<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
久しぶりに・・・家族でw
もう4月入ったのに、外は雪・・・

ど~なってんだ、今年はw


って、今時雪が降るのは毎年の事・・・

早く暖かくなってほしいのに

仕方ないですね><




そう言えば最近、家族でどこも行ってなかったって事で、お出かけして来ました^^

札幌お遊び買い物ツアーとまったりゆっくり2泊3日の温泉旅行ですw


私の仕事や子供達の部活などで、中々時間がとれない中

やっと合わせて行って来ましたよ~^^/


1泊目は札幌市内での宿泊なので、まずは三井アウトレットパークから^^
000544.jpg

ここは札幌に来ると、必ず寄るかもしれませんね、

も、物欲全開で買い物しまくりw

は、それに付き合ってぶらぶらしてます^^;

IMG00041.jpg

自然と休憩が多くなり、座って待つ事も多いですw

1日目は買い物ツアーなので、場所を街中に移動して、4プラや他のお店も物色

シコタマ買い込み満足した面々・・

夕食は近くの居酒屋さんで食べましたw



2日目はお遊び限定で、ラウンド1に・・・
IMG00053.jpg

フリーパスにするか迷ったのですが、温泉でゆっくりする為にスポッチャ3時間パックに^^;

ここ、めっちゃ面白いです

IMG00083.jpg

子供達も大喜びで満足、家族そろって汗だくになりながら遊んじゃいましたw




去年、仕事関連で泊まった場所に家族を連れて行きたくて予約した

定山渓鶴雅リゾートスパ森の謌

IMG00121.jpg

スタッフの皆さんは、いつもニコニコしてて、声掛けしてくれます

IMG00102.jpg


ゆっくりのんびり過ごすには最適です

IMG00115.jpg

何度来ても癒されます

IMG00094.jpg

泊まった部屋は、去年と同じタイプの部屋でしたが、満足です^^

IMG00091.jpg

食事は美味しいし、デザートも豊富です

IMG00097.jpg

IMG00119.jpg

そうそう、ここのロビーにCARYの真空管アンプを使った音響があるんですよ~@@;


IMG00114.jpg

素晴らしい音色で、聞き惚れてしまいます

IMG00106.jpg

勿論・・高くて手が届きませんが・・・(汗)




だんだん寒くなってきた
もう9月・・・

早いですね^^;

暑い夏も終わり、朝晩は冷えるようになりました

また寒い季節がやってきますね


仕事であっちこっち行く事は多いのですが、招待でライオンキング見てきましたよ^^

pagetitle.gif

めちゃくちゃ面白かったです

ティモンが北海道弁を喋り、プンバァとのやり取り最高でした^^

約3時間の公演でしたが、最初から最後まで目が離せませんでしたよ~@@;

来年3月まで延長になったので、おすすめします^^


ライオンキングが終わった後、食事の為に移動し

JRタワーにあるフレンチレストランのお店「ミクニ サッポロ」に

行って美味しいフレンチを堪能しました
DVC00108.jpg

ここは以前も来た事があるのですが、自腹じゃ行けませんね^^;



宿泊は、初めて泊まるJRタワー

32階のエグゼクティブ・・@@;

素晴らしい眺めの夜景に感動して、照明を消し

街明かりだけで、ワインをあけました^^

DVC00111.jpg

すっごくいい雰囲気で、感動しちゃいました

めったに泊まれるホテルではないので、堪能しちゃいました^^/


DVC001257.jpg


朝起きて見える景色も素晴らしく、泊まった部屋からは、石狩湾も見れました


さすが32階・・

かなり遠くまで見渡せます


ほんと楽しい1日でした^^/





せっかくの休日なので・・・
もう床暖房を入れてしまった-kattu-です・・><


ほんと、あっと言う間に寒くなってしまったw

来月まで我慢しようと思ってたど、無理!

当分は床暖のみで過ごします・・・(節約)w


先日の休日、前々から行ってみたかった札幌にあるノースサファリ(ふれあい型動物園)

行って来ました^^

IMG_5736.jpg

入り口はこのライオンの口の下・・w


色々な動物がいてかなり楽しめました^^

園内入るとまずは、ライオンのお腹辺りにある爬虫類館

ライオンから出ると、ペリカンがお出迎え・・w

IMG_5700.jpg

触れる動物も沢山いました^^
IMG_5713.jpg

かなり動物好きな我が家の面々


の1番のお気に入り^^

ヘラクレスオオカブトムシ
IMG_57511.jpg

のやってみたかった蛇巻き・・w
IMG_5739.jpg

めっちゃ重かったみたいです^^;

IMG_5746.jpg

ここには小さい動物や大きい動物結構な数がいるので、退屈しないで遊べました

園内以外にも、狼・ふくろうの森があって、めっちゃ可愛かったです

IMG_5762.jpg

ふくろうの森では何羽も木に止まっていて、うちの子供達も大喜び

IMG_5770.jpg


中でも1番人気(家族内でね)のふくろうは、この子^^
IMG_5765.jpg

ほんと可愛くて、中々離れられなかったですw

ここにはまた来たいです^^




IMG_6218.jpg

久しぶりの更新
もう前回から一ヶ月・・・

更新サボってた-kattu-です・・><



いや~この一ヶ月、色々ありました・・^^;

嫁さんの実家のワンコが高い所から落ちて、脳挫傷・内蔵破裂・膀胱破裂・・・

獣医さんの所に行くのが早かったので、何とか命は助かりました

獣医さんが言うには、なんと言っても高齢(13歳)なので、処置が大変だったそうです



うちのベリーも季節病?で診察に・・・

ご飯も食べず、便がびちびち・・・w

IMG_6432.jpg

季節の変わり目に弱いみたいで、注射を打たれ、抗生剤と乳酸菌を処方されました」^^;


よくよく考えたら、春にも同じような症状で病院に行ってました・・

IMG_6443.jpg

今は元気になりましたよ~(相変わらず食は細いけど)

IMG_6461.jpg


あ・・そうそう・・!

私の愛車が変わりました^^

今までトヨタのウイッシュだったのですが、子供も大きくなり

手狭になったので、減税補助金に間に合うように変えました

ウイッシュも本当に良い車で、手放すのは寂しかったのですが

トヨタのエスティマに・・・

IMG_6440.jpg

これで、多少荷物が増えようが安心です^^

燃費も上々で、峠を走っての長距離を走ってみたのですが、平均燃費は14k・・

前車のウイッシュより走りました・・

DVC00346.jpg

ただし・・・街乗りは良くないです・・><

まっ仕方ないですね^^;


車が新しくなったのは良いのですが、今まで使ってて載せ変えたカロナビ(サイバーナビ)が

入院する事に・・・><

リモコンが反応しない・オープンボタンが無反応・・・><

読み取りエラー等

修理完了まで約3週間かかるそうです・・

さすがに3年以上使えばどっかこっか壊れちゃうもんんですね><



あ~あ・・早く治ってこ~~い・・・w





夏と言えば・・・
前回のUPから一ヶ月以上更新サボってました・・><



去年植えたバラが次々と咲いてます

来年の為に、昨日新しくバラ(シャンテ・ロゼ・ミサト)を買って来たので、来年はもっと華やかになりますね^^

IMG_6330.jpg

今週末に今年最後の肥料をあげ、9月に苦土石灰で肥料やりも終わりです

IMG_6356.jpg

高麗芝も1度危なくなったのですが、何とか持ち直しました
やっぱりエアレーションと目土、肥料が良かったかもしれませんね^^;

IMG_6385.jpg

来年も綺麗な芝になるように手入れしないとダメですねw


さてさて・・・

今年初めてベリーと一緒にキャンプ行って来ました

行った日、少し曇っていたのですが、ま~大丈夫だろってかる~く考えてたのが間違いでしたw

着いて設営してた時、いきなりの雨・・@@;

ずぶ濡れになりながら、ちゃっちゃとテントとスクリーンテント張り・・・

なんだかんだ言って、もうキャンプ歴17年・・なれたモンですねw


IMG_6358.jpg

夜の大雨・雷で、何度か起きてたベリーですが、寝れたみたいです

IMG_6365.jpg

2日目は天気が良く、夜中の雨でテント前に水溜りが出来てたので、少し位置をずらしてはり直し・・^^;

ベリーもあっちいったりこっちいったりしながらもウキウキで楽しんでました^^

IMG_6377.jpg

今使っているテントももう15年使っているので、そろそろ新しくしたいのですが、欲しいテントは高い・・><

いつかは欲しい小川テント(Tierra 5)
p00.jpg



ま~当分は無理ですねw







今年初のえこりんと千歳Rera
どこか遊びに行ってますか?



えっと・・・行ってません・・オイ


久しぶりに遊びに行って来ましたよ

近場ですけどねw

日頃の行いが良いのか、天気は晴れ^^/


旭川のRYU父ちゃんからえこりん村で待ち合わせしない?

とメールがありました

メールの内容は・・・

「子供達に内緒で」

との事だったのですが・・・

子供達の目の前でメール読んじゃいました・・(汗)

だって、1番最後に書いて合ったからついw


今回は雑貨の買い物とドッグラン

今まで色々な話は聞いてたものの

実は初めてのドッグランw


きっとベリーも大喜びなはず・・・

IMG_4745.jpg

結構広くて走り回るにはいい所です

IMG_4750_20100412204838.jpg

マロンも大きくなってました

IMG_4707.jpg

マロンもガンガン走ってましたw

IMG_4689.jpg

最近どこにも連れてって無かったので、久しぶりのいい顔ですw

IMG_4719.jpg

気持ち良さそうに走り回ってます

IMG_4737.jpg

も全開ですがw



えこりんのお店では、雑貨メインで買い物っと・・・(ここ来るといつもお金無くなっちゃいます)

画像はまたの機会に・・・^^;



千歳Reraにはずっと行きたいと思ってたけど、行く機会が無くてやっと行って来ました

結構大きなアウトレットモールで、ワンコOKな所です(お店は良い所とダメな所も)

DVC00038.jpg

犬と一緒に買い物って嬉しいですね

DVC00053.jpg

買い物だけじゃなく、犬を遊ばせれる所やドッグカフェがあって

楽しかったです

DVC00032.jpg


ここにはまた遊びに来ようと思ってます^^



えこりん村で品物探し・・・

きっと、今年行けるのは最後になりそうな、えこりん村に行ってきました^^

うちのが、雑貨中心に欲しい物があったらしいので、探しに・・・

さすが、この時期なので、お客さんが少なかったので、ゆっくり買い物出来ました

えこりん村入り口
IMG_4013.jpg


ここの入り口と言えば・・・

目を引くのは・・・・・・・

IMG_4015.jpg

このおじさん・・・^^;

背中やらお尻やらに銀河庭園のシールがベタベタ貼ってありました・・w


ここはワンコOKな場所も多いので、カートに乗せて移動出来ます


店内はクリスマス関係が多く(当たり前ですね^^;)

は、欲しい欲しいの連発でした^^;

IMG_4018.jpg

あっち見たりこっち見たりしながら、雑貨を選びまくる・・


買い物してる最中に・・・アナウンスが流れました・・

何だろって聞き耳をたてていると・・・

1時より『アルパカのふれあいタイム』がありますとの事・・・

買い物を一時中断してガーデンセンターに戻って待ってました^^


ベリーも雰囲気を感じて、ソワソワしてました
IMG_4031.jpg


少し待ってると・・・

来ました来ました、アルパカちゃん^^
IMG_4041.jpg

ふわふわ~モコモコしてました

IMG_4042.jpg

全部で3頭・・・

めっちゃ、可愛かったです


えこりん村に来た目的は、雑貨の他、もう一つ・・・

ゆずから(ゆずドレッシングのかかった、から揚げ)を食べる事・・・

で、でも・・・この時期、売ってませんでした・・・><


仕方ないので、らくだ軒で食事する事に・・・
IMG_4044_20091130122724.jpg

ここ、パスタやピザがめっちゃ美味しかったです

出掛けに、ここで売っている「ゆずドレッシング」を買って帰りましたよ

IMG_5718.jpg



帰ってから、から揚げにかけて食べたのは、内緒です・・・



ワンコを見に北へ・・・
長距離運転で、腰の痛い-kattu-です^^;


旭川に住んでいるRYU父ちゃんの家で、新しく家族が増えたという事で

遊びに行ってきました


泊まりでおいでって言うRYU父ちゃんのお誘いだったのですが、

うちのベリーちゃんが、大人しくしてくれるわけはありません・・・ToT

RYU父ちゃんの家も今年新築したので、新しい家を汚すわけにはいきません・・^^;


預ける事も考えたのですが、ベリーおいていくって言うのも可哀相で

日帰りで行く事に・・・^^


さすが北国・・・雪ですねw
IMG_3964.jpg


高速途中の砂川パーキングでトイレタイム

ベリーもトイレをさせる為にリードをつけてうろうろ・・・と

IMG_3955.jpg

この雪のせいか楽しくなってしまって、トイレどころではありません><

IMG_3973.jpg

いつまで経ってもしそうなそぶりが無いので、仕方なく出発する事に^^;


深川手前まで雪があったのに、旭川では暖かく

雪があまりなくて良かったです^^


RYU父ちゃんの家に着いたら・・・・

いました・・・いました・・・


めっちゃ可愛い、ロングコートチワワの「マロンちゃん」
IMG_4001.jpg

まだ900gの赤ちゃんです^^

大きくなっても3㎏位と言う事で、大人になっても小さいですね

うちのベリーはもう5kオーバー^^;

めっちゃ大きく感じました・・(笑)

IMG_3979.jpg

ベリーと遊べるようになったら、いっぱい遊んであげてね・・・







追伸

RYU父ちゃんへ・・・・

フローリングにウンコしてごめんね・・・・

             ベリーより
IMG_5136.jpg




ホームセンターにて・・・
午後からダラダラするために買い物してた-kattu-です



休みの日はいつも買い物か、お出かけしてるのですが、今週はだらだらしようと

家族会議で決まったので、まずは買い物へ・・・



ワンコOKなホームセンターに着いて、車を降りようとしたら、

目の前にすっごく可愛いキャバを発見・・・

店内に入ると、カートに乗ったキャバ発見・・・

お話させてもらったのですが、同じ飼い主さん^^

カメラが無かったので、携帯でパチリ 



ベリーを飼ってから初めて会うキャバちゃんでした
091108_112741_20091109215109.jpg


レオちゃん・レナちゃん・小次郎君です^^
091108_113307_20091109215121.jpg


みんなとっても可愛くて、綺麗なキャバでした

うちももう1匹欲しくなっちゃいました・・・




さてさて、日曜日の午後・・・お腹がすいたら食べて、映画をみながらまったり過ごす・・

う~ん・・幸せですね~

午前中のうちに、見たい映画を借り・・・(4本w)

食料品を買い込み・・・

お腹が空いたら食べれるように、スキヤキ準備・・・

な・・なんと、お昼からスキヤキ・・(最高ですw)


準備が出来たらまずは腹ごしらえ・・・w

ビール片手にスキヤキをつまむ・・・

たまにはいいですね~





ただ・・・お腹が一杯で・・・お酒が入ってから映画を見てたので・・・・




2枚目の途中で寝ちゃいました・・

だって、見てた映画が・・・・・・・









4935228093137[1]



だもん・・・


絶対寝るって・・・


ドッグランじゃないけれど・・・
函館でいいだけ飲んで、辛かった-kattu-です



函館・・・

とってもいい街です

今年の魅力的な街NO1は、北海道の函館市らしいです・・w

さすが函館、美味しい物で、いっぱいでした^^



先日、近場にドッグランがないので(あればいいのに・・(;;)

苫小牧のアルテンに遊びに行ってきました

IMG_3608.jpg

もう肌寒くなってきているのですが、デイキャンプをやっている方も居ましたよ

ベリーやも大喜びで走り回りまわってました

ここアルテンは、毎年仕事仲間とバンガローで1泊してます

もう5年続いていて、とっても楽しみなんですよ(飲み会ですがw)


水、口からこぼれてるってば~^^;
IMG_3618.jpg

そばかす~♪

IMG_3620.jpg

なんて~♪

IMG_3624.jpg

き~にしないっわ~♪

IMG_3622.jpg




いっぱい遊んで、いっぱい食べて・・・

後は・・・・・・・・・・・・・

IMG_5574_20091020135759.jpg


寝るだけ・・・Zzzz


カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

-kattu-

Author:-kattu-
-kattu- ブログへようこそ!

?名前 -kattu-

?北海道在住

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
