<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
久しぶりの更新></
雨でモチベーション下がってる-kattu-ですw


DSC_0067.jpg


いや~更新するの久しぶりです

ずっと忙しくて、平日は鬼のように仕事してました~^^;


仕事の合間に画像は撮っていたのですが、PC触る気力もない毎日でしたw

さてさて、家の方はと言うと・・・

IMG00171.jpg

あるショップにて見つけた、アイアンのバードトレー

めっちゃ可愛くて一目ぼれしましたw


毎年今の時期になると、奥さんが庭いじりの活動期にはいるので、

毎週のようにあっちいったりこっちいったりして楽しんでます
IMG00237.jpg

先週買った寄せ植え用の花達

色々植えたのですが、ハンキングや他の花達はまた今度UPしますね^^


この画像は先月撮ったものw
IMG00210.jpg

今はもう花が散って、実が出来始めてます・・w



昔からの友人が、再生資源の仕事をしてて、欲しい物があれば言ってって言うので

お願いしてみました~


① ふる~~い、錆びたミルク缶が欲し~い・・・とw

IMG00221.jpg

② 錆び錆びでいいから、古いスコップ&フォークがっ・・・と

IMG00229.jpg

見つけてくれました

ありがと~友よ・・・

また、欲しいものがあったら教えるので、よろしくお願いしますね></


今年は裏庭に芝の種を蒔いたのですが、雨のせいで流され、

かたまって生えちゃったので、再度蒔きましたw

中々難しいです^^;

IMG00230.jpg

裏側のミミエデンも、もう1本増やしたので、今年はきっと華やかになるでしょう

ただ、周りのレンガはこれからいじる予定なので、ただ並べただけ・・(見ないでねw)

IMG00225.jpg


正面の芝の奥にも2本増やしましたよ~

IMG00222.jpg

IMG00236.jpg


まだ小さいけれど、ツルバラなので、どんどん伸びてくれる事を祈ってます


毎年、アブラムシにコロニー作られるバラ達ですが、今年の被害は

1本だけ・・

2~3日見ないで、ふと見るとコロニー作ってる時ありますねw

IMG00228.jpg

気をつけなきゃ・・汗




先週・・・

花を買いに行った時・・・

造園屋さんにセミがいましたw





早すぎだろ・・・w







久しぶりに・・・家族でw
もう4月入ったのに、外は雪・・・

ど~なってんだ、今年はw


って、今時雪が降るのは毎年の事・・・

早く暖かくなってほしいのに

仕方ないですね><




そう言えば最近、家族でどこも行ってなかったって事で、お出かけして来ました^^

札幌お遊び買い物ツアーとまったりゆっくり2泊3日の温泉旅行ですw


私の仕事や子供達の部活などで、中々時間がとれない中

やっと合わせて行って来ましたよ~^^/


1泊目は札幌市内での宿泊なので、まずは三井アウトレットパークから^^
000544.jpg

ここは札幌に来ると、必ず寄るかもしれませんね、

も、物欲全開で買い物しまくりw

は、それに付き合ってぶらぶらしてます^^;

IMG00041.jpg

自然と休憩が多くなり、座って待つ事も多いですw

1日目は買い物ツアーなので、場所を街中に移動して、4プラや他のお店も物色

シコタマ買い込み満足した面々・・

夕食は近くの居酒屋さんで食べましたw



2日目はお遊び限定で、ラウンド1に・・・
IMG00053.jpg

フリーパスにするか迷ったのですが、温泉でゆっくりする為にスポッチャ3時間パックに^^;

ここ、めっちゃ面白いです

IMG00083.jpg

子供達も大喜びで満足、家族そろって汗だくになりながら遊んじゃいましたw




去年、仕事関連で泊まった場所に家族を連れて行きたくて予約した

定山渓鶴雅リゾートスパ森の謌

IMG00121.jpg

スタッフの皆さんは、いつもニコニコしてて、声掛けしてくれます

IMG00102.jpg


ゆっくりのんびり過ごすには最適です

IMG00115.jpg

何度来ても癒されます

IMG00094.jpg

泊まった部屋は、去年と同じタイプの部屋でしたが、満足です^^

IMG00091.jpg

食事は美味しいし、デザートも豊富です

IMG00097.jpg

IMG00119.jpg

そうそう、ここのロビーにCARYの真空管アンプを使った音響があるんですよ~@@;


IMG00114.jpg

素晴らしい音色で、聞き惚れてしまいます

IMG00106.jpg

勿論・・高くて手が届きませんが・・・(汗)




卒業式
ずっと暖かかったのに、昨日からまた寒くなっちゃいました


今日卒業式だと言うのに、昨日熱が出て救急外来へw



近隣の学校は、学級閉鎖や学年閉鎖が多く

救急外来は、インフルの患者さんでいっぱい・・ToT


インフルかと心配したのですが、診察の結果ただの風邪でした^^;

もしもインフルエンザなら卒業式は欠席だったので、ほっとしました



何故か毎年卒業式は雪・・・(汗)

体育館もめっちゃ寒かったです



IMG_85588.jpg
通ってる小学校は、卒業式に中学校の制服を着ます^^



早いもので、も、もう中学生になっちゃう

悲しいような嬉しいようなw


いつまでも子供だと思っていても、きちんと成長してますね^^







IMG_8527.jpg

置いてきぼりで、ふて寝中・・・w
日曜日は忙しい・・・w
IMG_8220.jpg


最近ブログ用の画像は、スマホで撮ったり

コンデジばっかりだったので、デジイチで撮ってみたw

IMG_8215.jpg

あまりの便利さに(クラウド)ずっと保管庫にしまってたw

IMG_8216.jpg

暖かくなると、出かける際に持ち出すのが当たり前なのに・・・

IMG_8218.jpg

冬は雪があるので、イベント以外に外ではあまり使わない^^;

面倒臭がっちゃいけませんねw





先週の日曜日にのピアノの発表会がありました

弾いた曲は、ブラックスワン(ピアノアレンジ)





緊張しながらも一生懸命弾いてました





昨日は、市のスポーツの祭典の演武があり参加しました

IMG_8401.jpg

憧れの先輩達と一緒に演武が出来たので、大喜びでした




もちろんベリーはお留守番

13291326345060.jpg



昨日は・・・・
先日、室蘭港の近くに行った時

ふと見ると

海が凍ってた・・

どれだけ寒いのかw

13278071505244.jpg

この日は、-11度

さすがに凍るよねw




雪が降ると大喜びなベリー

IMG_8294.jpg

雪が楽しくてしょうがないみたいですw

IMG_8295.jpg

あっち行ってはクンクン

IMG_8297.jpg

こっち来てはクンクン

雪を食べながら走り回ってます^^

IMG_8305.jpg

もう、毎日の日課ですね・・(笑)






昨日は節分

節分と言えば、豆まきと恵方巻き^^

我が家の食いしん坊達も大喜びの日w

IMG_8288.jpg

いつもはカナンをあげてるけれど、今日は特別な日

IMG_8229.jpg

めっちゃ、かぶりついて食べてました

IMG_8262.jpg

それだけならいいのですが、その後戦いがw

豆まきした後にベリーの目が光る@@;

バラバラ散らばった沢山の豆・・

その散らばった豆を、片っ端から食べてくベリー




こりゃ絶対太るな・・・ToT





鬼になった私は、ひたすら逃げる役・・(オイオイ)


豆って結構痛いんだよねw


子供達も、軽く投げればいいものを・・・


がんがん投げつけてくる・・ToT


我が家の奥さんも、率先して投げつける・・><


私の日頃の行いが悪いのか・・・(汗)


豆まきが終わると、笑顔な我が家の面々・・・


すっきりしたのか・・おまえら・・・



戦士の休息
めっちゃ寒い日が続いてます・・



13262786875913.jpg


我が家のベリーにはライバルがいます



小さい頃から絶対負けられない相手・・・



毎日戦っているけど決着がつかない相手・・・



それは何かと言うと・・・





パペット人形・・w



ロープやチキン人形も遊ぶのですが、1番気に入っているのが
パペットなんです



ただ、毎日遊ぶもんなので汚れてしまいます

臭くもなります・・(汗)

休息が必要なんです・・

ってことで・・・・


13269722233081.jpg

洗いました・・w

何種類もあるので、1Fにあったり、2Fにあったりするのですが

遊んで欲しくて自分で運びますw


13269722901522.jpg


今までに何個買ったかわからない位ボロボロにw


新品は何個かキープしているものの

今まで遊びなれたパペットを大事に使ってます^^;




また、見つけたら買ってやるからな~(笑)




さて、

今日はのドッジボールの試合がありました

地区予選だったのですが、小学校最後の大会

何とか決勝に残って、全道大会に行く事が目標だったらしいです


IMG_8184.jpg


予選は4試合

ポイント制で勝ち点が多い順に順位が決まります

一生懸命練習していたので、なんとか決勝に進んでほしいなって

思っていたら・・

3勝1敗で、決勝に^^


決勝では3位入賞で、全道大会に出れる事になりました^^/
の活躍ではないけど、嬉しいw)




上手くはないけど、一生懸命やってる姿は嬉しくなっちゃいますね

もう少し上達すればいいのですが><

ま~仕方ないですねw



IMG_8199.jpg


壊れちゃ仕方ない・・・
今年もよろしくお願いします


お正月、やばい位に飲み正月となり

ダイエットを考えてます・・(汗)


今年初めてのブログはベリーの事を書こうと思っていたのですが、

急遽変更します・・(スマン ベリー)



さて、年明けて早々の子の携帯がぶっ壊れました・・

日頃、酷い仕打ちを受けていたの携帯

電源が入るものの、スライドさせても液晶が消えず、操作もままならなく

なっちゃいましたw


実は・・は高校行く時に(来年)好きな携帯を選ばせてあげようと思っていたのです

まだ中学生の為フィルターをかけ、NETには繋がないようにしていました(通話とメールのみ)

でも、壊れてしまったので仕方ありません・・w

色々話しをしたら、私が使っている携帯を使いたいらしく(画像加工で手書きが出来る為w)

私のを変える事にしました^^;


色々悩んだ挙句、決めたのはOptimus LTE L-01D

初スマフォです

02.jpg

本当は黒が欲しかったのですが、在庫が無く

入荷が2週間後との話の為、2週間まって黒にしようか迷っていたのです

黒が無いってわかってたから、一緒に行ってたがイメチェンで赤がいいよってずっと言ってたのです、それには

訳があって・・・

早く私のガラケーを使いたかったらしい・・・(笑)

って事で、赤に・・^^


仕事で使っていたノートPCは、AIR-EDGEで接続していたのですが、回線が遅く

料金が高いので、この機会に解約しちゃいました^^;


Optimus LTE L-01Dでテザリングを設定し、ノートPCにWi-Fiで繋ぎ

以前と比べてノートのNET環境もかなり早くなったので満足です


Xiパケ・ホーダイ フラットにも加入したので、テザリングをしても

定額料5,985円ですみます(AIR-EDGEの接続料金無くなったし)^^

7GB制限あるけど、そんなに使わないしね

って事で、色々いじってみようと思います


13262786875913.jpg




良いお年を・・・
とうとう今日で、今年も最後ですね




IMGP0816.jpg



1年はあっと言う間

早いもんです^^;

今年は楽しい事がいっぱいあった年でした


毎年こうだといいのにね^^


反省と言えば、もう少し頑張ればって事くらい(仕事がw)

前年度100%超えたとは言っても、目標110%にはとどきませんでした><


来年は、今年の110%が目標


頑張らないといけませんね^^/


チーム○の久美子先生、メールありがとうございます

またブログ見て頂けると嬉しいのですが^^;

来年も作成し、実行していければって思います

本当にありがとうございます



さてさて、今年の大掃除も終わり

ピカピカになった家で年越しです

ブログの更新も遅めになった反省をし

来年は定期的に更新していければいいなって

思います



拙いブログですが、来年もよろしくお願いします



皆さん良いお年を~^^/


IMGP0910.jpg











サボっててごめんなさい・・^^;
前回の更新からサボってた-kattu-です


いや~9月中旬から忙しかった~

下の子の空手で埼玉県和光市まで行ったり

出張で、札幌が数回・・

研修で阿寒に行ったり・・

仕事で遠出したりと中々の忙しさ・・^^;

暇よりはいいのですが、せめて休み位はゆっくりとしたいって

思います・・


さてさて、サボってたので画像が色々たまっているのですが、

ボチボチUPして行きます^^;




空手の全国大会にってきた

残念ながら優勝は出来なかったけれど、得るものは大きかったです

IMG_7954.jpg


さすがに国際試合なので、外人選手も多く参加してました


IMG_7970.jpg

以前出た時は小学3年生の時・・

もうあれから3年もたつんですね^^;

早いもんです

IMG_8006.jpg

上の子は学校祭(ピアノ弾く為)と重なり、残念ながら一緒に来る事は出来なかったです

IMG_8079.jpg

結果は残念だったけど、久しぶりにカッコイイを見る

事が出来ました・・^^


K1を見てた方なら知ってる方も多いと思うけど、

ニコラスペタスが居ました^^

IMG_8089.jpg

胴着にサインまでもらい

めっちゃ嬉しかったです

IMG_8085.jpg


そう言えば、ツル・ミミエデンが咲いた時の画像をUPしてませんでしたね・・><;

IMGP0690.jpg

今年植えたのですが、地植えが良かったのか、土&肥料のおかげか

ミミエデン満開でした~^^/

IMGP0699.jpg

これだけ咲いて、可愛いのであれば・・・

家の正面(物置前)にアンジェラじゃなくミミエデンを

植えれば良かったって少し後悔してます・・・Orz


今年ももうそろそろ雪の時期なので、雪囲いしなきゃいけませんね><




 
待て中・・・^^;
IMGP0812.jpg



だんだん寒くなってきた
もう9月・・・

早いですね^^;

暑い夏も終わり、朝晩は冷えるようになりました

また寒い季節がやってきますね


仕事であっちこっち行く事は多いのですが、招待でライオンキング見てきましたよ^^

pagetitle.gif

めちゃくちゃ面白かったです

ティモンが北海道弁を喋り、プンバァとのやり取り最高でした^^

約3時間の公演でしたが、最初から最後まで目が離せませんでしたよ~@@;

来年3月まで延長になったので、おすすめします^^


ライオンキングが終わった後、食事の為に移動し

JRタワーにあるフレンチレストランのお店「ミクニ サッポロ」に

行って美味しいフレンチを堪能しました
DVC00108.jpg

ここは以前も来た事があるのですが、自腹じゃ行けませんね^^;



宿泊は、初めて泊まるJRタワー

32階のエグゼクティブ・・@@;

素晴らしい眺めの夜景に感動して、照明を消し

街明かりだけで、ワインをあけました^^

DVC00111.jpg

すっごくいい雰囲気で、感動しちゃいました

めったに泊まれるホテルではないので、堪能しちゃいました^^/


DVC001257.jpg


朝起きて見える景色も素晴らしく、泊まった部屋からは、石狩湾も見れました


さすが32階・・

かなり遠くまで見渡せます


ほんと楽しい1日でした^^/





カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

-kattu-

Author:-kattu-
-kattu- ブログへようこそ!

?名前 -kattu-

?北海道在住

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
