<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
日曜日は忙しい・・・w
IMG_8220.jpg


最近ブログ用の画像は、スマホで撮ったり

コンデジばっかりだったので、デジイチで撮ってみたw

IMG_8215.jpg

あまりの便利さに(クラウド)ずっと保管庫にしまってたw

IMG_8216.jpg

暖かくなると、出かける際に持ち出すのが当たり前なのに・・・

IMG_8218.jpg

冬は雪があるので、イベント以外に外ではあまり使わない^^;

面倒臭がっちゃいけませんねw





先週の日曜日にのピアノの発表会がありました

弾いた曲は、ブラックスワン(ピアノアレンジ)





緊張しながらも一生懸命弾いてました





昨日は、市のスポーツの祭典の演武があり参加しました

IMG_8401.jpg

憧れの先輩達と一緒に演武が出来たので、大喜びでした




もちろんベリーはお留守番

13291326345060.jpg



良いお年を・・・
とうとう今日で、今年も最後ですね




IMGP0816.jpg



1年はあっと言う間

早いもんです^^;

今年は楽しい事がいっぱいあった年でした


毎年こうだといいのにね^^


反省と言えば、もう少し頑張ればって事くらい(仕事がw)

前年度100%超えたとは言っても、目標110%にはとどきませんでした><


来年は、今年の110%が目標


頑張らないといけませんね^^/


チーム○の久美子先生、メールありがとうございます

またブログ見て頂けると嬉しいのですが^^;

来年も作成し、実行していければって思います

本当にありがとうございます



さてさて、今年の大掃除も終わり

ピカピカになった家で年越しです

ブログの更新も遅めになった反省をし

来年は定期的に更新していければいいなって

思います



拙いブログですが、来年もよろしくお願いします



皆さん良いお年を~^^/


IMGP0910.jpg











遅い春^^
今日はベリーの注射(狂犬病予防)があって、近くの接種場所で打ってきました

小さかった頃は、注射を打つとキャンキャン鳴いたけど、今日は鳴きませんでした

さすが大人になりましたね・・^^

IMGP0210.jpg




やっとこっちにも春が来ました

ジュンベリーも満開です
IMG_6530.jpg

バラはまだまだですね

まっ今年は枝払いしたので、仕方ないですね^^;

3本ともまだこんな感じです

IMG_6532.jpg

毎週のように増えていく花たち・・・

うちの奥さん庭いじり大好きなもんで・・(汗)

畑も広くしたし・・・

色々植えたし・・・

IMG_6533.jpg

チョコレートコスモスとラベンダー

IMG_6534.jpg

家に花があると嬉しくなっちゃいますね

手入れは奥さんが一生懸命やってます(感謝)



あっそうそう

毎年の事ながら、今年もやってきました

スズメちゃんw

我が物顔で、住んでます・・(家賃よこせw)

IMG_2878.jpg

もう少ししたら、小さいスズメが屋根から顔出して

チュンチュンうるさいんだろうな~

めっちゃ楽しみ^^


先週えこりんで購入したプレートを物置に・・
DVC00043.jpg

アウトレットセールやってて、500円でしたw

安かったので、何種類も買って子供の部屋にも貼りましたw

DVC00044.jpg


このプレート、めっちゃ重いです><

体感で(計ってませんw)15㌔位はあるんじゃないかなって思います

奥さんが一目ぼれしてかっちゃったw
IMG_6535.jpg



今月はかなり散財したので、早く給料日こいや~って感じです^^;



DVC00014.jpg
今年もよろしくお願いします・・^^
遅くなったけど・・・


あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします




いや~忙しかったです


今年の大掃除で1番大変だったのが、無垢床の汚れ落とし・・w

床掃除はしていたけど、汚れるもんですね><

かなり黒ずんでいたので、がっつり掃除しました


メラニンスポンジ(魔法のスポンジ)で、擦って落とす・・


気が遠くなっちゃいました・・Orz


擦った後は  

IMG_5284.jpg

ワックスかけ・・・


その甲斐あって・・・

IMG_6591.jpg

めっちゃ綺麗になりました

まるで、新築のように・・・(汗)


やはり・・掃除はこまめにしなきゃいけませんね^^;

IMG_6600.jpg

結構掃除好きですw

IMG_6601.jpg

やればやるほど綺麗になってく・・

IMG_6571.jpg

ま~やらずに寝てる子もいるけどね・・(笑)

IMG_6612.jpg



今年のお正月も飲んで食べての繰り返し^^;

やばいと思いつつウコン飲んで、お酒飲んじゃう

嫁さんと2人で、お酒控えるよりもウコン飲めって・・・


オイオイ・・w


そろそろダイエット考えなきゃ・・(汗)



IMG_6574.jpg

ベリーは何とか標準体重^^

わんこって食っちゃ寝してても太りませんねw

IMG_6615.jpg

気が付くと何か食べてるような気がするけどね・・^^;




今年も昨年同様、みんな元気で1年過ごせればいいなって思います





大晦日に貰った手紙・・・

IMG_6619.jpg


家の外に子供たちが買ってきたおやつと一緒に貰いました


こんな手紙を貰うと、頑張って良かったなって思います


今年もよろしくお願いします・・^^/
新春、あけましておめでとうございます

昨年は色々ありすぎて、大変だったけど

家族みんな元気で、良い1年でした

今年も宜しくお願いしますね^^/

IMG_5636.jpg


さてさて、更新滞ってたので載せちゃいますね


サンタさんからのプレゼント・・!
IMG_4224.jpg

ゴムのおもちゃなんだけど、めっちゃ喜んで遊んでる・・・

IMG_4185.jpg

家中どこに行っても連れて遊んでます^^


年末大掃除
IMG_5940.jpg

子供達も一生懸命手伝ってました

さすがに広くなったせいか、掃除が大変でした><


みかんを食べてる最中・・が「ねーねー見て見て」って言うので

見に行ったら・・

IMG_5938.jpg

顔作ってました・・(笑)



大晦日

ベリーのご飯を食べさせ・・・

IMG_5975.jpg

ビールをペロペロ・・・

IMG_5939.jpg


歩いて、近くの神社に初詣・・

めっちゃ吹雪いていて、寒かったけど

がんばって歩きました^^
IMG_5982.jpg


IMG_5987.jpg



今年もみんな元気で、良い年になればいいなって思います・・


やっと届いたぞっと・・・!
引っ越しした後も、NETで探し物をしている-kattu-です・・・



今使っている携帯を新しくしようか迷ってます^^;



バリューコースで買っていた為にやっと分割が終わりました(12回払い)・・^^;

一時期、iPhoneが欲しいなって思っていたのですが、仕事でも使っているので

docomo以外の携帯が使えません><

docomoの中では、QWERTYキーボードの付いた携帯(PRO series SH-04A)が

いいなって思うのですが、う~~ん・・博打かな~

it.jpg

夏の新機種待った方がいいか悩み中・・・^^;



母の日があったのですが、子供達がお小遣いでプレゼントを買ってあげてました^^
IMG_4886.jpg

花と髪留めでした^^

一生懸命貯めたお金でプレゼントって嬉しいですよね^^

も大喜びしてました・・


実家の義母さんから、お祝いに頂きました^^/
IMG_4900.jpg

ありがとうございます



レンガで・・・
IMG_4906.jpg

玄関にレンガを使ってWelcomeの文字を・・・

出ました、のフリーハンド・・・

子供部屋に続いて、また書きました

中々いい感じですね^^

ジューンベリーの所にもレンガで書いてました^^
IMG_4907.jpg




今日届いたもの・・・・
IMG_4920.jpg

が首をなが~~くして待ってた物・・・^^

アイアンのオーバルスタンドミラーです

かなり重量があるのですが、とっても可愛いですよ~




玄関横に、コートフックを付けました・・

実は・・・

この場所、狙われてたんです・・・

義母さんが多趣味なのは、以前カキコした事あるのですが、パッチワークもプロ級です・・w

新居にって大きなパッチワークを作っていたらしいのですが、玄関横のスペースにって

頂きました・・・

義母さんが・・・「白い壁に飾ると映えるのよね~コレ

・・・・

義母さんによると、買うとかなり高いらしい・・・

で・・でも・・・・ここに飾る勇気が出ない・・・

そ・・そうだ・・先に飾っちゃえって事で・・・

IMG_4902.jpg

コートフックを付けて、ドライフラワーで飾っちゃった・・・

・・・これを計画したのは・・・・です・・・(笑)





にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 恐縮です [emoji:v-509


シンボルツリーは・・・!
実家の引っ越しもあるので、休む間も無く片付けしてる-kattu-です




前々から考えていたシンボルツリーなのですが、定番のシマトネリコもいいなって

考えていたのですが、北海道では無理そうなので、違う木を探してました・・・

昨日、休日を利用してシンボルツリーを購入する為に、えこりん村へ・・・

1184803056.jpg

雑貨から見始め、ガーデニング用品など見る所満載です^^

我が家のシンボルツリーにするべく探していたのは・・・


ジューンベリー(アメリカザイフリボク)・・・です^^

5月頃に白い花が咲き・・

6月には、実がなり・・・(食べられるんですよ・・^^)

秋には紅葉も・・・

す・・素晴らしい・・・

育て方を見ると・・・

育てやすく、丈夫な家庭果樹です。・・

↑これ重要です・・

ジューンベリーには色々な種類があり、どれがいいか迷っちゃいます・・・

買っちゃいました^^

色々な種類の中から選んだ木なので、元気に育ってほしいです・・


ただ・・・1つだけ欠点が・・・・・・


ジューンベリーになる実なのですが、鳥が好んで食べるそうで、いずれ、うちと野鳥の取り合いに

なりそうです・・・

今はそんなに大きい木じゃなので、心配はしてないけどね・・・^^;


我が家のシンボルツリー(ジューンベリー)
IMG_4882.jpg

雨降りなので、見づらいですが^^;

白い花が咲いております^^

IMG_4881.jpg

この横にも花を植える予定ですよ~^^/



さてさて、前回に引き続きUPしますね^^



ベット
IMG_4801.jpg

セミダブルのベットを2つ置いてます^^


ダイニング
IMG_4781.jpg

悩んだあげくf.w.Sceneにて購入したダイニングセットです^^


チャーチチェア
IMG_4834.jpg

ダイニングセットの近くには、チャーチチェアも置いてますよ~^^


NETで購入した、洗いかご
IMG_4802.jpg

とてもシンプルで、キッチンにぴったりです・・・


食品庫
IMG_4826.jpg

この食品庫のドアに新たに黒い鋲が付きました・・

これがあると、かなり印象が変わりますよね^^


キッチンのごみ箱
IMG_4827.jpg


階段の窓にも置物が・・・
IMG_4830.jpg

↑実はこれ・・奥さんと付き合う前に、誕生日のプレゼントの雑貨の中の1つです・・


玄関前洗面の下には、来客用のスリッパなどが入ってますよ^^
IMG_4832.jpg

横で光っているのは、アロマランプですね^^


階段上り口
IMG_4872.jpg

コートフック付けました^^

陶器のフックが欲しくて、探しちゃいました^^

ハンガーにかかっているのは、上の子がまだ小さい時に着ていた服ですよ^^


ピアノ
IMG_4868.jpg

が気に入って(一目ぼれ)購入したピアノです

ピアノを置くために最初から場所を作ったので、弾くと、とても綺麗に響きます・・

のピアノを聴きながら、飲むお酒は美味しいです・・




昨日やっと時間が出来たので、家で家族揃って映画を見ました^^

ティンカーベルと言う映画です(子供達が好きなので^^)

さすがにホームシアターで見ると素晴らしく感激しちゃいました^^

映画を見終わり、エンディングロールを見ながら・・・

私が一言・・・・「凄く綺麗な音だね」て言ったら・・・

・・「うんうん」って・・・

うんうんっていったとたん・・・・横から・・・・・

ぷぅ~~・・・・って・・・・

「凄くいい音でしょ~」・・・!



大笑いしちゃいました


には、誰も勝てません・・w





にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 恐縮です 



引っ越し後、10日目・・^^
少し落ち着いて、ホッとしてる-kattu-です



引っ越し当日に、とても嬉しい事がありました・・

以前、転勤の為に旭川に行ったRYU父ちゃん家族・・・(ブログでもコメントくれてますね^^;)

昔から仲良くさせて貰っています

引っ越し前日に、行けないけど、引っ越し頑張ってねってメールが来ていたのですが、

当日家の外に出ていると・・・

私の後ろにいるじゃありませんか・・・

ほんとびっくりしました・・^^;

わざわざ、旭川からお手伝いに来てくれたのです・・・

めっちゃ嬉しかったです・・

RYU父ちゃんのお陰で、私は楽をさせてもらいました

ありがとね~RYU父ちゃん家族・・・



先日、桜を見にいきました・・・

私の住んでいる近くに、とても大きな桜があります

毎年見に来られる方も多く、夜にはライトアップされます

某所
IMG_2491.jpg

とても綺麗な桜です・・


家の方は、だんだん落ち着いてきました

落ち着いて来たと言う事は・・・

今まで買った物が活躍しますね^^;


気に入って購入した、タオルハンガー
IMG_2500.jpg

アイアンの3段のハンガーです


壁掛けの両面時計
IMG_4820.jpg

家を建てる前から購入してた時計です

これ1個で、リビング&ダイニング&キッチンで活躍してますよ^^;



わんこ部屋
IMG_4808.jpg

IMG_4829.jpg

今の所、わんこランプとうさぎの置物が・・・・^^;


ニッチ
IMG_4824.jpg

取りあえず・・・


リビング
IMG_2508.jpg

f.w.Sceneで、一目ぼれして購入した2Pオットマンです

IMG_4780.jpg

ソファーとほんの少し色が違うのですが、ぱっと見わかりませんね^^;

IMG_4776.jpg

まだ時間が取れず、映画も見てないので、早く見てみたいですね^^;

IMG_2513.jpg

家に帰ると、ちょこんと座っていました・・・

わかりますか^^?


天使・・・w
IMG_2497.jpg

吹き抜けの場所なのですが、結構高い場所にのっけてましたw



さすがに新しい家だと、色々飾るのも楽しそうですね^^

も大喜びです^^




にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 恐縮です 

やっと一段落つきました・・^^
久しぶりにブログを開いたら、順位がわからなかった-kattu-です・・・^^;



すっごく久しぶりの更新です

回線繋がってなかった事もあるけど、体力的に無理でした・・・Orz

さすがに腰がやばくなって、毎日眠くて大変です・・

寝るのが早いせいか、起きるのも早くて(おじいちゃんかい・・w)

早く起きてもやる事が多くて困っちゃいますね^^;

さて、家の方ですが・・・・


めっちゃ、快適です・・


今まで住んでいたAPとはやっぱ違いますね^^;

ずっと、撮り貯めていた画像がいっぱいあるのでUPしますね・・・


和洋室(小さいですが^^;)
IMG_4723.jpg

琉球畳を使ってます

ホワイトパイントめっちゃ合いますね^^

ダイニング
IMG_4734.jpg

最初、濃い色のパインにしようかと悩んだ時も有ったけど、部屋の明るさを重視して

ホワイトパインにしました

家具が濃い色なので、ホワイトにして良かったです

とっても肌触りが良く、素足が気持ちいいですよ~^^


キッチン横
IMG_4738.jpg

奥さん希望の勝手口、白い床と濃い床が繋がって、すっごくいい雰囲気になりました


キッチン
IMG_4760.jpg

キッチン角(ダイニング側)は、PCを置きます

ここで、ブログ書いたり、オークションしたり、頻繁に座る庫事になるでしょう^^

キッチン後ろ
IMG_4739.jpg

チェッカーのブロックと造作の食品庫

リビングは濃い色が多いのですが、ダイニングとキッチンは薄い色で纏めました^^



IMG_4740.jpg

ほんと綺麗な木目です

部屋がかなり明るくなり、希望通りになったのが嬉しいです・・



ワンコ部屋&収納庫の造作ドア
IMG_4750.jpg

イメージ通りです

ただ欠点があり、ワンコがかじるとボロボロになりそうです^^;

ま~なったらなったで、また作ってもらおうかな・・・w


キッチンのシンク
IMG_4751.jpg

コーラ社のシンクです

とっても広く使いやすいです、ただ、食器を落として割れないかが1番の心配ですw

水栓デルタ付けたかったな~^^;


リビング後ろ
IMG_4756.jpg

アイアンの照明とニッチが目立ちます^^

飾り担当の奥さんがきっとステキにしてくれるでしょう・・・イヒヒ



横玄関のポスト
IMG_4661_20090427194621.jpg

D監督がやってくれました・・

造作で、ポスト作ってくれました

取り外しが出来るので、掃除も楽にできます・・・

お気に入りです^^


正面玄関
IMG_4742.jpg

玄関天井に人感センサーがついているので、人が近づくと点灯します

横の照明は看板用なのですが、両方点くとかなりの明るさで目立ちます・・・


物置
IMG_4790.jpg

1.5坪の物置なので、かなりの荷物が入ります


IMG_4845.jpg

まだ途中です・・・

IMG_4848.jpg

色はまだ塗ってないのですが、家と同じように塗ってもらう予定です

GW明けになりますが、完成したらまたUPしますね^^


外溝
IMG_4851.jpg

ここの土の場所は、落ち着いたら芝を貼ろうと思っています

ここは暖かくなったら、みんなでBBQ予定なので、綺麗に貼れればいいなっ・・・



新築祝いのプレゼント・・・
IMG_4855.jpg

私たちにとっての、もう一人の大工さん・・・

今までブログの中で、色々なアドバイスや相談にのってくれた、とっても素敵で頼もしい大工さん・・・

すぐ近くに住んでいるのに、まだ会った事も無いけれど、昔から知っているような・・・

子供達の為に素敵なプレゼントをありがとうございます

子供達からめっちゃせかされています・・・

落ち着いたら、取り付け致しますね・・・^^



長くなっちゃうので、取りあえず今日はここまで^^;

次回は、片付け終わった後をUPしたいと思ってます・・・(出来るのかw)





にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 恐縮です 




予告してたものの・・外溝(途中)
昨日の大雪で大打撃を受けた-kattu-です


昨日めちゃめちゃ雪降りました・・・

夏タイヤに履き替えていたので、どこ行くにもトロトロ運転で、時間ばっかり

かかっちゃいました・・・Orz

引っ越し準備も8割がた何とか終わりましたよ・・(奥さんの頑張りで・・w)

こんなに物を捨てたのは初めてです・・



前回のUPで、完成後ってカキコしたのですが、外溝の途中経過をUPしますね^^



外溝
IMG_4716.jpg

ほんと綺麗に並んでいます

さすが本職さんですね^^

IMG_4714.jpg

作業は2人でやってます

ここは駐車場なのですが、アスファルトではなく、コンクリでやってます

IMG_4743.jpg

1回目のコンクリが流し込まれ、ならしてる最中です

駐車場の枠は、枕木を使いいい感じに仕上がりそうです・・・

IMG_4726.jpg

ここの土には芝を貼る予定なのですが、芝の事は何もわからないので、頑張って調べようと

思ってます

で~夏などここでバーベキューやる予定です・・・

きっと楽しいでしょうね・・・^^

IMG_4717.jpg

正面玄関から横玄関へ向かう道は直角ではなく、緩やかなカーブを作って貰いました・・

IMG_4728.jpg

とってもいい雰囲気です

ここの反対側は、1.5坪の物置を作って貰う予定なんです

最初は1坪で考えていたのですが、1坪だと小さすぎて収納しきれないと思い

1.5坪にしました

完成したらUPしますね^^





にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 恐縮です 



カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

-kattu-

Author:-kattu-
-kattu- ブログへようこそ!

?名前 -kattu-

?北海道在住

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
