来月はの空手の大会があり、その時に演舞をやる事になったので、今度は

空手の型の猛特訓が待ってます><

空手の試合の合い間に、演舞があって、その時に詩吟の先生(天津木村じゃありません・・w)の

歌に合わせて、が1人で型をする事に・・・・(大丈夫か~><)

かなりの人数の前でやる事になるので、気が抜けません><

初めてやる型なので、本番まで間に合うか1番の心配です・・・



にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 恐縮です 



カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

-kattu-

Author:-kattu-
-kattu- ブログへようこそ!

?名前 -kattu-

?北海道在住

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
