<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
屋根がお目見え !
全体が見え初めて嬉しい-kattu-です^^



今日は午後から営業のUさんが家に来てくれました・・・^^

Uさんと話していると、凄く楽しくて・・・

雑談になっちゃうので、話を戻しつつ・・・(それも楽しいのです・・笑)

色々聞けて、満足しました^^

来週には上棟いけるそうです・・

楽しみにしてますよ^^

さて・・・

家の方は、昨日から屋根の形が見え始めました@@;

今日も朝早くから大工さん達が来て作業されてました

ご苦労様です


両方付くと猫の耳みたいでした^^;
1738.jpg


今日は・・・・
1765.jpg

大きな三角屋根・・めっちゃ可愛い・・・></

383.jpg

夕方にはここまで出来てました~

全体が見えてくると、実感が沸いてきますね^^



にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 恐縮です 



2Fのパネル~♪
天気が良くないですが、気分がいい-kattu-です



ひゃっほ~う・・!

朝仕事行く時に大型クレーンが来てました@@;

とうとう今日2Fのパネルやるのかなって、思ってったら

始まりました~

仕事があったので、会社に行き・・・

お客さんの家に行く途中・・

通っちゃいましたニヤリ

気になって仕事になりません・・・w



2Fのパネル付きました~

嬉しいですね~
1696.jpg

天気が悪い中、ご苦労様です></

やっと家の2Fまで見られます^^

1707.jpg

1708.jpg

写真撮りまくりな私・・・(笑)

記録になるからいっぱい撮ってもOK^^

お昼休みに中に入って・・・パチリ
1709.jpg

ドアや窓がずらっと並んでおりました

早く付かないかなってワクワクしてます^^

うちの奥さん情報で、うまくいけば今日中に屋根の形が見れるんだって~

との事なんで、楽しみにしてます

なぜ奥さんが知っているかと言うと・・・・

ごみ投げ←北海道弁^^; ごみ捨ての時に監督のDさんを捕まえて、

聞いたらしいです^^;

やるな奥さん・・・




にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 恐縮です 



木工事 10日目
昨日お腹いっぱい恵方巻きを食べた-kattu-です



毎年思う事なのですが、節分の豆まき・・・

なぜ、私がなのでしょうか?・・・

鬼は~外~福は~内~

ここぞとばかりに助走をつけて豆を投げてくる子供達・・

ついでにはキックやパンチまで・・・

何か勘違いしてませんか???

特に・・・・・・・・・・・・

めっちゃ、痛いです



さて・・・家の方は・・・・
IMG_1623.jpg

どんどん進んでおります^^

ただ・・・・

前日に少し雪が降ったので、中に入ってました ><;

1619.jpg



ピアノ置く場所も出来ていて、見ていて楽しかったです^^


1618.jpg

食品庫スペース^^


今日は4人の大工さんが来ていて、朝から忙しそうに動いてました

がんばって下さいね・・・大工さん・・・


前回のコメントでichigoさんからリクエストのあったソファーです

sofa1.jpg



ベットは残念ながら写真撮ってないので、届いたらUPしますね^^;




にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 恐縮です 




し・・しまった~><;
今日からブログをリニューアルした-kattu-です



朝起きて、あまりの天気の良さに嬉しくなってました

IMG_1598.jpg


でも・・・

残念ながら・・・

仕事が入って、パネルが空を飛ぶ姿を見る事が出来ませんでした・・・

あんなに楽しみにしてたのに・・・・

でも、まっいいっか~

IMG_1600.jpg

午前中に運び困れた建材・・・

やっぱり始まったらめっちゃ早い^^;

お昼に家に戻ったら・・・

嫁父も気になっていたのか、家に来てました^^

2人で見に行く事になり、ジロジロ見て来ました

大工さん達は、凄く忙しそうにしていたので、邪魔にならないように差し入れして

戻りました^^

IMG_1606.jpg
外側はこんなんなってました^^;

IMG_1607.jpg
中はまだまだでしたが、反対側は結構進んでましたよ^^


大工さん・・・頑張ってくださいね~^^/



来週、再来週と買い物行けないので、土曜、日曜の2日間かけて、

苫O牧と札幌に買い物ツアーに出掛けてきました^^

今のうちに買い物しておけば、後は楽になるはず・・・

気に入った物が見つかればいいなと思って出かけたら・・

@@;

ありました^^/


土曜日の収穫

 子供のベット(シングル)x2

 私達のベット(セミダブル)x2

セミは特にうちのさんが気に入った1品^^

値段交渉の末・・・かなり安く購入できました~



日曜日の収穫

fW.Sceneにて・・・

 リビングテーブル

 クラシッコディバーノの2Pソファー

このソファーはが、一目ぼれをして・・

有無を言わさず、を座らせ・・・

きゃ~ステキ

似合う似合うとと社長の奥さんに煽てられ・・・

まんまとその気になってしまった・・・1品

は後々に、自分用に1Pのソファーを買おうと、企ててるっぽい・・


 リビングに絶対付けたかった、KUROの50インチプラズマ・・

 サラウンドバック用の壁掛けブラケット・・・

買っちゃいました

フロントとサラウンドバック用のスピーカーはもう届いたので、

リビングのプラズマシアターにするべく着々と進んでおります・・ニヤリ



にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 恐縮です  


蛇ににらまれた蛙・・・
スグカエレ・・・ツマ・・の電話にて急遽家に帰った、-kattu-です


その内容は・・

現場監督、Dさんを捕まえたとの知らせ・・・

そりゃあもう、大急ぎで帰りましたよ・・^^;

家に帰ると、蛇()ににらまれた蛙()状態でした・・・ニヤリ

たまたま、現場に来てた、Dさんをが見つけ、家に呼んだそうです

Dさんは、玄関先で帰ろうとしたらしいですが、有無も言わさぬ強引さで、

家の中に・・・

今度会ったら聞きたい事が沢山あったのですで、聞いてみました


先日、土台を張ってた時に、床下に断熱材を入れてなかったので、

あれ?って思っていたのですが、必要無かったらしいです・・

「うちは、床下から暖房入れて床を暖めるので、断熱材は
  入れないんですよ」って・・・

オープンハウス見に行った時も、床下見せてもらったのですが、

確かに暖かかったです

心配しすぎなのかな^^;


その他、来週からの事や建材の事・・・等々

満足しました


そして家の方は・・・
IMG_1541.jpg

運ばれてきました^^

さらに・・・

IMG_1552.jpg

ますます、来週の月曜日が待ち遠しいです^^




にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 恐縮です 



土台工事^^
天気が良くてご機嫌な-kattu-です



今日もまたお昼に差し入れを口実に、現場見てきました・・・

大工さんと少し話をし、今日は何処まで進むのか聞いてみました

午後から、もう一人大工さんが増え、板張りまで行くそうです・・・

IMG_3778.jpg
綺麗に組み立っておりました・・


私の父も心配なのか、毎日車でウロチョロしております・・・(笑)


昨日、の2人で、差し入れに行ったそうです

から「よろしくお願いします」って言っておいでよって

言われた子供達は・・・

で、「は~~い」って行ったらしいのですが・・・

帰ってきて、が、「ちゃんと言って来た」って?聞いたら・・・

・・「うん・・こんにちは~がんばってね~」って、
言ったよって・・・

大工さんは・・「わかったよ~」ってで答えてくれたそうです^^;

大工さんに、プレッシャーをかけてきたらしいです・・・

やるな息子よ・・ニヤリ


前々からよくブログの中で、家の前とか、ベランダからとか、

目の前でとか書いてましたが、今日撮った写真の中で、

丁度今住んでいるAPが写りこんでたので・・・



恥ずかしながら、披露します・・(誰も興味ないって・・




ここが我が家だ↓
IMG_3773.jpg


ほんとに目の前なんです・・・




にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 恐縮です 



足場設置
天気がいいのに、少し頭の痛い・・-kattu-です



昨日、奥さんの実家でお父さんの誕生日のお祝いをしたのですが、

お父さんと2人で日本酒、一升瓶空く寸前まで飲んじゃいました・・・

その為、朝起きるの辛かったです・・・


飲んだ次の日、朝起きて毎回思う事・・・・


もう酒なんて絶対飲まない・・・


無理ですね・・・

夜になると元気になる肝臓・・・・

困ったもんです・・・ニヤリ




さて、家の方はと言うと・・・

朝から足場組む資材やら木材やら、大きなトラックで運んできました

IMG_1483.jpg

今日は天気が良く暖かいので、現場も忙しそうです^^

IMG_1488.jpg

足場はどんどん積みあがっていってます

やっと始まったって感じです^^


足場が終わると土台の木工事ですね・・・

楽しみ楽しみ・・・・



にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 恐縮です 




3歩進んで2歩下がる~
なんやかんやで、忙しい-kattu-です><



家の方はと言うと・・・



IMG_1481.jpg

先日の雪で・・・少し進んだだけ・・><

3歩進んで2歩下がる状態です・・・

雪かき終わって、お!進んでる~と思ったら、雪降って・・・

また雪かきから・・・・・

天気が悪いと悲しくなっちゃいますね・・

ま、仕方ないっちゃ仕方ないのですが・・・

明日から天気が回復し、進む事を祈ってます・・・



昨日、がドッチボールの試合に行って来ました

学校対抗なので、気合いれて望んだみたいですが、

入賞できませんでした・・・

帰ってくるなり・・「くやし~~~」って・・・

どんな勝負にも勝ち負けがあり、勝つ喜び、負ける悔しさは

必ずあります・・・

勝っても負けても、いい経験になればいいなって思います


来週は・・・ピアノの発表会

ま・・・間に合うのか・・・・それが1番心配です・・・



にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 恐縮です 




お昼に戻ったら・・・^^/
家のブログなのに、雑記ばっかりカキコしてる-kattu-です


午前中の仕事が終わり、お昼を食べに家に戻り、

ふと、外に目をやると・・・


うちの現場に車が止まってる・・・
IMG_3770.jpg

ん・・・?


IMG_1467.jpg

お・・・!

おぉ~ーw(*゚o゚*)w

今日から始まるっぽい・・・

IMG_1474.jpg

やっと始まったって感じです^^;

始まったら、どんどん出来て行くんでしょうね


毎日がもっと楽しくなりそうです



にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 恐縮です 


カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

-kattu-

Author:-kattu-
-kattu- ブログへようこそ!

?名前 -kattu-

?北海道在住

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
