<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
階段が出来て2Fへ
今週末も、家の片付けで忙しくなりそうな-kattu-です


そろそろ、本格的に片付けを始めなくてはいけません・・・

さすがに長く住むと、捨てる物も沢山出てきます・・

何でこんなに有るんだろうと思っちゃいます

先週一回目のゴミ投げに行って来たのですが、燃えるゴミ、燃えないゴミで

70㎏ありました・・・

ほんの一部なんですけどね・・・



内部の方はと言うと・・・
IMG_4386_20090401122508.jpg

・・・・・・・・

IMG_4394.jpg

何故か下駄箱下、階段下収納までパイン材が貼られてました・・・w

IMG_4390.jpg

木の屑で遊んでる・・・ オイオイ

IMG_4392.jpg

やっと階段もお目見えです・・・

これで2Fも自由に見に行けると言う事で・・・・ニヤリ

IMG_4398.jpg

まだ途中でしたが、上って見てきましたよ・・・

IMG_4397.jpg

吹き抜け部分に作って貰った~^^

これもまだ途中ですね^^;

ここは、が、シンプルに木で作って欲しかったらしく、アイアンや凝った装飾

にはしたくなかったそうです・・・

IMG_4399.jpg

子供部屋のガラスブロックです

チェッカーで可愛いですよ^^

IMG_4395.jpg

の部屋に、一段の棚を作って貰いました

ここには自分で作った、プラモデルなどを置きたいそうです^^

IMG_4396.jpg

2Fにある洗面ですが、理科室の実験用のシンクを付けてます

実は、ここにはシャビオットの可愛らしいシンクが標準で付いてたにも関わらず・・・

の希望で、コレに・・・(笑)



早くタイルが付いた姿が見たいです・・・




もうそろそろ、今来てる大工さんともお別れらしいです・・

木工事始まってからずっと来ていた大工さんなので、寂しい気がします

家が出来上がってくる喜びと、もうすぐ終わってしまうって事を考えたら

やっぱり寂しいですね・・・


後一月もたたずに家の方も出来上がる予定です(ホントか??・・w)


完成までの間、今まで以上に楽しんで家作りをしようと思います・・・






にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 恐縮です 


中の進み具合・・!
今日はお休み^^


ゆっくりしようかな~って思ってたけど、少しずつ片付け始めたゴミがあるので、

処理場に捨てに行かなきゃ・・・

捨てても捨ててもまだまだ出るんでしょうね^^;



昨日見に行くと大工さんが階段を作ってました・・・

監督のDさんも来てたので聞いてみると、来週の火曜には登れるかなって・・

やっと2Fもじっくり見れます・・


前回は外周りだったので、今回は中を・・・


玄関入るとタイル貼られてます・・^^
IMG_4352.jpg

ほんと可愛いタイルですよね・・・

正面玄関も横も施工されてました

玄関からすべて1Fは下から暖めるので、冬に雪の付いたまま玄関に入っても

安心です(濡れたままでもOKですね^^;)・・・

IMG_4353.jpg

造作の書棚もやってました

結構造作が多く、色々な場所を作って貰ってます・・

IMG_4359.jpg
イメージ通り、サイズもピッタリの書棚が出来ました^^


和洋室~^^
IMG_4351.jpg

小さな和洋室ですが、周りはホワイトパイン

真ん中は琉球畳が入ります・・

あっちこっちでパイン材が使われています・・・


ベースボード
IMG_4374.jpg

良く足の小指をぶつけてしまう私ですが、ベースボードの角は凶器と化します・・

以前、戸川先生より、助言を頂いていたのですが(いつもありがとうございます^^)

ベースボードがいつ付くのか分からなかったので、付ける時に時に角を落として貰おうと思っていた

のですが、遅かったようです・・・

忙しそうだったので聞けなかったのですが、リビング等の部屋はまだでしたので、

次行ったら聞いてみようと思います・・・^^;


IMG_4363.jpg
あっちこっちで固定されております^^;

ここは、収納式の引き戸です


保管庫にも棚が出来てました
IMG_4360.jpg
の希望してた食品庫・・・

大きな食品庫ではないけれど、使い勝手が良さそうです^^

ここには造作の扉を付けます・・・

1Fに造作の扉(ドア)を数ヶ所付ける予定なので、今から楽しみです・・


---------------------------------------------------------------------


明日、息子の習っている空手の大会があります

その中で空手と詩吟のコラボと言う事で、が一人で詩吟に合わせ

征遠鎮という型の演舞をやります


今回の大会は、他流派の参加者が多く、今からドキドキしています

今まで練習してきた型なので、一つ一つの動作をしっかり,

ミスが無く無事やり遂げて欲しいと思っています




にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 恐縮です 



ひ・・久しぶりの更新・・!
昨日、やっと結婚式が終わりホッとしてる-kattu-です


いや~この1週間鬼のように忙しかったです><

ただ・・私はもうちょっと続きます

結婚式でカメラマンを頼まれたので、がんばって撮影して来たのですが、

画像をすべてRAWで撮ってきたので、アルバム作る為にまだまだ仕事が

続きます・・・w



家の方も見に行けたり行けなかったりしているのですが、画像は貯まって

いるので、順次UPして行きますね^^;

家の中はと言うと・・・
IMG_4137.jpg

IMG_4139.jpg

下を見ると残念ながら巾木はまだのようです・・


キッチン^^

IMG_4132.jpg
システム

まだ主だった物は付いてはいませんが、イメージ通りのキッチンです^^

きっと数日のうちに取り付けられるのでしょうね^^

別の部屋のあるミニキッチンは、もう取り付けられてました^^

IMG_4133.jpg
システムの間に付いてるチェッカーから入ってくる光がとっても綺麗です^^

IMG_4134.jpg
リビングにあるRですが、結構大きいのでかなりインパクトがあります^^;

IMG_4135.jpg
うちの奥さんが熱望してた土間・・

そんなに大きくはないけど、使い勝手がよさそうです^^

IMG_4143.jpg

・・・・・・!

IMG_4141.jpg

無垢のホワイトパインがひとつひとつ丁寧に貼らさっていきます・・・[emoji:v-405

この無垢の肌触りが忘れられず、最初から決めていた床・・・

めっちゃ楽しみです・・・

IMG_4335.jpg
下駄箱も施工途中でしたが、作られていってます^^

まだ画像があるのですが、さすがにここ何日かの疲れが貯まっているので、

これからお風呂に入ってゆっくりと疲れをとりたいと思います・・・(お銀のように・・・オイ!)





にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 恐縮です 





悲惨な光景・・・
そろそろ家の片付けをしなきゃいけないと思ってる-kattu-です



先週土曜日、の2人で家を見に行ってきました

はいつも2Fには上れず(階段がない為)、1Fだけ見ていたのですが、

どうしても2Fが見たくてしょうがありませんでした・・・

うずうずしていたので、脚立の途中まで上がらせてあげたのですが、


その時・・・・!


2Fで作業していた大工さんの一人が、に声を掛けてくれました

「2Fが見たいのかい?」

息子の顔は・・・・一気に嬉しそうに

大工さんが上から押さえてくれて、無事上りました^^

今まで我が家では私しか2Fに上った事が無く、どうしても2Fに上ってみたかった

2Fに上がった途端あっちうろうろ、こっちうろうろ、僕の部屋はどこ?って

はしゃいでました^^



その頃、大工さんは・・・


2Fのある部屋で↓
IMG_4123.jpg
フローリング貼ってました

2Fを担当している大工さんは2人いるのですが、1人は・・・↑

オリラジの藤森慎吾似の大工さん・・
PZY2C.jpg


もう1人は・・・
IMG_4124.jpg
Q11ECAL2.jpg
この中に入っていそうな大工さん・・・↑

なかなかいい感じの2人組です^^


1Fの大工さん2人組は・・
38854.jpg
6hjgd
雰囲気がこんな感じの大工さん↑

とっても仲良しな2人です^^


4人ともとっても感じの良い大工さんたちです


さて・・土曜日の日に買い物に行った時・・・

の2人でイオンの食料品で買い物をし終わり

レジで並んで清算をしている

私は、引越しで使うであろうダンボールを取りにいってました・・・

今日はいつもよりかなり大きめなダンボールをGET・・!

無事清算が終わり箱に買った物を詰めてました

詰め終わった箱をカートに載せて、私は別の物を買いに離れたのですが、

カートを押していた異変が・・

買い物が終わりの方へ目をやると・・・

カ・・カートに積んでいたダンボールが、カートの目の前で、ひッくり返ってる・・

買った食料品は箱から飛び出し・・

パックに入ったキムチは飛び散り・・

店員さんはあわててボックスティッシュ片手に「大丈夫ですか~」って声を掛けてました

ぐちゃぐちゃになった「キムチ」をふき取り、店員さんが別の物と交換いたしますねって

やさしい言葉・・・

そこで背後から見ていた小さな知らない子供・・・

「あ~ぁ、あ~ぁ、あ~ぁ」って、を責めてたそうです

やさしい店員さん、ありがと~

取り替えてくれた、キムチは忘れられない味となりました・・・




にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 恐縮です 


忙しかった~
今週はやる事が多くて忙しかったです^^;



来週親戚の子の結婚式があります

結婚式で使うプロフィールの表紙をPCでぽちぽち作っております

毎年の年賀状もそうなのですが、アイデア担当の・・・

そのアイデアを元に毎年四苦八苦しながら作ってる・・・

結構いいコンビだと思います・・

今回も、プロフィールのアイデアはうちの・・

あと1週間しかないので、何とか仕上げたいと思ってます・・・



仕事で長万部にいってきましたよ・・・↓
IMG_4111.jpg


仕事とは言え折角長万部に行ったのですから、かに弁当でも食べたいなって

思っていたのですが、道路が混んでいた為、仕事時間がギリギリになってしまい

食べる時間がありませんでした・・・Orz

終わった後に食べに行こうと思っても・・・

長万部かに市場は反対方向・・・

仕方なく、帰りに寄ったコンビニで済ませちゃいました・・・



さて・・家の方はと言うと・・・

IMG_4115.jpg

もう1Fの部屋はもうフローリング貼り終ってました・・・Orz

ここは、掃除もし易いようにメンテフリーのフローリングにしてあります



キッチンに向かうと・・・!

IMG_4117.jpg

システムキッチン・・・届いてました

色々見ていると、換気扇や食洗器も・・・

なんか嬉しいですね


IMG_4105.jpg

うちの奥さんは・・・なにやらチェック中・・・



近々届く物で楽しみな物・・・

NETでサラウンドSP用に購入したBELDENのSPケーブル・・

実はコレ欲しかったんですよ^^

フロント・センターも型番は違うけどBELDENです

こっちは今月札幌に出るので、大阪屋さんで購入予定です^^

2F寝室用に壁掛けブラケットも購入しなきゃいけないので、

そろそろ注文しとこうかな・・・・^^



にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 恐縮です 



木工事 45日目・・・^^/
やっと暖かくなって来たと思ったら、昨日からの寒さで外に出たくありません・・・

でも、仕事があるので仕方ありませんね^^;



今日はで見に行きました・・・


外は・・・・

IMG_4097.jpg

こんな寒さの中、仕事をしておりました・・・

IMG_4089.jpg

ご苦労さまです></


こんにちは~って中に入ると・・・

IMG_4090.jpg

玄関回りで使うアレですね・・・

楽しみです・・^^

どんどん進んで、キッチン辺りに来ると・・・

IMG_4083.jpg
・・・・・・・!
IMG_4082.jpg

ガラスブロック来てました~^^/

丁度やってる最中だったので・・・

IMG_4081.jpg

絶対付けたかったチェカーのガラスブロック・・・

やっぱりかわいいです・・^^



色々眺めていると、1F部分のシャワールームのユニット入っていたので、サービスショト




IMG_4094.jpg
おちゃらけてます・・・



の撮らせてって言うので、カメラを渡すと・・・




IMG_4096.jpg
・・・・・・何も言えません・・・


載せたくないけど、載せなさいって命令が・・・・




学校から帰って来たら、すぐに給食袋を出すと言う我が家の掟を破ると、

自分で洗わなくてはいけません・・・



先日、その掟を破った・・・



朝、いそいそと自分で洗っていました・・・・・



洗い終わった後・・・



少ししてからが見に行ったら・・・



うひゃひゃひゃひゃ~って、大笑い・・



何かと見に行くと・・・・






IMG_40705.jpg


カエル君がチョコンと座っておりました・・・



やるな・・息子よ・・・




にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 息子へ1票・・ 



嫁がNETで買った物・・・・!
買い物三昧・・・!

最近、NETや近場のお店で買い物する事が多くなってきました・・・


毎週、土曜日曜と買い物に行く日々・・・


土曜は近場の電気屋さん&雑貨屋さん・・・

日曜はジャスコ行くついでに、某所にあるデコの家を眺めて来ました^^

何件も建っている場所があり、改めて見てみるとデコにして良かったな~って思います


さてさて・・・

現場は・・・・・・・・・・

さすがに日曜の次の日な為、あまり変わっておりませんでした


しか~~~し



IMG_4054.jpg

何個かある内の1個です・・・

ここはリビングにあるニッチなのですが、玄関からリビングに来ると、

真正面に見えるニッチなんです・・・

きっと、ここはかなり目立つはず・・・

IMG_4057.jpg

ニッチには何を飾ろうか楽しみになってきますね^^

IMG_4066.jpg

2階に上って来たので、吹き抜け部分を・・・

吹き抜け中間にも上げ下げ窓があるのですが、ここにある窓は

開ける事はないですね^^;

開けようとしても、ハシゴや脚立が必要になっちゃうしね・・・^^;

IMG_4067.jpg

前回、下から覗いた2Fのお風呂場です


1Fのシャワールームは、まだ設置されていませんでした^^;

きっともうすぐ付きますね^^/



前に画像でUPした照明で1個、変更がありました^^;

洗面の照明ですが、がNETで探していて、

気に入った物を見つけたので買っちゃいました・・・↓

5596-22.jpg

とってもシンプルで可愛いです^^



この照明が届いた週末、届いたほかにも荷物が・・・・







それは私には考えられないもの・・・・・








untitled.jpg

omen_b01.jpg


の母に頼まれて、が注文したもの・・・・!


ひょっとことおかめ・・・


いったい何に使うのでしょうか?義母さん・・・





にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ の母に1票を・・ 




歩いて1分なのに、車で行く私・・・
昨日現場を見にいけなかったので、今日はで見に行ってきました



今日はあいにく天気が悪く雨・・・



道路がぐちゃぐちゃだったので、は愛用の長靴履いて現場へ・・
IMG_4069.jpg
写真撮りたくてわざわざ家の中で履かせました・・・^^;

中に入ると・・・ある物を発見・・!

IMG_4055.jpg

KOHLER社のシンク~

奥さんがKOHLER社のシンクが標準って言うのを聞いて、

ミーレの食洗器とクックフードルも

標準で付くの?って、聞いて、そんな訳ないっしょって

言われたのを思い出します・・


IMG_4060.jpg

一昨日まで途中に足場があったので、上まで見れなかったのですが、足場がなくなった為に

上まで見れました



↑の画像にチラッと写ってた物(気がついたあなたはさすがです・・)・・・・


IMG_4058.jpg

ラスティックビ~ムが届いてました~

たった1日見なかっただけで、どんどん変わっていく我が家・・・

これにはも、テンション上がりっぱなし・・・


う・・上を見ると・・・


IMG_4061.jpg

血管ではありません・・浴槽入ってました~

システムバスはトステムです^^



さらに・・・・・・・・・・・・・




IMG_4062.jpg

リビングのRも作ってました~

結構大きなRだったので、かなり見応えがあります


ワクo(°ー°*o)(o* °ー°)oワク しながら、辺りを見渡すと・・・・








IMG_4065.jpg

大工さんが書いた、イタズラ書き・・・


おちゃめな大工さん・・・  ニヤリ



にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 大工さんに1票お願いします 




内部へごあんな~い・・・!
すずらんさんから、「 早く内部見せろ~ 」って、

駄々捏ねられたので、(←うちの  が言ってました~)・・チクッチャッタ・・・
ガクブル(((;゚д゚)))ガクブル

内部UPしますね~(笑)



何かと(イベント?行事?)色々あるのですが、

その合い間をぬって現場に足を運んでおります・・^^

3933.jpg

どんどん運び込まれています^^

3935.jpg

少し見ないうちにどんどん変わっていきます@@;

3936.jpg


たった1枚の石膏ボードなんだけど、貼られていくとだんだんとイメージが・・

3938.jpg

これ、めっちゃ喜んでました^^;

3939.jpg

めっちゃ強そうです・・・

3940.jpg

3949.jpg

石膏ボードをカットしていたのですが、粉が舞って辺りは真っ白・・

この状態で写真を撮ると・・・・・

3946.jpg

どっひゃ~・・


舞っている粉にフラッシュが反射してこんな状態に・・・


3952.jpg

ここには4個のガラスブロックが並びます・・・^^

きっと、いい感じになると思ってます^^/


3954.jpg


これから仕事に出掛けるので、今日はここまでです・・・

のイベントもあったのですが、それはまた今度に・・・^^;




にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 恐縮です 



木工事 29日目・・・
ほんと寒い日って嫌ですよね><

寒い日の次の日は気温が下がって、地面はツルツルになってて、

今日何度も転びそうになりました・・・

でも、私は「道産子」・・めったな事では転びません・・(去年1度滑って転んだのはナイショ)

きっと、北国の方は歩き方が違うのかもしれませんね・・・^^;


急に暖かくなったと思ったら、道路はグチャグチャ・・

仕事で革靴を履いてる私は、気が気じゃありません・・・><

グチャグチャって、ほんと困っちゃいますね・・


さてさて・・・

いつものようにお昼休みに差し入れを持って行って来ました^^

大工さんたちは忙しそうに仕事をしていたので、、邪魔にならないように

辺りを見てきましたよ・・キョロ((( ̄ー ̄ )(  ̄ー ̄)))キョロ 

そのうちお昼になり、大工さんの手が空いたので、少し雑談交えておしゃべり・・w

  
3904.jpg

天井や壁にシートを貼っている最中でした・・

内部には色々な材料が届いていて、虎さんマークのボードも届いていたので、

もうそろそろボード貼られますね^^



先週監督のDさんと現場で会った時、サラウンドSPのコードが、裸で

通っていました

CD管を埋め込んでもらうはずだったのに無かったので、聞いてみると・・

設置は難しいってお話・・・えぇ~

1度通して(CD管無し)しまうと、ケーブルを交換出来なくなっちゃうので、

どーにかなりませんか?ってお願いしました・・・・・「無いと困る~・・・w」


その後連絡無かったので(土日なんで当たり前か・・^^;)

どうなったのかなって思っていたら・・・

3899.jpg

埋め込まれてました・・・

何とかしてくれたんですね・・

上からは無理みたいで、下からまわしてくれたんですね^^;

さすがD監督・・・

3900.jpg

サラウンドSPの取り付け場所まで伸びてました^^

でも、付いていたケーブルは入って無かった・・・

いずれケーブルは取り替える予定だったので、先に通しておいて欲しかった^^;


でも、D監督・・ありがと~^^/

次は・・・・照明ですね・・・ニヤリ


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 恐縮です 



カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

-kattu-

Author:-kattu-
-kattu- ブログへようこそ!

?名前 -kattu-

?北海道在住

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
